• 締切済み

わかりません。

妊娠14週目の初マタです。 現在彼とは結婚も同棲もしていません。 私は実家住まいで彼はアパートで父親と2人暮らしです。 以前彼とセックスした時「子ども出来たら大変だから避妊して」と言ったら「そしたら結婚しよう」と言われたので私も避妊しないことを許してしまいました。 しかし、妊娠が発覚すると、「今は子どもとか結婚とか考えられない。中絶してほしい。」と言われました。 実際、彼の家庭のことなど色々大変で辛いのもわかります。ですが、中絶しないと別れるとまで言われ、私はその時一人でも産んで育てると思いました。 でも、後で冷静になると一人で産んで育てる自信もないし、仕事はしていますが、バイトをクビになってしまい、収入的にも厳しく、とても不安です。 話し合いを重ね、中絶してとは言わなくなりましたが、産んでほしいと言われたわけでもなく、一緒に住むなどの話もなあなあで。 父子手帳を渡しても返されたのが私の中で凄く引っかかっていて、いまいち信用しきれない部分もあります。 私も情緒不安定になり過ぎて、彼に甘え八つ当たりしてしまい、それが原因で最近ケンカが増え、余計彼を追い詰めている気がします。 そんな自分にも自己嫌悪ですし、色々はっきりしてくれない彼にもイライラしてしまい、余計この先が不安になってしまいます。 そんな中でまたケンカをしてしまい、もうムリだと八つ当たりにも耐えられないと言われてしまい、別れる寸前です。 彼とどう接したらいいかわかりません。 彼にどうすればいいか、どうしてほしいかを聞いても、そんなこと俺に聞くなと言われてしまいました。 少し放っておこうと思いますが、放っておいたらいなくなってしまう気がして怖いです。 でも、謝ってもそんな言葉求めてないと、謝って済む問題ならとっくに許してると言われ、余計わかりません。 こんな時、彼とどう接したらいいでしょうか? また、妊娠中、情緒不安定になった方いらっしゃいましたら、その時の対処法など教えて下さい。 長文失礼しました。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

お腹の命は赤ちゃんのものです。 あなたや彼が決めて良いものではありません。 死ぬかどうかは赤ちゃんが産まれて来てから決めれば良いことです。 あなたや彼が殺して良いものではありません。 でも・・・赤ちゃんを幸せに出来るかどうか今はわからない とおっしゃるのでしたらこういう方法もあります。 http://www.babypocket.net/ 産んでから彼と別れるかどうか? を決めてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adenak
  • ベストアンサー率34% (180/526)
回答No.1

ま、交通事故にでもあったと思って罪悪感は残るでしょうが中絶して出直した方が良いと思いますよ。彼はただ中出ししたかっただけだったのでは、うまい言葉に乗せられたというか。もう彼を信用できないでしょう。これから結婚してもうまくいかないこと必至です。きっぱり手を切った方が良いです。中絶したら又自分が悪かったとか言って近づいてきて同じことの繰り返しにもなる可能性が大ですから。

msms02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中絶はしたくないんですが、中絶した方がいいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠がわかりウツ状態です

    避妊をしなかったのがそもそもの間違いなのですが、妊娠してしまいました。 現在7週目です。子どもは好きなほうではありません。 そんなに欲しい気持ちがなかったので、2人だけでもいいかなと思っていましたし、遠い将来に出来たら産んでもいいかな、程度には思ってはいたのですが、まだまだ2人だけでイチャイチャしたいと思っていたのでかなりショックです。 これからはお酒も飲めない、体調も悪くなる、産まれたから産まれたで、子ども中心の生活が待っていると思うと、かなりウツです。 中絶はいけないと思っていますが、今の生活が崩れると思うと中絶したくなります。 もしくは3人に一人は流産するらしいと聞いたので私が流産しないかな、なんて不謹慎なことを考える始末です。 母親の精神状態は子どもに影響しますよね。 妊娠が分かってからというもの、情緒不安定な毎日でダンナに手を焼かせています。 私のような気持ちで中絶した人はいますか? この妊娠を喜べて楽しい妊婦生活を送れたら一番いいのですが、 今の状態では気が狂ってしまいそうです。 子ども好きではないので、いざ生まれてから育児放棄するのではないだろうかなどという不安も大きいです。 避妊をしていなかった自分たちの責任だし、結婚もしているのだからやっぱり産まないと、とは思うのですがどうしても中絶したい気持ちが頭から離れません・・・。 何か妊娠生活が楽しくなるようなサイトや経験談はありますか?

  • 妊娠…彼と私の責任

    結婚を考えていた彼がいます。 付き合って4年。 仕事も安定してきたし、結婚したいねと話していました。 私としては子供が出来たらすぐ結婚したい、むしろ大好きな彼の子供が欲しくて妊娠を望んでしました。 ところが妊娠したかもって少しドキドキしながら彼に言うと 『少し前から結婚を考えられなくなっていた、悪いが中絶してほしい』 と…。ショックでした。 彼も同じ気持ちだと思っていたからです。 だから避妊しなくても、むしろ妊娠したらいいなと考えていました。 出来たら結婚しようと言われていたので。 ですが今さら彼は冷静です。 二人でしたことだから二人に責任がある。 中絶になったからって自分だけが悪い訳ではないと。。 私は産みたいですが、1人で育てる自信はないです、彼が一緒だから大丈夫だと安心していたのです。 しかしながら中絶という選択を選んでしまうことはやっぱり私も悪いのでしょうか。 私は彼を信じていたし、妊娠が嬉しかった、中絶なんてしたくない、だから私は悪くない。 悪いのは彼だ。 彼は無責任だ。 恥ずかしながらそんなふうに思ってしまいます。 どうしても彼が悪いと思ってしまう私に 叱責、アドレスお願いします。

  • ダブル妊娠

    付き合っている彼女がいます。 実は本命の彼女には内緒でもう一人彼女がいます。 もう一人のほうには本命がいることを伝えていません。 セックスするときはゴムを使って避妊をしていたのですが 先日妊娠が発覚しました。 さらに、本命の彼女も妊娠しました。 本命の彼女とは結婚を考えているので妊娠は構わないのですが、 もう一人のほうはヤバイです。 中絶をしてもらうように言ったところ、中絶は絶対嫌だと言われました。 もう一人のほうと以前喧嘩になったときに別れたくなかったので、お前と結婚を考えているみたいなことを言ったのですが、 そのことを今更蒸し返されて結婚するように脅されています。 今は子供はまだ欲しくないということを言っても、命を粗末に出来ないとか言います。 本命の彼女と結婚することになりますし、もう一人とは別れるつもりですが、とにかく中絶をしてもらわなくてはいけないと思います。 どうしたら説得できますか?

  • 妊娠と中絶と男性の対応

    見てくださりありがとうございます。当方未婚で職業は風俗、かつ中絶を予定しておりますのでどうしても嫌悪感を抱くかたは申し訳ありません。 こちらの不注意で妊娠してしまいました。完全ゴム付きでしたのでお客さんではないと思いますが(彼とは時々生、かつゴムが外れたときがありましたのでそのときの子かと思います。ちゃんとした避妊もせず本当に馬鹿なことをしたと反省してます)万が一のことや経済的な事情もあり中絶を決めました。 費用や生活費などは彼持ちなのですがヒステリーというか我が儘が普段より増してしてしまい喧嘩がたえません。 この前大喧嘩をしてしまいましてその時に ・頭おかしい ・なんでも妊娠妊娠てそのせいにすんな などと言われました。 確かに妊婦なんだから!とか冗談ぽく「お腹痛い」と毎回毎回いってましたので彼の気持ちもわかりますし、喧嘩の原因も私が悪いまたは折れずに発展という形なのでしょうがないかなと思っている反面、未だに心のどこかでおもいやりなさすぎる!と考えて気持ちが冷めてしまっています。ただ完全にではなく好きという感情も残ってはいるのですが…。本当に彼の子供かも疑わしい状況で費用などを出してくれることはありがたく申し訳ないのですし喧嘩でもすぐ折れて謝ってくれます…。 中絶後も情緒不安定になることがあると聞きましたので今から怖い気持ちでいっぱいです。

  • 中絶と彼氏

    彼(33)と私(31)は約二年半のお付き合いになります。 最初の頃はそうでもなかったのですが、付き合っていくうちにこの人とずっと一緒にいたい、この人ならやっていけそうという想いが芽生え避妊をあえてせず時間を共有してきました。 そして先日生理が遅れ妊娠検査薬で試したところ陽性反応が… 私は嬉しさでいっぱいになり好きな人の子供を妊娠したことを素直に喜んでいました。彼ももちろん同じ気持ちでいてくれるだろうと、だからこそ避妊もしなかったのだろうと思っていたのですが「申し訳ないけど手術してくれ」と言われました。 以前生理が遅れた時は私の家族にも逢ったし結婚だと言ってくれたのですが…情緒不安定になり一人でいるのが心細く心の拠り所がなくなってしまったような感じです。彼は仕事もあるしと言って自ら傍にいようとしてくれません。(傍にいて欲しいと言うとそういうことで君の心が安らぐとは思わなかったと言いますが…) 彼には経済的な問題はないと思います。 「中絶してくれ」=「愛がない」ということなのでしょうか? 仕事が忙しいので産み育てる余裕がないということなのでしょうか? また、彼にとっては初めて付き合ったことなのでこのような状況になるともっと他にいい人がいると思っているのでしょうか?

  • 妊娠

    2か月ほど前に避妊しないでセックスをしました。それから最近まさかの妊娠が発覚しました。生活上やむなく中絶をしました。しかし、発覚する2カ月の間にも避妊をせずにセックスをしてしまっています。この期間中のセックスによって中絶後また妊娠することはありますか?生理が来るかどうか不安で精神的に不安定です。また中絶しなくてはならないのかと不安が続いています。教えてください。

  • 中絶してからの別れ 精神状態

    先月末に中絶しました… 最初は結婚して産むという選択をしましたが、 彼はバツイチ、2人の子供。家のローン、女性問題、 たくさんの不安が交際三ヶ月の私には大きかった。 中絶を望んだのも彼でした。 今でも情緒不安定な私は、突然泣く、死にたくなる、 塞ぎ込みたくなる…色々とあります。 しかし、彼にも出来る限り普通に接してました。 なのに、突然音信不通。一人になりたいと。 原因は全くわかりません。 私が重荷になって、逃げたくなったかも。 中絶しても落ち着いたら結婚しよう、この子のためにも 私を泣かせないなんて言っていたのに。 自分には会える子供もちゃんといて、 私には傷しか残らないなんてって、なのに逃げるなんてと憎しみもあります。 全て逃げ腰で、都合悪くなると逃げる… 幸せになれないこともよくわかりました。 中絶費用も立て替えると私が払ったまま。 色々なことがあって、彼の悪い所もたくさんみました。 頭ではわかっているのに、 また不安定になって彼を求める自分もいるのです。 会いたいと。 今は一人になりたいと言われてから音信不通なので、 何もできませんが… 中絶した方、どのように乗り越えましたか? 私は明日がくるのすら今は怖いです。 明日からの休み,彼以外は会いたくないのです。 別れしかないことわかっているのに。

  • 赤ちゃんを産みたい!

    19歳、9wの妊娠です。 産みたいという想いは強く中絶したらそれを一生背負っていくことになるだろうと色々考えた結果、 *私は今実家暮らしですが自分の部屋さえなく片親で金銭的にも余裕がないこと *彼と別れた後に妊娠が判明して話し合ったのですが彼は結婚して産んでほしいと言ってくれました。ですが金銭的に余裕がなく、出産後を考えると厳しいと思ったこと(彼は頼れる親類がいないので。彼のことは私と母で話し合った結果です) *彼と極貧生活、支え合って頑張るにしても別れる前ならそれでも良かったかもしれませんが別れた喧嘩も私が妊娠による情緒不安定のときも彼は自分の思うことを相手に強制する。それで妊娠のことや妊婦のことを理解しようとしないので私も子供もストレスをかかえてしまう(これは私のわがままだと思いますが) *一人で家を飛び出してでも!とも考えましたが貯金を崩しても限界があるし、第一子供が小さい内は仕事で一日中独りぼっちにはできないこと 上記の理由で中絶を考えてますが、 それでも中絶しないで済む方法はないでしょうか。 手術するなら早めがいいとのことで時間がないです。友達にも言いづらく、親と彼はもう中絶しかないと思ってるので相談する余地がありません 皆様のお考えを聞けたらと思います。 自分が甘い部分もあるかと思いますが、心優しい助言を望みます。 親と彼は口を開けば怒ってばかりなので精神的に参りました(*_*)

  • 中期中絶を決断しました。

    私には交際して2年、同棲して1年の彼がいます。 妊娠が発覚したのは、6週目のことでした。 年内には結婚したいと彼から言われてたので、 妊娠したときには、きっと喜んでくれると思ってました。 しかし結婚はともかく、子供はまだ早いから 子供はいらないと言われました。 正直、避妊してたわけでもなかったので、 私も彼も子供はいつでも良かったのだと思ってました。 それでも私は産みたかったし、産む堕ろすって何度も何度も 話し合ったのですが、彼の優柔不断さに私が無理だと 諦めました。今は12週目なので中期中絶となります。 本当に子供が欲しかったけど、堕ろすなんてしたくないけど、 それでも彼と一緒にいたいという気持ちが勝ってしまいました。 赤ちゃんには本当に申し訳ないと思ってます。 恐らくこの先、子供はいらないとさえ思いました。 最低だというのは承知の上です。 中絶だって本当に怖くて仕方ないんです。 でもこの先、堕したとして、彼とずっと続くのか不安です。 仕事が不安定だからと、結婚だって先延ばしにされました。 一緒にいたくて中絶するのを決断したのに、 その先に明るい未来はやって来ないですよね? 私は25歳、彼は31歳、大人なのに、大人じゃない2人。 ここで子供を堕したら、何もかも失ってしまいそうで 夜はほとんど眠れなくなりました。 こんな私にかける言葉なんてないと思いますが、 誰かに聞いてほしくて投稿しました。

  • 中絶、後悔

    3日前に中絶。後悔しかありません。 付き合って8ヶ月の彼(半同棲関係)との妊娠。彼はバツイチ子持ち(親権は奥さん、彼は養育費を払っていない)です。 彼は束縛も激しく、会社の男性との連絡さへも嫉妬するほどで、私と彼との考え方には違いがありました。 彼との喧嘩は友人を巻き込むこともあり、友人には「別れるべきだ、結婚しても祝福しない」。母も彼との付き合いをよく思わず、彼の仕事や学歴が気になり、「結婚は認めない、ましてでき婚なんてしたら。。」という状態でした。(娘の将来を心配して) 年始に「今年結婚しよう、親はこどもができれば認めてくれる。」といわれた時、「自分勝手すぎる、ましてでき婚バツイチの彼とでき婚なんてできない(親が許すはずない)」と答えました。 3月、4月に考え方の不一致から何度も別れ話をし、別れかけましたが、お互い離れることができず一緒に過ごしていた時に妊娠発覚。彼は別れ話がでてからは避妊をせずにいました。 プロポーズされた時「なんでなの?結婚したくない」と彼に当たり散らしました。 1ヶ月近く考え、こどもを産みたいと考え始めました。彼も私もこどもが大好きです。彼も大好きなタバコをやめたり、前よりも優しく思えました。ただつわりや、妊娠からの情緒不安定から不安だけしか頭によぎらず、うまくいく想像ができず(自分もバツイチになる不安/でき婚で親との絶縁/でき婚への後悔、彼への不安)、中絶の予約。親を悲しませたくない、申し訳ない気持ちがあり親にも相談できず、最後の夜まで泣き、一睡もできず、今回は諦めよう、と手術の朝自分の足で病院に向かいました。涙が溢れながら手術でした。 彼は最終的には「自分で後悔しないよう考えて。お前だけを大切にするから。次は幸せになろう」と私にゆだねた形でした。 私はどちらを選んでも後で後悔すると思いましたが、産まないを選びました。 迷っていたのに、なぜ予約を取り消し、もう一度彼と話し合わなかったのだろう。お腹の子はもう戻らないのに、今回はという身勝手さ、不安だけで、こどもの大好きな彼の気持ちも考えず傷つけたこと、お腹の子に対してのとてつもない後悔です。もっと周りに相談し、産む選択を選んだなら、と毎日泣き、不眠が続きます。 彼との結婚は考えていなかった私が、今回の後悔から、彼とはこれからも一緒にすごし、時間はかかると思いますが、親を説得し認めてもらい、結婚しこどももほしいと思うようになりました。後悔からの一時的な感情でしょうか? 中絶を経験された方、今も彼との関係は良好に続いていますか?彼と結婚、妊娠されたかたいますか? こんな私は許されますか? こどものことは一生背負っていくつもりです。。