• ベストアンサー

F1グランプリの観戦について

F1グランプリの観戦について質問です。 国内の観戦もそうですが、海外のグランプリを観戦したことのある方にお聞きしたい のですが、一番費用のかかると言われるモナコGP観戦で、渡航費、宿泊費を含めてい くらかかるでしょうか?飛行機の席、ホテル共にビジネスクラスで構いませんが。 また、単独で行った場合は、英語は必須ですか?ちなみに、当方は海外渡航歴はゼロです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

海外は見に行った事はありませんが、もうすぐ旅行会社のツアーが売り出されるはずですよ。 カーレース専門誌に広告が出ると思いますよ。(一般店頭ではパンフレットもないと思います) 以前購読してた時によく見ました。 3泊か4泊、観戦チケット付で、50万くらいだったと…?(為替レートで変化あり) イタリアかフランス側から入って、モナコ公国外のホテルじゃないですか? モナコ国内のホテルは、関係者と金持ちで満室でしょうから。

machipeco2005
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。

関連するQ&A

  • 初めてのmotoGP 日本GP観戦

    もてぎのレース観戦は初めての者です。 10月のもてぎの日本GPを自由席観戦します。土曜日に全クラスの予選を見て、翌日の決勝も全クラス見たいと思います。どのよう観戦場所にするか是非ご教示下さい。

  • F1モナコGPのチケットについて教えて下さい

    5月26日開催のモナコGPを一番安い席で観戦する予定です。 チケットは苦労の上・・・自分で、入手済みなのですが。 同行者が一名増えしまって、レース中、女の子ひとりほったらかしに出来ません。 出来れば、当日同じ安い席でいっしょに観戦したいのですが、 当日、正規のルートで購入は可能でしょうか?   ※先に購入したものは、語学力ゼロ(に等しい)で、    無謀な直接購入をしたので、    こういう場合の、応用が効かず、困っています。 5月19日に日本をたつ予定です。 もしご存知の方、いらっしゃいましたら、情報お願いします。

  • F1観戦するならどのグランプリ?

    来年、海外でF1観戦をしたいと考えています。 みなさま、どのグランプリがお勧めですか? また、パドックパス等の情報もお願いします。

  • 国際線のビジネスクラスは乗る価値があると思いますか

    国際線のビジネスクラスに乗ったことはありますか。 私は国内、海外を問わずエコノミーにしか乗ったことがありません。 ビジネスクラスに乗ってみたいとも思いますが料金が高すぎて躊躇します。 ビジネスクラスは高い料金を払っても乗ってみる価値があると思いますか。

  • 名古屋中部国際空港~中国の北京間を、普通の飛行機を使って往復した時の費用は?

     私は名古屋に住む者です。  名古屋の中部国際空港から、中国・北京の空港まで個人的に、普通に飛行機に乗った場合の値段を知りたいと思っています。飛行機に乗るときの席は一番安いクラスの席なのですが、マイルなど割引になるサービスは使わないという条件です。また、出発日は3月19日、帰りの飛行機に乗る日は22日です。  上記のような条件で、往復の費用はどれだけかかるものなのでしょうか?海外渡航時の飛行機の運賃に詳しい方がいましたら教えてください。

  • コロナの影響があっても海外渡航は許可されますか?

    私自身が海外渡航の経験がないので質問内容におかしな部分があるかもしれませんが、 「日本政府は3月25日付で日本邦人に対して全世界への渡航自粛(海外安全情報レベル2:不要不急の渡航は止めてください)を発出している」(5月19日付の記事) これは、あくまで自粛を要請するに留まるもので強制力はなく、空港で「海外に行きたいです」と海外行きのチケットを得て飛行機に乗ることはできる、ということでしょうか?不要不急の理由、例えば「単に遊びに行きたい」が渡航の理由では飛行機への搭乗拒否などされるのでしょうか?(その場合は航空会社から拒否されるのでしょうか?それとも税関などでしょうか?) また、国内の場合はどうかも併せて教えていただけると嬉しいです。

  • ビジネスクラスについて

    飛行機の席に「ビジネスクラス」席がありますが、かかる金額は、エコノミーとどのくらいの差があるのでしょうか?19時間の移動で1回乗り換えがあるとしたら、「ビジネスクラス」を利用した方がいいのでしょうか? 調べていたのですが、45万・60万とかなり高いのですが、旅行代金(ツアーの場合)+45万・60万(ビジネスクラス追加分として)とかかってしまうのでしょうか? 良く分からないので、教えてもらいたいのです。

  • 格安でビジネスクラスを体験してみたい!!

    海外に行くとき、ビジネスクラスがいいなっていつも思います。食事とかのサービスも良さそうだし、シートもすごく気持ち良さそうで。でもお金がないのでビジネスには乗れません。ちょっとでもビジネスクラスを体験できる方法はないでしょうか?国内線とかでないですか?お金はかからなければかからないほどいいです。

  • エコノミークラスの航空券を購入したのに、ビジネスクラスだった。。。???

    先日海外から日本へ帰国した時のことです。 ある日本の航空会社を使ったのですが、 確かにエコノミークラスを予約したのです。 国際便はエコノミークラスでした。 成田から乗り換えて、地方の空港まで飛んだのですが、 それがビジネスクラスになっていました。 ジャンボだったし、ビジネスクラスは本当に素晴らしいものでした。 多分ビジネスクラスだけのサービスっぽいものをうけました。 よく、飛行機が遅れて一泊しないといけないケースなど、ビジネスクラスの席を取ってもらえる事があると聞いたりするのですが、 私のフライトは全部オンタイムで、 いきなり国内線だけビジネスになっていてびっくりしました。 もちろん国際線のビジネスクラスと比べたら、フライトは短いし値段は何十万とする国際線よりは安いと思うのですが、 それでもやっぱりビジネスクラスはビジネスクラスの値段があるのだと思うのです。 実際、ビジネスクラスにはビジネスマンなどが乗っていて、 そいういう人たちはきちんとビジネスクラスの代金を払ったのかな、なんて思ったりしました。 ちょっとフェアじゃないな。と笑 こういう事はよくあることなのでしょうか? 国際線を利用して、乗り継ぎをするとこうなるとか?笑 今までは外国の航空会社を使っていたので、日本の航空会社の仕組みがいまいち分からなかったのですが、どうなのでしょうか? 私にはその航空会社に勤めてる友達がいて、 ちょっと冗談で、グレードアップしておいて。って言った事があったのです。 思いっきり100%の冗談だし、そんな事出来るわけないし。って思っていました。 もし、これが彼のした事なら、ちゃんとお礼を言わなければならないし、 もし、これがただの偶然でラッキーな出来事だったのなら、グレードアップしてくれた?なんて聞くの恥ずかしいな、なんて思うのです。 レベルの低い質問で申し訳ないのですが、 過去にこのような経験がある方、または関係者で理由の分かる方、 回答お願いします。

  • 英語に訳して頂けますか?

    クレジットで購入したビジネスクラスの飛行機チケットが機材調整で機材の到着が遅れ 遅れた飛行機は機材変更によって私の席はエコノミークラスに変わった。 今の時点で確認できないのですが、すでに購入しているので自動的に口座からビジネスクラスの金額が引き落とされてるのですか?

専門家に質問してみよう