• ベストアンサー

飲みに誘ってOKだった。

私は女性ですが先日、男性二人を飲みに誘ったらOKでした。 (その前に軽く大勢で飲んだ後) 終電間近で「もっと飲もうよ」と誘ったら、 朝まで飲みに付き合ってくれたのです。 別にお互い恋心とか下心サラサラないですよ。 でも気になります。 彼たちは何故OKしてくらたのでしょうか? 「ごめん終電なくなる」とか「明日予定が」とか、 断るいい訳たくさんあると思うのですが・・・。 でも飲みに誘ってOKもらうとすごく嬉しいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

NO4です。 用事が次の日あるのに 朝まで付き合うってことは 友達として・・・でも 好意あると思うよ。 よっぽど楽しいんじゃないのかな? もしくは もしかしたら 異性として?も 好意あるのかも? おれが彼の立場であったなら 余程じゃない限り 用事あるのに 朝までは付き合わないなぁ。 友達として。。。。だとしたら 相当仲良いOR 恋人にしても良い 感じじゃなきゃ 朝までは付き合わないよ。 まぁ 私は彼じゃないから 本心まで はわからないけど^^;

noname#200869
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 私といて楽しいとか思ってくれたら何よりです。 異性として友達として好かれたいたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

お互い恋心や下心がないっていうのは,あなたがそう思っているだけですよね. 男はほとんどがそういう心がないと動きませんよ. もしあるとしれば,ただ飲みたいだけの酒が好きな人ってことでしょう.

noname#200869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにみんなお酒大好きですよ!! ただ飲みたいだけだったのかもしれませんね。 私だけが下心ないとか思っているかもしれませんが、 私は彼らのストライクゾーンには入ってないですよ。 実際、恋バナしましたが私はタイプではないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

同僚なのかな? 同僚の場合・・・ 同じ職場の人だし嫌いじゃないし  時間があった もしくは もう少し呑んでもいいかな~ と思ったからでしょう。 せっかく誘ってくれたんだし・・・ という事もあるかな。 異性としてではなくても 嫌いか好きか だったら 好きになるんじゃないかな。 (友達・同僚として) 私は男ですが相手の 時間(都合)が合えば OKしてくれる女性いますよw 同僚として。。。ですけどw >飲みに誘ってOKもらうとすごく嬉しいですね。 嬉しいですよね^^

noname#200869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同僚ではないので毎日顔を合わせる仲でもないのですが、 会う日は必ず飲みに行く仲であります。 今回の質問は2次会?に私が誘ったらノッってくれたという事で、 私は嫌われてはいないという事でいいのでしょうか? ちなみに次の日彼らは用事はあると言ってました。 それなのに朝まで飲みに付き合ってくれたので、 私はすごく感動している次第です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199520
noname#199520
回答No.3

同僚だから 同僚に男女の区別はありません、男女の区別をするほどの魅力が無い女性だったという意味ですが(^_^; >でも飲みに誘ってOKもらうとすごく嬉しいですね。 酒のみのオッサンと同じ発想ですね やっぱり、女性とは思われていなかったのでしょう そんなのが嬉しいの?

noname#200869
質問者

お礼

同僚ってワケではないです。 魅力なかったら、 誘っても断るんじゃないですか? 逆に魅力あったら、照れて一緒にお酒は飲めませんか?(^_^;) 男性はお酒飲む=下心と、 私の中で方程式があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.2

中途半端な 飲み方すると 酒が足りなくてイラつくんだよね。

noname#200869
質問者

お礼

私も中途半端な飲みは嫌です。 物足りないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

>別にお互い恋心とか下心サラサラないですよ。 と言い切れるなら「暇だったから」ということでしょう。

noname#200869
質問者

お礼

確かにヒマだったからですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これってOKの合図でしょうか?

    これってOKの合図でしょうか? こんにちは。 先日、彼女とケンカをしてしまいまして友達でいようといわれました。 その後、終電を逃してしまい、彼女の家に泊まりましてHもしました。 朝には少しだけラブラブな感じでして、彼女からも今度は○○へ行こうと言われました。 これって、まだ可能性(OKサイン)がありでしょうか?? 状況がすくないながらにもよろしくお願い致します。

  • 興味のない人でも誘われたらOKするものですか?

    こんばんは、20歳代前半の女性です。 男性は、女性からメールで2人で会おうという話を持ちかけられた時、 どういう場合だとOKするのでしょうか? 興味のない人でもOKしますか? 先日SNSで偶然発見した事から連絡を取り合っている昔の同級生(男性)がいます。 同級生と言っても、お互い顔と名前が分かるだけで何も接点はありませんでした。 しばらくメッセージのやり取りをした後、ネットだと大変だからと男性から携帯のアドレスを教えてくれました。 そしてメールで同窓会の幹事をしようかとお話をいただき、やる事になったのですが 段取りなどなかなか決まらず、会ってみたいという気持ちも強くて一か八か 「メールだと大変だから話した方が決めやすいかな?」と送ってみたところ、 「ラチがあかないよね。いいよ(オッケーの絵文字)」と返信がありました。 これは幹事をする以上しょうがなくてOKしてくれたのでしょうか? 男性経験があまり無くあたふたしています; よろしくお願いします。

  • 誘ってOKをもらったのですが…

    長文すみません。30代女性です。 先日、好きな彼(同年代)を「今度遊びに行きましょう」と誘ったところ、 OKの返事をもらいました。 (まだいつ、というところまでは決まっていません。) ところがその日以降、ほとんど話しかけてくれなくなりました。 これって、OKしたものの、あまり乗り気ではないのでしょうか? 彼とは同僚以上友達未満という感じで、 職場で仕事の話も交えてですが二人で1時間ほど話すこともありますし、 グループで飲みに行ったり、遊びに行ったこともありますが、 直接誘われたことはありません。 OKの返事も、別にいいよと言う感じでしたのでとても気になっています。 色んなご意見聞かせてください。

  • 男性のこの言動は下心でしょうか。

    男性のこの言動は下心でしょうか。 先日、ちょっといいなと思っている男性とその彼の先輩と3人で飲みに行った時のことです。 その男性とは何度か2人きりで飲みに行った事はことがあるのですが。 その時は、いつも彼の方から帰りの電車を気に掛けてくれて、帰りを促してくれていました。 でも、何故かその3人で飲みにいった時は、先輩と別れた後、2人で帰りの電車の中にいると、手をつないできて「朝まで飲みましょう」と何度か誘われました。 私は、次の日仕事だったので、ちょっと残念だなと思いましたが、次の日仕事だったので。 また仕事が終わったら、遅い時間からでもいいので、食事に行きましょうと会う約束をして別れました。 で、次の日食事をしたのですが。 彼が車で来ていたので、私が、クルマを置いて、食事をしながらお酒を飲みましょうという、提案をしました。 それに対して、彼がこの時間(21時ごろ)から飲んだら、朝まで帰れませんよ。 と言うので、私は、24時ごろの終電で帰るので大丈夫ですよ。と受け答えをしました。 で、なぜだか話は、次回は朝まで飲みましょう、とか帰しませんよ。とか、、、、冗談なのか、本気なのか分からないことを言われました。 私は、飲みに行く前から、朝まで帰さない的な発言は、下心があるとしか思えないのですが、 実際はどうなのでしょう? 私としては、行ってもいいかなと思いつつ、下心だけだったら厭だなというきもしつつ。。。。 でも、彼のこと嫌いじゃないだけに次回誘われた時の対処に悩んでいます。 それに。 そもそも、こんな言動の男性は、下心だけの可能性もあるのでしょうか。。。。 教えていただけないでしょうか。

  • 飲みに行くのはOK。この心理って?

    30代前半の男です。 会社の同僚女性に告白したものの保留になり約1週間、 その間お互いから連絡は一切していませんでした。 近く彼女が住む街に行く用事ができたので、昨日彼女に電話して 「時間があれば飲みに行こうよ」と誘いました。 彼女は「いいよ」とあっさりOKしたので、 初めて二人で飲みに行く機会ができました。 電話では告白の件についてはお互い一切触れずです。 いろんな解釈があるでしょうが、 返事を保留している男性からの誘いをOKする女性の心理って どんなものでしょうか? 彼女も30代前半(同い年)です。

  • 不倫OKな女性の方へ質問です。

    私、42歳既婚。 彼女31歳バツ1子供二人です。 彼女は職場の部下で、先日もう一人の部下(女性、58歳)を含めて3人で呑みに行きました。 きっかけは58歳女性が仕事のことで悩んでいたので、呑みにでもいこうか!って、さそったら 彼女もその場にいたので、私もいきます!(彼女は酒が呑めません)って事で、結局三人でいきました。 それまでは、メール等でいろんな話をしたりしてたので、素敵な女性だなって思いはありました。 もちろん、31歳の彼女に対する恋心みたいなものもその時点でありました。 しかし、僕は結婚してるし、不倫になるのは彼女がかわいそうって思う気持ちもありました。 で、飲み会(スナック)で仕事の相談などをきき、カラオケなどで楽しんだんですが、31歳彼女が その場にあった風俗情報誌みたいなものを僕のほうに差し出し、一緒にみたりもしました。 もしかして、脈あり?なんて、舞い上がったんですが、その日は58歳の女性は、帰りの車で寝てしまったので、朝まで海へ車を止めて二人でいろんな話をしました。お互いの過去の恋愛話や、 普通、他の人には言えないような話もしてくれました。 今思えば、この日になんらかの行動を起こしていればよかったのかもっていまさら ながら思ったりもします。 その後もメールでカラオケに誘われたりしました また一緒に呑みにいきましょうね!って誘われたりもしました。(3人で)まだ行ってませんが。 次に呑みに行ったら、その場の雰囲気をみながら告白してみようかなんて考えたりもしてたんですが、最近違う男性社員(55歳既婚)となんだか怪しい雰囲気で・・・。 前から、仲良く話をしたりしてたのは知っていたんですが、なんだかそれ以上の関係に なったような雰囲気が見て取れます。 僕のなかでは、彼女に対する恋愛感情がかなり膨らんできてたとこなので、 それ以来おかしくなりそうなぐらい気持ちが落ち込んでます。 毎日彼女とは顔を合わすんですが、普通に仕事の話をしたりはしています。 正直、他の男性社員(同じ既婚)にとられたっていう悔しさもあります。 はなから僕には興味なんてなかったのかもしれないのもわかってます。 でも、正直くやしいやら自分が情けないやらで、かなり疲れてしまいました。 まだ彼女に対する恋心はあるし、できれば恋愛関係になりたいとも思っています。 これから私は彼女に対してどういう風な態度で接すればいいのでしょうか? どうにもこうにもいかなくなって、初めて質問させてもらったので、 失礼な文面などがあればお許しください。 女性の方からの回答をお待ちしています。

  • 彼の考えは誠実か?

    彼の考えは誠実か? 先日、友達繋がりから紹介された異性の友達と2人で映画と飲みに行きました。 (以前からは友達数人含めると4回目、2人では2回目) 初めて2人で飲みに行った時は、彼が終電逃してしまい、朝までカラオケで 付き合ってあげました。 今回は映画を観に行き、飲みに行ったのですが、飲み屋で知り合ったカップル と意気投合して数人で朝まで飲み解散したのですが、私は始発で帰るつもり だったのですが、彼は家が遠く次の日また、予定があったらしく「今から家帰るのは往復 になるからどっかで泊まって(予定の場所)行くわ」と言いました。 それはそれでよかったのですが、彼が私に「帰るよな?…ごめんやけど出来たら 一緒に寝ておってほしいねんけど、あかん?ホンマ何もせーへんから」と…。 かなり、ありえないと思いましたが、ホントに信じるという気持ちで一緒にいました。 彼の言う通り、何もなく時間になったら起きて、彼が予定先の手土産を買うと言う事で 選んであげてバイバイして別れました。 帰りは「嫌な事、無理言ってごめんな」と何度も謝り続けてました…。 正直、一緒に泊まる事にもう少しいたい気持ちはあったけど、そういう関係はありえない 考えでの行動に出た私ですが、彼はどう思っていたのか…。 やっぱり、彼は少しは下心あったのでしょうか…。 それとも、ホントに何もしないという考えでただいたかったのか…。 皆さんはどう思いますか? 長文ですみませんが意見お願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 もし。気になる女性がいて、1,2回目のデートで 誠実さと下心がない事をアピールしたい場合、 お互い終電が23時で、21時に1件目を出たら そのまま帰りますか? それとも「もう一軒行く?」って誘いますか? 気になるなら誘う? どうでもいいなら21時でバイバイする?

  • 飲みokもらえましたが素直に喜べません

    飲みokもらえましたが素直に喜べません 職場で片思いをしている女性に飲みのお誘いのメールを して一応okしてもらえましたが気になる事が一つあります。 以前、仕事帰りに彼女と自分ともう一人新人の男性が いたのですが、そのときに自分から三人で飲みいこうと誘い どちらも乗り気だったので飲みの約束しました。 彼女には前々から飲みいこうとか食事の誘いをしていたので 今回、異性ですが三人でという条件でoksじてくれました。 もう一人の男性はおとなしくてあまり自分から行くタイプではないのですが、 社交辞令で仕方なく了承してくれた感じです。 彼女には、車で送ってもらった事がありますが、そのときは二人きりで 実際飲みとか食事での付き合いは二人を軽視されているみたいです。 今回、誘ってもう片方の男性が承諾すればいきたいと話しておりますが 私からの好意にうすうす感じていてて断りにくくしょうがなく了承した気も するのですが、やはり脈なしでょうか? それか彼氏いるかもしれないので二人は無理なのか? ただ他にも誰か呼びますとか、予定が会えばという話はされませんでしたので 少人数であることと、様子見もふくめてまだ脈ありでしょうか?

  • 下心と愛情

    男性の方に質問です。 女性に対しての下心と、本当の愛情って全く別なものですか? 下心から愛情に発展したり、二つは同義であったり、人によっても違うかと思いますが、個人的な意見がお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 失礼な質問だったらごめんなさい。

電池を換えても電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • 電源が切れたから新しい電池に換えたのに電源が入りません。壊れたのでしょうか?まだ何か試してみる事がありますか?
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows、iOSです。接続は無線LANです。
回答を見る