• ベストアンサー

ステッパーで短期期間に効果を臨むには??

NY1231の回答

• ベストアンサー
  • NY1231
回答No.3

短期間というのはどのくらいでしょうか? 私の場合、ステッパーを踏みながら、両手にダンベルを 持って、上にあげたり・廻して見たり・前に突き出して みたりといろんなバリエーションでステッパーを活用し ています。 特に、空腹時がお勧めです。 食後のステッパーは筋肉が付き、ムキムキになるような 気がします。出来れば朝食事前など・・・ ホンの15分、目覚ましTVを見ながらやっています。 時には10分、5分なんて時もあります。 音楽をかけてやっても!やる気が起きます。 そうすると、毎日少しずつがいいみたいで、 イツしかウエストがくびれていたり、腹筋が出来ていたり モチロン、二の腕も☆ 本気になって「がむしゃら」にやると疲れてしまうので 体を伸ばす程度がいいですね☆ 体を2つに折って(おじぎの体勢)でステッパーをすると ひざ裏が伸びて、気持ちがいいし、血行もよくなって 代謝もあがります。 体の流れがよくなれば老廃物が流れていくし☆ 脂肪は燃焼すると、二酸化炭素と尿になるそうですよ! たくさん水分を摂った方がいいのはコレに影響するので しょうか・・(笑) やはり、短期集中ですと、ストレスが爆発します。 続けられる事が重要ですね☆

wakabacyann
質問者

お礼

やっぱ、ステッパー500回~1000回じゃ足りませんよね。水分も2リットルくらいとりながらというのは、どこかで聞いたことあるので、「脂肪は燃焼すると、二酸化炭素と尿になるそうですよ!」に、やはりつながるのかも知れません。週末にかけて2日間の旅行もあり、旅行太りも嫌なので、今日明日でこまめにステッパーに乗る時間増やします。ありがとうございました。