NY1231のプロフィール

@NY1231 NY1231
ありがとう数211
質問数43
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

  • 登録日2004/07/06
  • ステッパーで短期期間に効果を臨むには??

    こんにちは、初投稿です。私の体重は去年の今ごろ、88キロ後半ありました。今年の健康診断で85キロ後半。まだまだ太り過ぎと診断される範囲の数値です。太り気味といわれる数値はどれくらいでしょうか??現在身長159センチ、体重83.2キロ、体脂肪36%。脊髄骨折のため、昔161センチあったのがちぢんだようです。現在、身体障害者です。今年の秋から、近所のエアロビ教室に通い、月1、2回、クールダウン含む一時間汗を流してます。エアロビは、今年の3月まであります。普段は作業所に通い、仕事で天気の良い日はゴミ拾いラジオ体操を合計約一時間歩いてます。本当はダイエットのために職場まで歩いて着たらと言われてますが、自転車通勤が関の山で、せめてものと、オークションでステッパーを購入。踏み込み強度3段階あるタイプのものを、初心者なので一番ゆるい踏み込みで一日500回以上、目標は1000回くらいまででがんばっています。まだ、初めて1週間くらいです。当方、コレステロールと中性脂肪が高く、自力で次の1ヶ月半後の診察までに70キロ台になれなければ、お薬投与の約束をされていますが、精神科も2種類飲んでるし、あまり薬付けになるのもいやなので、お医者さんは1ヶ月で1、2キロのペースで落とすのが言いといってましたが、こんな生活では無理がありますか??後、食べ物日記書いて〔約10日前から〕、毎朝の体重記入〔約2ヶ月前から〕もしてます。ステッパーで短期間に効果を望臨むにはどうしたらいいでしょうか?そんなのありえませんか??アドバイスお願いします。

  • お尻をひきしめたい!

    今年29歳になるのですが、段々とお尻が大きくなってきています。そして垂れて来ています。お尻を引き締める方法があれば教えて下さい。現在は、寝る前にお尻をアップすると聞いたストレッチを15回づつ×3種やっているだけです。あと、歩く時になるべくお尻の筋肉を意識するようにして歩いています。