• 締切済み

中期中絶を決断しました。

私には交際して2年、同棲して1年の彼がいます。 妊娠が発覚したのは、6週目のことでした。 年内には結婚したいと彼から言われてたので、 妊娠したときには、きっと喜んでくれると思ってました。 しかし結婚はともかく、子供はまだ早いから 子供はいらないと言われました。 正直、避妊してたわけでもなかったので、 私も彼も子供はいつでも良かったのだと思ってました。 それでも私は産みたかったし、産む堕ろすって何度も何度も 話し合ったのですが、彼の優柔不断さに私が無理だと 諦めました。今は12週目なので中期中絶となります。 本当に子供が欲しかったけど、堕ろすなんてしたくないけど、 それでも彼と一緒にいたいという気持ちが勝ってしまいました。 赤ちゃんには本当に申し訳ないと思ってます。 恐らくこの先、子供はいらないとさえ思いました。 最低だというのは承知の上です。 中絶だって本当に怖くて仕方ないんです。 でもこの先、堕したとして、彼とずっと続くのか不安です。 仕事が不安定だからと、結婚だって先延ばしにされました。 一緒にいたくて中絶するのを決断したのに、 その先に明るい未来はやって来ないですよね? 私は25歳、彼は31歳、大人なのに、大人じゃない2人。 ここで子供を堕したら、何もかも失ってしまいそうで 夜はほとんど眠れなくなりました。 こんな私にかける言葉なんてないと思いますが、 誰かに聞いてほしくて投稿しました。

みんなの回答

回答No.11

いろんな人がいろんな事を言うし、言われるだろうし、あなたの友達でさえ、中絶に対してどんな状況であってもすべきではないという意見を持ってあなたは非難する・・・という人もいると思います。それをきっかけに人間関係が変わるかもしれません。 (アメリカとかの堕胎系統の論争はもっと暴力的だと私は思います。) 処置をする、しないにしても、最終的にはあなたが受け止めないといけないことですから、最後の最後には第三者の声をシャットアウトして、決めてほしいです。○○が言ったから~、という言い訳は通用しませんよね。 処置をするにしても、どういう結果になっても、「こころ」「身体」はあなたが管理をします。 私は結婚し、妊娠して子供を持つことが「明るい未来」とは限らないと思っています。 あなた自身が幸せでなければ、子供も幸せではありません。 それでも産む、と決めたらその覚悟で生きていってほしいし、処置をすると決めても、時間をかけてでも回復して幸せになって欲しいと思います。 最終的に苦労するのも、泣くのも、幸せになるのも、あなた自身が感じることなので、本当は私たち第三者がどうこう言える問題ではないのですが、私はどの選択をしても、強く生きていって欲しいと思います。

回答No.10

命はゴミじゃないんだよ。 いらないのなら捨てればいいという貴方達の考え方にゆとり教育のせいか分からないけど、理解しがたい思いです。 ひとつの命が誕生したということは、その子供の人生がスタートしたということなのです。 その輝ける未来を親である貴女方が殺すのですから恐ろしいことが出来るものだと背筋が凍ります。 子供を殺して明るい未来? 来るわけありません。 貴女は本気で彼を説得したのですか? 土下座でもして何がなんでも産みたいんだと言ったのですか? 子供の命がかかっているのに諦めるとかないでしょ。 一番辛いのは未来を奪われる貴女の赤ちゃんということを忘れないで下さい。 貴女方が産む方向へ進むことを願ってやみません。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.9

交際2年同棲1年の31歳が、彼女を妊娠させて結婚もせず中絶をすすめる理由がわかりません。 結局あなたは、彼の不安定な生活を支える支援要員(金銭的・家事・性的なものも含め)なだけですよね? あなたも、生活に不安を感じるなら自分も頑張って働くから、産んで一緒に育てようよ!とは言えないのですか? 実家に頼ったりは? 今回の中絶で負う、あなたの身体的精神的苦痛は、男性にはわからないものです。彼には理解しようなんて気はないでしょうけど。 中絶を受け入れるなら結婚、そして二度と妊娠しない・させない為に、パイプカットの提案を。 それくらいしてくれなきゃ、割りに合いません。 まあ、百パーセント逃げると思いますが。 中絶を受け入れてまで、彼に人生を掛けられる何かがあるんでしょうか? 今回の事で、彼の人間性は充分わかったと思います。もう目を覚まして下さい。 産んで生活が苦しければ、一時的に施設に預けたりする事だって出来るんですから。 殺す為に産む。悲しすぎます。

回答No.8

とにかく産むことです。 お腹の子はこれから永い人生が待っています。やがて成人し就職、結婚、出産、そして孫に囲まれた老後。苦労もあれば楽しいこと色々経験します。 これだけは言えます。産んで後悔することはありませんが、中絶したら一生後悔します。 とにかく強引に産んでください。

回答No.7

最低な男ですね。 自分の好きな女性に中絶すすめるなんてあり得ないです。貴女よりも自分が好きなクズ男です。 もっと男を見る目養った方がいいですよ。 変な男に依存してないで、まずは自立した方がいい。男なんていなくても大丈夫ですよ。 女友達いませんか。女友達とファミレスであーでもないこーでもない話して甘いもの食べたり楽しいですよ。 ひとりで映画観たりとかひとりの方が気楽でいいですよ。大丈夫、そんな男いなくても貴女はやっていける。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.6

31歳にもなって、自分の子どもと、彼女の体を守れもしないちっぽけなな男と今後一緒に居ても、貴女の幸せなんてある訳ないでしょう。 小さいながらも貴女の子宮内壁にしがみ付いて、「この世に産まれたい!」との意見も言えずに、毎日少しずつ大きく成長している、ご自身のお子さんを抹殺するのですよ! 子どもが命を賭して、「こんな男じゃ駄目だ!」と訴えているのに、そんなお子さんの心の叫び声さえ聞こえないのですか? 子どもを殺すのであれば、せめても、こんなくだらない男とはキッパリと別れて、貴女の事を幸せにしてくれる男性と何としても巡り合わなければ、殺されたお子さんだって浮かばれませんよ。 子どもの命と、貴女の体への重大なダメージを提供して、繋ぎ止めておかなければならないほど、尊大で貴重で誇りある男じゃないでしょう。 もうそろそろ、目を覚ましたらどうですか!

noname#197303
noname#197303
回答No.5

そもそも子供を作らなきゃいけないなんて法律はないので無理に産む必要はないでしょう。

  • meru3110
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.4

人間として駄目な私から言われても慰めにはならないと思うけれど。 私も20代で2回も中絶しました。 一度は、結婚したかったけど、彼氏から「出産するまでと出産してからも働き続けてもらう。」と言われてひるんでしまった。まあ、いろいろあって別れましたけど。 2度目は結婚してから。いろいろ結婚生活であって旦那との子供は望まなかったから。 また、友人もつきあって長い彼氏との子供を中絶したことがあるけど、その後もしばらく長く仲良くしてました。ただ、彼氏のキャバクラ通いが嫌で別れたけど、子供を中絶したことが原因でってのはなかった。 子供をあきらめたカップルがその後がないとは言えないですね。 ただ、彼は中期で中絶する「貴方の体のリスク」と「貴方の心のリスク」を本当にわかってるんでしょうか。今後、子供はいらないとかいってますが、出来なくなる可能性もあるんですよ。彼に中絶させたという重荷があり、彼がそれを丸ごと捨てるって可能性も高いです。ようは貴方じゃない人に行くという。そこで貴方が「貴方の子供もおろしたのに!!」と怒っても後の始末です。 子供はともかく、といってるなら、貴方が彼を放したくないのならば、「じゃあ、子供は今はあきらめる。でも体に何があるかわからない。今後子供ができないかも知れない。だから結婚だけはして。」 としたらどうでしょう? もし、その結婚が壊れたとしても、両方の負い目があるので、どちらかが強いことはない。 そんな負い目を感じる結婚はやだとかいうかも知れない。だったら別の人と結婚するときにこの中絶を負い目に思わない?より一層思うと思う。 別れた方がいい、とも思うけど、恋心だけは他人はわからないからね。自分のしたいようにするために他人の意見を自分の取り入れたい所だけ取り入れるのがいいと思う。 それともし、堕胎することになっても罪悪感を持ちすぎないように。確実に自分の体にリスクは蓄積されているのだから、妊娠できる時まで避妊することを忘れずに。 私は産まれてもいない命を重んじるよりも貴方の命と考えを重んじます。

noname#198909
noname#198909
回答No.3

中絶したら負けかな? 彼は必ず離れていきます。 産んで彼に責任を取ってもらいましょう。

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.2

31歳で子供は早いって、じゃあいくつになれば良いんでしょうね。 中絶はもう決断したのなら、それについては言及しません。 でもあなたの心と体には傷が残る。一生の傷です。 無理でしょうね。彼と一生添いとげるというのは。 彼はあなたの思い描く家庭を思い描いていないのですから。 そのくせ避妊もしないなんて無責任極まりないことです。 一人で産んで育てろとは言いません。 でも中絶するなら彼とも終わりにする道が妥当だと思います。 一緒にいるために中絶? 馬鹿げた話です。 早くそんな男には見切りをつけなさい。

関連するQ&A

  • 中期中絶についてなのですが…

    中期中絶についてなのですが… 妊娠17週です。 諸事情により中絶せざるおえない状況になり中絶をするのですが 他の方の質問の回答で中絶しても出産一時金は出るとあったのですが本当ですか? カテ違いかもしれませんがすみません。

  • 中期中絶について

    わたしは今妊娠14週目です。 結婚してすぐ授かり、お互い望んでいたため、わかった時は涙を流して喜びました。 しかし、妊娠3ヶ月目で旦那に浮気をされました。 (お泊まり海外旅行) マタニティーブルーなのか、精神的に不安定な状態での浮気発覚だったのでひどく落ち込みましたが、旦那の事をとても愛していて、別れる決意ができなかったため許すことを決意しました。 しかしなかなか不信感が抜けず、もともとマメでもなく仕事が忙しい旦那のその後の誠意は薄く、精神的に参ってしまい中絶を考えました。 そして話し合い、子供ができた事には意味があることで、今すれ違った気持ちも乗り越えるべき時なんだと話し合い、産むことを再決意しました。 しかし、それからも喧嘩が続きお互い疲れてしまい子供がいることで別れる事は口に出さないものの、新婚なのに冷めてしまっています。 中期中絶についてのサイトをや書き込みを見ると、赤ちゃんに対してひどく悲しいことをしてしまう事や、自分の弱さに涙が止まらず、中絶に関する事を見たり聞いたりする度、強くなろうと思うのですが、先が不安で不安で子供を育てられるか自信がなくなってきます。 がんばって生きようとしている赤ちゃんを殺してしまうことや、辛い痛みを伴う分娩をしても元気な姿を見ることはできない、など考えると、自分の精神的にも耐えることはできないと思い、自殺を考えてしまいます。 こんな情けない自分が嫌になります。 自分の体に宿ってる命を二の次に考えて、自分の気持ちばかり優先してしまう自分が嫌いです。 誰かこんな私にアドバイスをください。 あるいは渇をいれてください……!

  • 中期中絶をして・・・

    はじめまして。私は28歳彼は44歳一緒に暮らしています。先月中期中絶と言う最低な行動をしてしまいました。赤ちゃんと会って本当に二人で泣きました。今でも本当に後悔の毎日です。中絶をしてしまった理由として彼は離婚しているのですが、その子供が今月から予備校に通うため田舎から彼と一緒に住むと言う事や彼の経済状況の末でした。私も一人で育てる勇気もなかったからです。彼からも時期が悪かったと泣きながら言われました。彼とは二年付き合って出来た子供でした。子供はお互い出来たら産むハズでしたので、彼に対して裏切られたと思っていましたが、赤ちゃんを見て泣いて謝ってた時、この人も産んであげたくて、でも経済的や自分の子供の事やらでこう言うかたちになってしまった事自分を責めていたのを見て裏切ったとは違うのかと思っています。後1週間で彼が私の家から出て行ってしまいます。彼はこの先も付き合っていこうと言いますが、私は死なせてしまった赤ちゃんを早く産んであげたいです。この彼を信じて付き合っていけるのでしょうか?私は自分の子供いないので分からないのですが、彼は三人子供がいます。これからも後二人田舎からお父さん頼りに来ると思います。彼は子供達にはまだ私の事は内緒にしたいみたいです。こう言う状況で私は子供を産めるのでしょうか?別れて他の方とお付き合いした方がいいのでしょうか?中絶してから彼との絆が深くなり私は今別れたくはないのですが、将来的に不安です。彼がこの家からいなくなるんも不安です。妊娠から中絶も彼の子供が来るのも急に決まってしまたので考える余裕や悩む余裕もなかったです。私は今生きていく希望を失くしています。でも赤ちゃんの為に頑張ろうと思っている所です。赤ちゃんは小太郎と言う名前を付けお菓子と毎日のミルクとご飯に囲まれて私の側にいます。この子の為にも生きたいので皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。

  • 妊娠中期の人口中絶について…

    言い訳になってしまいますが、望んでの妊娠をなくなく中絶することに決めました。 現在妊娠12週です。 妊娠発覚は10週の時です。 7月頃からずっと体調不良が続き、生理不順になり妊娠発覚が遅れました。 誤っての妊娠ではなく望んでの妊娠でした。 ですが妊娠発覚の少し前から体調悪化が酷くなり、一つ一つは大きな病気ではないですが、胃腸系の病気など、いくつか病気になりました。 それでも検査に行くと何も異常なく元気な赤ちゃんをエコーで見て、産もうと思いました。 しかし、現状は仕事にも行けなくなり、やっと動き回り出した9ヶ月の娘の育児もまともにできず、旦那が仕事に行くときに娘を託児所に預けてもらう始末です… そしてこんな状態で今からの妊娠に耐えられるはずがない、まず今居る娘の育児をまともにしないとと 旦那と相談した結果、今回はなくなく中絶をする事を決めました。 そしてもう妊娠中期に入ってるので、多額の中絶費用が掛かることが分かりました。 赤ちゃんは元気なのに個人的理由で中絶するんだから、それはしょうがない事だ、と思いました。 すぐに用意できる金額ではない…でも中絶するならできるだけ早くがいいので、困っていたら、昨年中期中絶をした友人が、どんな理由であれ12週以降の中絶は出産一時金が出る。 と言うんです。 そんな、自分の勝手な中絶で赤ちゃんを死なせてしまうのに、出産一時金なんて受け取れない。と思うんですが、どうしてもすぐには何十万も用意できません。 こんな私に嫌な思いをされる方も多いと思います。 ですが本当に私の場合のような、赤ちゃんに異常はない中期の人口中絶でも出産一時金は支払われるんでしょうか? その友人は国保でした。 私は結婚してますが、父の扶養で社会保険に入ってます。 これは関係ありますか?

  • 中期中絶

    来週中期中絶することになった者です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしておりました。(現在籍はいれていません。) そんな矢先に妊娠が分かり私はとても嬉しくて彼に報告しましたがあまり喜んではくれず、それでも産んでほしいと言われ私も産みたかったので決めました。 私は仕事を辞め、家のことに専念する日々でしたが悪阻が酷く寝込むことも多い中、些細なことで喧嘩になると彼は酷い言葉を浴びせてきたり暴れたり実家に帰ったりと少し自分勝手すぎる面が増えていきました。その度に何度も話し合いをしましたが「俺が変わる。しっかりする。」と言い出来ることはなるべく協力していましたが中絶ギリギリの週数になっても変わってくれず同じことの繰り返しで私の親にこのままだと将来、私と子供が一番苦労するから今回は可哀想だけど中絶をすることも考えてくれと言われ話し合った結果中期中絶をすることになりました。産めるのなら今でもすごく産みたいけれど母子家庭でやっていける自信の無い私にも責任はあります。ごめんなさいと思うばかりで自責の念でいっぱいです。 そんな中、彼が彼の親と話し合った結論なんだけどと私に言ってきた内容が余りにも理解し難い内容で落胆してしまいました。「中絶するなんて有り得ない。子供を産むだけ産んでこっちに引き渡してくれ」と。確かに中絶することは決してしていいことではありません、分かっています。でも正直、産むのならきちんと自分の手で育てていきたい思いがあったので、相手の親にまるで私が子供をいらないと思われているようで悲しくなりました。「こちらは中絶に賛成していないし貴方が勝手に決めたことだから費用や慰謝料は払いません、どうしてもというなら費用だけ折半なら出します」とのことでした。彼は全額支払うと私の親と約束をしてお金を用意してくれるらしいのですが彼の親の言動に疑問を抱いています。将来の事を心配し、お腹の子供をきちんと守れず中絶を決めた私が全て悪いのでしょうか?睡眠不足や食欲不振で考えても考えきれず分かりません。もしも私が原因なのであれば彼の親に謝罪をしなければと思っております。 彼との今後についてもなのですが、今回のことについて2人できちんと考えて行かなきゃいけないと思うと話をしたところ、彼は「中絶をするような女と一緒にいたくないから出て行く」と荷物をそのままにして必要な物だけを持って出て行きました。私も彼の気持ちを承諾したのですが、先日残りの荷物を取りに来た時になかなか帰らず、いつ帰るのかと聞くと「今日は泊まる」と言われました。優しく言いましたが自分の言葉に責任を持ちなよと実家に帰ってもらいました。その後もLINEで連絡をしてきて「一緒にいたい」と言われました。こんなことになっているのに情が出てしまいきっぱり切ることが出来ない私も悪いと思っていますが彼の気持ちも分からずやるべきこと考えることが沢山あり心と体が離れ離れな状態です。アドバイスや少しのお言葉でいいのでお力をください。よろしくお願いします。

  • 中期中絶後の妊娠について

    現在33才。妊娠5週です。 初期流産、健康児出産、中期中絶(胎児異常のため)、初期流産という経過をへて、今の妊娠にいたっています。 二人めの子を授かりたいと、望んでいたところ、妊娠中期に胎児に骨系統の異常が見つかり、21週で中絶しました。その後、よりいっそう二人めを望む気持ちが強くなり、また妊娠しましたが、心拍確認後に流産となってしまいました。 こんな経過をへているので、妊娠していることが不安でたまりません。また初期流産するのではないか、育っても胎児異常がでてきたらどうしようと考えてしまいます。 病院で、経過を見ていくしか方法がないことは分かっているのですが、悪い考えばかり浮かびます。 私のような思いをされたかた、お話を聞かせて欲しいです。

  • 中絶について

    この度、事情により中絶する事になりました。現在妊娠13週です。中期の中絶について詳しいことを知っている方。教えてください。

  • 広島県で中期中絶が出来る病院 …レイプ

    警察には、強姦事件として 捜査して頂ける事になりましたが 中期中絶が出来る病院までは 勿論、探して貰えません… レイプされ 妊娠してしまった子供が もう15週になっています… 私が今回の事件で 精神的な病気になってしまい レイプされた相手に 似ているかもしれない子供を 育てられないと判断しました 顔を見る事すら辛いです… 広島県で15週以降でも 中期中絶出来る 産婦人科はありませんか? 探しても見つからないんです… 助けて下さい…

  • 妊娠中期での人口中絶手術

    妊娠中期での人口中絶手術 早速ですが先日私は妊娠をしていることが発覚しました。もう16週になるそうです.. しかし旦那とはつい最近離婚が成立し、それにもうすぐ2歳になる娘もいます。 赤ちゃんを授かったことは大変嬉しいです。ですがシングルマザーになった今目の前に見えている命を守る事が大事だと考え私は中絶を心に決めました。 もちろんお腹にいる赤ちゃんに会えないのはすごく残念ですしすごく悲しいです。 そこで質問なのですが中期になると中絶の仕方が出産と同じ形だとお聞きしました。 もしこちらに中期での手術経験がある方がおられましたら差し支えなければ、中期中絶の手術について事細かく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 中期中絶考えています。長文です。

    妊娠12周の大学生です。 よろしければアドバイス頂けたら嬉しいです。 相手とは歳が10歳離れています。 婚約中で同棲しています。しかし、彼の浮気が前から続いており、別れる決意をして実家に帰りました。彼が必死に謝ってきて、赤ちゃんのこともあるので彼の元に戻りました。しかし彼は浮気をやめることはなく、何も変わらない状態が続いています。 彼は私への束縛がひどく、怒ってスイッチが入ると暴力があるときもありました。このまま一緒にいて子供を幸せにできるのかと不安の毎日です。つわりもひどく、情緒不安定です。彼とは毎日喧嘩してしまい、怒鳴られる毎日です。子供のことを考えると彼と嫌でも一緒にいて子供を幸せにしてあげるのが一番なのは分かっています。でも私は愛されてもいなく、女と遊んで帰ってくる彼におかえりと言うのすら憎くて言いたくないです。親に泣きながら帰りたいと電話したりしてしまいます。私は弱く、情けないですよね。中期中絶をして彼と終わりにしようと考えたりしています。でもエコー写真を見るたび頑張ろうと思ったり。もう辛いです。考えれば考えるほど、どうしていいのかわからないです。このまま一緒にいるべきでしょうか?