• ベストアンサー

ビジネスクラスでお勧めのエアライン

ビジネスクラスでおすすめのエアライン、またビジネスクラスなのにエコ並の最悪なサービスだったなどの体験があればを教えてください。 アテンダントのサービス、シートや食事など、空港ラウンジなどについても情報を下さい。出来れば、どこのエアラインの何線(どこからどこまでのフライト)が良かった(悪かった)かも教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ANAしかビジネスクラスは乗ったことがないのですが… 私が去年乗ったときは、快適セット?にリップクリームなど ちょっと高価(笑)な物は入っていませんでした。 [成田-シンガポール シンガポール-成田] で乗りました。 私もビジネスクラスに乗る前に、どんなサービスがあるのか ネットでブログなどを参考にさせていただきました。 数年前までは、私よりフライト時間が短い路線でも、 よい物がサービスされていたみたいです。 成田のANA到着ラウンジが快適でした。 最前列の一人用の座席を選びました。(両側通路になります) 食事は、普通です。差しさわりのない味でした。 機内食としたらおいしいと思います。 アテンダントのサービスは悪くもないし、 特別よかったと思うものでもなかったです。 無事に着けばなにより、と思って乗っているので^^; エコ並みに最悪ではないですが、数年前の方の情報をみると ちょっと下がったのだろうなぁと思うと残念ですが…。 エコに長時間乗っていると背中とお尻が痛くなるので… それを思うとビジネスの広さはいいと思います。 既にご存知かもしれませんが、ANAビジネスクラスのURLを 貼っておきますね。 実際とサイトに誤差は多少あるかもしれません…^^; こんな回答でお役にたてればと思いますが…^^;

参考URL:
http://intsvc.aspwb.com/contents/C/index2.html
usa-kichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も乗る前は航空会社のサイトやブログなどを見てるんですが、同じ航空会社でも路線によって機材やサービスが全然違うので、なかなか調べるのが難しいです。 シンガポールは、これから何回か行くと思うので全日空のシンガポール線の情報はとても参考になりました。やはり日系は可もなく不可もなくという感じでしょうか。JALも同じような感じだったと思います。ありがとうございました。