• ベストアンサー

ビジネスクラスについて

飛行機の席に「ビジネスクラス」席がありますが、かかる金額は、エコノミーとどのくらいの差があるのでしょうか?19時間の移動で1回乗り換えがあるとしたら、「ビジネスクラス」を利用した方がいいのでしょうか? 調べていたのですが、45万・60万とかなり高いのですが、旅行代金(ツアーの場合)+45万・60万(ビジネスクラス追加分として)とかかってしまうのでしょうか? 良く分からないので、教えてもらいたいのです。

• NY1231
  • お礼率80% (174/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんにちは。 そりゃ~予算があるならビジネスクラスを利用した方がずっと楽ですよ。ただ、追加代金を払ってまで乗るか?という問題がありますよね。 例えば、ハネムーンなど特別な思い出を残す旅行にしたいとか、たまには奮発したいとか、そういったこともあるかもしれませんが、パックツアーなら普通はエコノミークラスに乗る方が一般的だと思います。何回も旅行が出来るほどの追加代金を支払う人は少数派ではないかと思います。もちろん『エコノミークラスなんて乗ったことないわ』というお金持ちの方もいるとは思いますが・・・。 料金は元々の旅行代金がエコノミークラスを利用した場合で設定されていますので、追加で45万円、60万円という高額が必要となります。 『差額』は路線や航空会社によっても違いますし、パックツアーの場合は、主催旅行会社と航空会社の力関係によっても違ってきます。 大雑把ですが、格安航空券と一緒で、日系は高く、人気のない航空会社は安く設定されていることが多いようですね。

NY1231
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。お金はないのでエコノミーで行きます!

その他の回答 (2)

• tabizaru
回答No.2

何処へいくのでしょうか? 行き先で随分違いがあります。

NY1231
質問者

お礼

ギリシャへ行きます。他の方のご回答を拝見したところ・・やめてエコノミーで行く事にしました。ありがとうございます。

• forzaur
回答No.1

ツアーに参加してビジネスクラスを利用する場合は、旅行代金にプラスしてビジネスクラス利用料金が必要です。 利用料金は、行き先によっても違いますが、旅行代金と同額から1.5倍くらいだと思います。質問の内容ですと、105万ですね。 ビジネスクラスを利用した方が良いかどうかですが、お財布と相談としか言えません。 疲労度は雲泥の差だし、空港のラウンジも使えるし、いいことずくめではあります。 ただ、19時間(往復で38時間)の快適性に60万出すかどうかです。 余談ですが、ツアーは、マイレージでアップグレード(エコノミーをビジネスにする)はできません。

NY1231
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですよね・・。やめておこうと思います。