• ベストアンサー

格安でビジネスクラスを体験してみたい!!

海外に行くとき、ビジネスクラスがいいなっていつも思います。食事とかのサービスも良さそうだし、シートもすごく気持ち良さそうで。でもお金がないのでビジネスには乗れません。ちょっとでもビジネスクラスを体験できる方法はないでしょうか?国内線とかでないですか?お金はかからなければかからないほどいいです。

noname#12248
noname#12248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun2004a
回答No.1

マイルを貯めて無料航空券を獲得するのも一つの手ですがマイルを貯めるのにお金かかりますから、近距離だと値段も安いので日本ーソウル間、もしくは日本ー台北間で割引されて販売されてる航空券を買うのが良いと思います。その際、日系はしょぼいシートですが海外の航空会社でボーイング747、777、エアバスの330、340とかの長距離飛行の可能な機材を選ぶがお薦めです。国内線でもANAでプレミアムシートがありますがあれは国際線のビジネスクラスとは似て非なるものです。

その他の回答 (4)

noname#12250
回答No.5

#4です。関西にもあります。この路線は間違いなくて、東南アジア線のが 夜間に利用されています。朝一番で関西に向かって、そのまま東南アジアに 向かいます。777あたりが使われてるはずです。 事前座席指定はOKです、というか私は事前座席指定しましたが。 適当な早期割引運賃で代理店で事前座席指定をすれば座れます。 ただし、急な機材変更があるので確約はできないですが確率は高いですね。 ここ以外の他の掲示板で探すとウヨウヨ情報が出てくると思います。

回答No.4

旅行会社で働いていた者です。 シートに座るだけなら1万円で国内線に乗れば体験できますよ。 JALのSEASONSは一部国内線しかもスーパーシート料金ではなく、 普通の運賃で座ることができます。

回答No.3

シートだけなら、JALの伊丹~成田の機材は、国際線仕様の飛行機を使いますから、ノーマルシートの運賃で運が良ければビジネスクラスに乗れます。ただ、これは有名で事前座席指定も出来ませんので、かなり早めに行かないと無理みたいですね。 関空線でも国際線の機材が入る事があるという話を聞いたことがありますが、真偽は確認してません。 マイルはすべての支出を原則としてクレジット支払いにすると、けっこう溜まりますから、これでアップグレードをするしかないでしょうね。 あとは、なるべく正規運賃に近い運賃で乗る事ですね。ダブルブッキングがあったばあい、高い運賃を払っている人から上位クラスに案内するのが鉄則です。格安航空券や格安パックよりは、個人向けの割引運賃、それよりも正規の運賃です。しかし、これでのアップグレードを期待するなら、パックツアーでオプション料金を払ってビジネスにアップグレードしたほうが安そうですね。

• tokimune
回答No.2

日本よりビジネスクラスを体験できる最安の地は 韓国のPUSです、NRT KIX FUKよりKEがとんでいます 格安ビジネス料金は4万~7万です、国内線とあまり 変わりません