• ベストアンサー

F1グランプリの観戦について

F1グランプリの観戦について質問です。 国内の観戦もそうですが、海外のグランプリを観戦したことのある方にお聞きしたい のですが、一番費用のかかると言われるモナコGP観戦で、渡航費、宿泊費を含めてい くらかかるでしょうか?飛行機の席、ホテル共にビジネスクラスで構いませんが。 また、単独で行った場合は、英語は必須ですか?ちなみに、当方は海外渡航歴はゼロです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

海外は見に行った事はありませんが、もうすぐ旅行会社のツアーが売り出されるはずですよ。 カーレース専門誌に広告が出ると思いますよ。(一般店頭ではパンフレットもないと思います) 以前購読してた時によく見ました。 3泊か4泊、観戦チケット付で、50万くらいだったと…?(為替レートで変化あり) イタリアかフランス側から入って、モナコ公国外のホテルじゃないですか? モナコ国内のホテルは、関係者と金持ちで満室でしょうから。

machipeco2005
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。