• ベストアンサー

格安でビジネスクラスを体験してみたい!!

海外に行くとき、ビジネスクラスがいいなっていつも思います。食事とかのサービスも良さそうだし、シートもすごく気持ち良さそうで。でもお金がないのでビジネスには乗れません。ちょっとでもビジネスクラスを体験できる方法はないでしょうか?国内線とかでないですか?お金はかからなければかからないほどいいです。

noname#12248
noname#12248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.1

マイルを貯めて無料航空券を獲得するのも一つの手ですがマイルを貯めるのにお金かかりますから、近距離だと値段も安いので日本ーソウル間、もしくは日本ー台北間で割引されて販売されてる航空券を買うのが良いと思います。その際、日系はしょぼいシートですが海外の航空会社でボーイング747、777、エアバスの330、340とかの長距離飛行の可能な機材を選ぶがお薦めです。国内線でもANAでプレミアムシートがありますがあれは国際線のビジネスクラスとは似て非なるものです。

その他の回答 (4)

noname#12250
noname#12250
回答No.5

#4です。関西にもあります。この路線は間違いなくて、東南アジア線のが 夜間に利用されています。朝一番で関西に向かって、そのまま東南アジアに 向かいます。777あたりが使われてるはずです。 事前座席指定はOKです、というか私は事前座席指定しましたが。 適当な早期割引運賃で代理店で事前座席指定をすれば座れます。 ただし、急な機材変更があるので確約はできないですが確率は高いですね。 ここ以外の他の掲示板で探すとウヨウヨ情報が出てくると思います。

noname#12250
noname#12250
回答No.4

旅行会社で働いていた者です。 シートに座るだけなら1万円で国内線に乗れば体験できますよ。 JALのSEASONSは一部国内線しかもスーパーシート料金ではなく、 普通の運賃で座ることができます。

回答No.3

シートだけなら、JALの伊丹~成田の機材は、国際線仕様の飛行機を使いますから、ノーマルシートの運賃で運が良ければビジネスクラスに乗れます。ただ、これは有名で事前座席指定も出来ませんので、かなり早めに行かないと無理みたいですね。 関空線でも国際線の機材が入る事があるという話を聞いたことがありますが、真偽は確認してません。 マイルはすべての支出を原則としてクレジット支払いにすると、けっこう溜まりますから、これでアップグレードをするしかないでしょうね。 あとは、なるべく正規運賃に近い運賃で乗る事ですね。ダブルブッキングがあったばあい、高い運賃を払っている人から上位クラスに案内するのが鉄則です。格安航空券や格安パックよりは、個人向けの割引運賃、それよりも正規の運賃です。しかし、これでのアップグレードを期待するなら、パックツアーでオプション料金を払ってビジネスにアップグレードしたほうが安そうですね。

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.2

日本よりビジネスクラスを体験できる最安の地は 韓国のPUSです、NRT KIX FUKよりKEがとんでいます 格安ビジネス料金は4万~7万です、国内線とあまり 変わりません

関連するQ&A

  • ビジネスクラスでお勧めのエアライン

    ビジネスクラスでおすすめのエアライン、またビジネスクラスなのにエコ並の最悪なサービスだったなどの体験があればを教えてください。 アテンダントのサービス、シートや食事など、空港ラウンジなどについても情報を下さい。出来れば、どこのエアラインの何線(どこからどこまでのフライト)が良かった(悪かった)かも教えていただけたら嬉しいです。

  • Cクラス体験者

    この間、「機内の快適な過ごし方」という質問をさせてもらったmappieです。 エコノミーになると言っていたのですがビジネスクラスが取れたのです!! スイスエアー/日本航空共同便です。 前回教えて頂いた意見はもちろん参考にさせてもらってます。 ビジネスクラス体験者へ。 ビジネスクラスならではのおいしい話やこんなことがありましたなど、なんでもいいのであなたが体験したビジネスクラスについて語って下さい。 旅行に行くのは海外初体験(もちろん初Cクラス!)の両親です。

  • 国際線のビジネスクラスは乗る価値があると思いますか

    国際線のビジネスクラスに乗ったことはありますか。 私は国内、海外を問わずエコノミーにしか乗ったことがありません。 ビジネスクラスに乗ってみたいとも思いますが料金が高すぎて躊躇します。 ビジネスクラスは高い料金を払っても乗ってみる価値があると思いますか。

  • INFのビジネスクラス搭乗。

    INFのビジネスクラス搭乗は、どの会社もOKなのでしょうか? 国内海外キャリア問わず、ご存知の方教えて下さい。

  • 国内線のビジネスクラスについて

    日本の航空機で、国内線のビジネスクラスというのは、いつ頃からあるのでしょうか? ファーストクラスは最近できたというのを見たのですが、ビジネスクラスはどうだろう?と思いました。 また、チケットはエコノミークラスとは違ったデザインなどですか?自分の氏名が載っていたりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大韓航空 ビジネスクラスについて。

    大韓航空 ビジネスクラスについて。 2週間後に関空→インチョン→シンガポールのビジネスクラスを利用します。 大韓航空のビジネスクラスを利用するのは初めてです。 関空→インチョンは飛行時間が短いので機内サービス等はあまりないと思いますが、 インチョン→シンガポールは6時間くらいあるので、機内サービス・座席はどのような感じでしょうか? HPを見ると777とありました。座席は最新のものになるのでしょうか? 旧シートだったらちょっとがっかりですが・・・。 その他大韓航空のビジネスクラスを利用された方、機内の楽しみ方や、 お勧め等あればよろしくお願いします。 今から楽しみです。

  • どちらのビジネスクラスに乗りたいですか?

    オーストリア航空か、ルフトハンザ航空のどちらかを使い イスラエルへの旅行を検討中です。 ビジネスクラスを利用するなら皆様はどちらを選ばれますか? その理由や、実際乗られた方の感想をお聞かせ下さい。 どちらかの都市でストップオーバーをするつもりなので 乗り継ぎの良し悪しよりもサービス、 食事、乗り心地といった点を重視しています。

  • ビジネスクラス

    今秋ハワイ旅行を計画しています。利用航空会社選びで迷っています。 全日空のビジネスクラスかノースウエスト航空のワールドビジネスクラスどちらも利用したことがある方どちらがオススメでしょうか? 私はノースウエストのビジネスは何度か利用したことがあり、機内食、サービス面でもほぼ満足でした。 また9月末だと閑散期と比べるとビジネスクラスの確保は比較的難しいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします

  • イタリア行きのビジネスクラス航空券を安く手に入れたい。

    今年の12月末に数年来の希望だったイタリア旅行を計画しています。 ただ、体が弱いのでエコノミーで13,4時間過ごすと体の具合が悪くなるのではないかと心配です。 国内の航空会社でイタリア行きのビジネスクラスの金額を見ると、90万円以上するのが普通のようです。 ビジネスクラスの航空券を安く手に入れる方法はないものでしょうか。往復で40万円ほどを考えています。ビジネスクラスでなくても、体を伸ばして休めるならシートのクラスにはこだわりません。 航空会社にも特にこだわりはありません。

  • ビジネス・ファーストクラスの料金について

    体が丈夫でないのと、飛行機が苦手なので、思うように海外旅行へ行くことができません。 若い頃は、勢いで何とか2回ほど行けました。 長時間、見知らぬ方と窮屈な座席で隣り合わせで座っていることも不安で、「それならビジネスクラス(かファーストクラス)で行けば?」とアドバイスを受けました。 正規航空券の場合で、たとえばハワイやバリなどへ行く場合、エコノミークラスとビジネスクラス・ファーストクラスはどのくらいの運賃の差があるのでしょうか。 飛行機代にお金をかけるより、現地でその分をとも思うのですが、ヨーロッパなどへ行くとなると、すでに機中のことを考えた時点で、旅行へ行きたい気持ちが萎えてしまいます。 私は、当然のようにファーストクラスに乗れるようなお金持ちではないため、教えていただけると幸いです。 体が丈夫でないこともあり、老後にあと一度でもいいですので、頑張ってお金を貯めて行ってみたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう