• ベストアンサー

ビジネスクラスでお勧めのエアライン

ビジネスクラスでおすすめのエアライン、またビジネスクラスなのにエコ並の最悪なサービスだったなどの体験があればを教えてください。 アテンダントのサービス、シートや食事など、空港ラウンジなどについても情報を下さい。出来れば、どこのエアラインの何線(どこからどこまでのフライト)が良かった(悪かった)かも教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ANAしかビジネスクラスは乗ったことがないのですが… 私が去年乗ったときは、快適セット?にリップクリームなど ちょっと高価(笑)な物は入っていませんでした。 [成田-シンガポール シンガポール-成田] で乗りました。 私もビジネスクラスに乗る前に、どんなサービスがあるのか ネットでブログなどを参考にさせていただきました。 数年前までは、私よりフライト時間が短い路線でも、 よい物がサービスされていたみたいです。 成田のANA到着ラウンジが快適でした。 最前列の一人用の座席を選びました。(両側通路になります) 食事は、普通です。差しさわりのない味でした。 機内食としたらおいしいと思います。 アテンダントのサービスは悪くもないし、 特別よかったと思うものでもなかったです。 無事に着けばなにより、と思って乗っているので^^; エコ並みに最悪ではないですが、数年前の方の情報をみると ちょっと下がったのだろうなぁと思うと残念ですが…。 エコに長時間乗っていると背中とお尻が痛くなるので… それを思うとビジネスの広さはいいと思います。 既にご存知かもしれませんが、ANAビジネスクラスのURLを 貼っておきますね。 実際とサイトに誤差は多少あるかもしれません…^^; こんな回答でお役にたてればと思いますが…^^;

参考URL:
http://intsvc.aspwb.com/contents/C/index2.html
usa-kichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も乗る前は航空会社のサイトやブログなどを見てるんですが、同じ航空会社でも路線によって機材やサービスが全然違うので、なかなか調べるのが難しいです。 シンガポールは、これから何回か行くと思うので全日空のシンガポール線の情報はとても参考になりました。やはり日系は可もなく不可もなくという感じでしょうか。JALも同じような感じだったと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋発チャイナエアラインのビジネスクラスについて

    2月にNWのマイルでクアラルンプールまで取りました。 関西在住なんですが行きのマレーシア航空が取れず チャイナエアラインで名古屋→台北→クアラルンプールを取りました。 帰りはマレーシア航空でクアラルンプール→関空です。 奮発してビジネスクラスを取りました。 去年にマレーシア航空のビジネスクラスを利用(マイルで)しました。 なので、復路は大体想像つくんですが、チャイナエアラインが???です。 名古屋発なので尚更???です。 チャイナは関空発でエコノミーは利用したことがあります。 名古屋発のチャイナのビジネスクラスを利用された方いろいろ教えてもらえますか? 機内サービスやシート仕様etc・・・ 利用しての感想等でもいいです。 久しぶりにビジネスクラスなんで今から楽しみです。 宜しくお願いします。

  • 桃園空港 チャイナエアライン ラウンジ

     来月、バリ島へ台湾経由で家族旅行に行きます。(チャイナエアライン、ビジネスクラス)    そこで、復路は空港内にある、トランジットホテルに宿泊しますが、ホテルへチェックインする前にチャイナエアラインのラウンジに寄って何か食べていこうと思っていますが、ラウンジの食事はどうでしょうか(小学生連れです)?食べた方の感想をお聞きしたいのですが。    また、到着は第1ターミナルなのですが、宿泊は第2ターミナルです。どちらのラウンジがいいのでしょうか?    空港内でおいしい食事処も知っている方はおおしえください。  よろしくお願いします。

  •  チャイナエアラインのエアバス330-300のビジネスクラスのシートな

     チャイナエアラインのエアバス330-300のビジネスクラスのシートなのですが、 後ろに倒れるシートor前にスライドで倒れるシートどちらでしょうか?    また、エアバス330-300のビジネスクラスの一番後ろの座席はやはり倒れる角度は小さいのでしょうか?    よろしくお願いします。  

  • 格安でビジネスクラスを体験してみたい!!

    海外に行くとき、ビジネスクラスがいいなっていつも思います。食事とかのサービスも良さそうだし、シートもすごく気持ち良さそうで。でもお金がないのでビジネスには乗れません。ちょっとでもビジネスクラスを体験できる方法はないでしょうか?国内線とかでないですか?お金はかからなければかからないほどいいです。

  • JALとカンタスのビジネスクラス

    成田とブリスベンの往復にJALかカンタスのビジネスクラスを利用する予定ですが、どちらにするか迷ってます。シートや機内食、空港ラウンジなどについて良かった点悪かった点があれば教えて下さい。どちらか片方のみの感想でも結構です。

  • チャイナエアラインのビジネス経験者の方、お願いします。

    ハワイ行きのチャイナエアラインのビジネスクラスに初めて乗るのですが、 3人なので真ん中3人席を座席指定しようと思います。 一番前と一番後ろではどちらがおすすめでしょうか? 一番前だと足元は広そうですが、チャイナの場合ビジネスでも 狭いので座席を倒す時に食事中など後ろの方に気を使ったりしますか? 爆睡したいので離着陸以外、座席を倒していたいのですが・・・ 経験者の方、教えてください。

  • チャイナエアライン ボーイング738

     台湾経由でバリ島へ行きますが、機材等はCI775/CI776はボーイング738なのですが、チャイナエアラインのボーイング738のビジネスクラスのシートピッチ・リクライニングの角度・機内サービスなど、詳しく知りたいのですが。よろしくお願いします。

  • チャイナエアラインの ビジネスとファーストの違い (成田-ホノルル間)

    チャイナエアラインの ビジネスとファーストの違い (成田-ホノルル間) 成田ホノルル間のフライトを ビジネスで飛ぶか、ファーストで飛ぶか 悩んでいます。旅行代理店さんは チャイナに関しては ビジネス、ファースト間 大きな違いは無いですよと おっしゃっています。 強いていえば ファーストのシートが 180度になるくらいでしょうか との事... 実際 いかがな物でしょうか?

  • アメリカ系エアラインの親切度

    今度初めてアメリカ系エアラインの国際線に乗ります。概してアメリカ系の会社は機内サービスの評判が良くなく、『丁寧な接客は期待しない方がいい』とも言われます。エコノミークラスはアルコールが有料なので、搭乗前にビールを買い、機内に持ち込もうと考えていますが(勿論、ビールは空港で手荷物検査・出国手続きを過ぎた後に買います)、機内でアテンダントにしばらく冷蔵庫に預かって欲しい、と頼んだら応じてもらえそうでしょうか?日系なら間違いなく応じてくれると思いますが、アメリカ系だと"No, you can't"で終わりそうな気もします。似たような体験をお持ちの方教えて下さい。

  • チャイナエアライン成田~ホノルル 機材など

    チャイナエアラインで成田発~ホノルルに行く予定です。 現時点で他の航空会社がとれない日程なので・・ エコノミーかビジネスで迷っています。 この路線につかってる機材はどのようなものでしょうか? ビジネスシートはどうなのか気になります。 特別多くのサービスや食事に期待はもちませんが、シートはそれなりのビジネスシートなら・・と思うのですが。 またエコノミーのこともご存じであれば教えてください。