• ベストアンサー

大韓航空 ビジネスクラスについて。

大韓航空 ビジネスクラスについて。 2週間後に関空→インチョン→シンガポールのビジネスクラスを利用します。 大韓航空のビジネスクラスを利用するのは初めてです。 関空→インチョンは飛行時間が短いので機内サービス等はあまりないと思いますが、 インチョン→シンガポールは6時間くらいあるので、機内サービス・座席はどのような感じでしょうか? HPを見ると777とありました。座席は最新のものになるのでしょうか? 旧シートだったらちょっとがっかりですが・・・。 その他大韓航空のビジネスクラスを利用された方、機内の楽しみ方や、 お勧め等あればよろしくお願いします。 今から楽しみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ankoohagi
回答No.2

大韓航空のビジネスクラスを何度と利用した事があります。 飛行時間が短い区間でも、羽田⇒キンポ区間でも大抵ビビンパが出ました。 ビビンパについてはエコノミー席は短い区間は出ませんが、長い区間ですと、エコノミもビビンパ。そしてんそのビビンパは、ビジネスクラスも容器の違いだけで同じビビンパです(^^;A。 ビビンパは往復共に出ます(選べます)。 そしてヨーロッパ路線のビジネスクラスでも同じビビンパでした(--)))。 毎回どこの路線もビビンパが出ます・・・というか勿論選べますが・・・ビーフ等。 座席はシェル型でした。フルフラットではありませんが、シェル型なので落ち着きます。 私も来週からインチョン⇒ベトナムにビジネスクラスを利用します。 と言ってもスカイチームの特典航空券を利用して行きますが、全て席番号は事前に指定しておきました。 大韓航空の場合は機内エンターテイメント(映画)が最新のものが多く充実していたので、映画が楽しみです。

kuri2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビビンバ有名ですね。どちらかの区間で食べたいと思います。 シェルならまだいい方ですね。フルフラットでなくても我慢できる飛行時間だと思うんで。 機内エンターテイメントが充実なら楽しみです。 JALやANAのようにHPで先にプログラム内容が見れればいんですけど・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

ソウル-シンガポール線の777は、ソウル-バンコク路線やソウル-成田路線などと同様に、ビジネスクラスは、フルフラットではありません。プレステージプラスと呼ばれる座席です。 機内サービスは、もちろん、米系などに比べたら格段に良いです。最初と最後に、パーサーが一人ひとり日本語で挨拶に来ます。(たとえ日本路線以外でも) 食事は、どの路線に乗っても、ビビンバが出てきます。大韓航空の食事は、どの路線に乗っても、ビジネスクラスに限ってはそれほど美味しくありません。食器が多少綺麗で豪華なくらいです。 B777のエンターテインメントシステムは、他の航空会社と比較しても良いと思います。 シンガポール路線ということで、心配はありませんが、大韓航空のB737-800が飛んでいる、プノンペンやシェムリアプ路線には、決して、ビジネスクラスを使わないようお勧めします。エコノミーとさほどかわりがないからです。

• DOCTOR-OA
回答No.1

>機内サービス・座席はどのような感じでしょうか? 他社便と特別に変わったことは有りません。 777はシェル型シートでフルフラットでは有りません。 関空→インチョンでもスリッパのサービスが有ると 思いますが使わないと着陸前に回収されると思います ので必要なら荷物の中に入れましょう。 当然ですがICN-SIN便でもサービスされます。

kuri2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 フルフラットではないんですね・・・残念です。 スリッパは使うんで回収される前に荷物に入れます。