• ベストアンサー

短期ダイエット

現在20代中盤♀ 身長163センチ・体重80キロです。 ストレスから53キロだった体重が半年で92キロまで増えました。 現在は、12キロダイエットして今の体重になりました。 今の体重を4月末までにどうしても60キロ切りたいんです。 無謀かもしれませんが・・・ 現在行っているのは ・食事制限 朝は普通に食べて 昼はサラダを食べて 夜は抜いています。 ・フィットネスジム メニューに従って週3回(仕事の都合で3回が限度です) 行けない時には家で一時間ステッパー ストレッチ こんな感じです。 まだまだ改善点があると思うんですが どうしても元の自分に戻りたいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

一時的に増えたが、かなりの努力で減らしているのですね。 意思は強いようですが、あまり無理すると体を壊します。 特に女性で年齢からして、将来の健康に不安が残ります。 >まだまだ改善点があると思うんですが ⇒増えたのは、脂肪だけだと思えますので、食事制限をしすぎると、体は異常事態だと認識して、脂肪もあまり燃えない状態になってしまいます。 朝食の「普通」と言うのが分かりませんが、 確実にたんぱく質を採ること、ビタミン類が採れるようにすること。 昼食は色の濃い野菜のサラダをとること。 夕食はサプリメントでよいので、プロティンパウダー(黄な粉でもOK)と総合ビタミン・ミネラル剤と、脂肪燃焼のアミノ酸などを採ることが良いでしょう。 期間限定ですから食事での脂肪分は激減させてもまず大丈夫ですし、炭水化物も運動の前以外に減らしても大丈夫です。不足すると目の前が真っ暗に成り、ひっくり返りますが(^_^;其処まで遣っているのではないようですから。 なお、運動時だけでなく、平常時から常に深く大きな呼吸をすることは生理学的にもやせることですが、なかなか実行が難しいですが、貴君はかなり意思が強いようですから、練習することをお勧めします。 ストレッチは呼吸法がないが、其の元のハタヨーガには呼吸法が有るので、可能ならハタヨーガも行うとよいでしょう。

mi-na3
質問者

お礼

朝食の「普通」というのは大まかすぎましたよね。 <和食> ・ご飯 軽く一膳 約120~150グラム ・お味噌汁 具は日によって違いますが 豆腐やワカメ、じゃがいも、玉ねぎなどです ・目玉焼き おしょうゆをかけて食べます ・トマト ・レタス ・納豆 この辺は日によって違います。 お肉が食べたい時は 朝に肉野菜炒めを作って食べたりします。 <洋食> ・パン 6枚切りのやつを一枚 ・牛乳 これは時にホットココアになったり 紅茶になったりします。 ・目玉焼き こんな感じです。 お昼はいつも レタスとササミのサラダ トマト のみだったんですが 色の濃い野菜を取るように心がけます。 ブロッコリーとかでいいんでしょうか? 夜は仕事が終わると アミノ酸を飲んでいます。 ここまで自分を甘やかせてしまったのもあって 意思はかなり強く励んでいます。 体調も別段めまいがする事も無く 体が軽くなるにつれて 調子が良くなっていく感じがしています 丈夫な身体でよかったですw 平常時から常に深く大きな呼吸をすることは これから意識するようにします。 鼻から吸って口から吐く感じでよいのでしょうか? もしよければその辺の事も教えていただければと思います。 初めて聞くハタヨーガというのも調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 ストレスで半年で40キロ増というのは尋常ではありませんね。 肝心のストレスは解消されてるの? そこが肝心カナメだと思います。 心理カウンセリングとダイエットを兼ねた場所がありますので、 読む限りではそちらの方が良さそうに思いました。 お住いが分かりませんが、リンク貼っておきます。 体重の増減と脳疲労とかって親密のようですよ。 元の自分に戻りたいと強く念じて、目標をかなえてくださいね。

参考URL:
http://www.boocsclinic.com/
mi-na3
質問者

お礼

自分では解消されたと思っていたんですが 脳疲労自己診断をしてみたら 重症脳疲労と出ましたw けど、今は環境も変わり 仕事も落ち着き、自分的には 今はダイエットも順調に進んでいるので またもし辛くなった時にはお世話になろうかと思います。 元に戻るまで頑張ります。 ありがとうございました。

noname#15636
noname#15636
回答No.5

極端な食事制限のダイエットは無駄。一生その食事を続けるのならいいでしょうが、体重減ったらまた食べるでしょう。そしたら体重が増える。脂肪が増える。 それにあなたの食事は炭水化物も蛋白質も脂質も足りないでしょう。脂質はダイエットの敵だと言いますが、最低限摂取しないと肌がボロボロになったります。 短期間のダイエットは短期間で戻ります。最低半年、理想は1年かけてゆっくり減らすのです。

mi-na3
質問者

お礼

本来なら一年ほどかけて痩せるのが一番なのは 自分でも重々承知なんですが 精神的に参ってしまっていたので 披露宴どころじゃなかったんですが 今年の春に延ばしていた披露宴を 急遽行う予定なんです。 なるべく肌に負担がかからないよう 頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

私は「7日間脂肪燃焼スープダイエット」というのをやってみましたが、確かに一月で10キロ落ちました。野菜スープを作って飲むというやつですが、さすがに食べたいものが食べられないというのはキツカッタです^^;やはり運動して健康的にじっくり落としていくのがいいと思いますよ

mi-na3
質問者

お礼

7日間脂肪燃焼スープダイエットですか! 実は太り始めて70キロを超えた時にやってみたんですが その時はリタイヤしちゃったんです。 空腹に耐えられませんでしたw 後、作り方が悪かったのかセロリが苦手なのに セロリの匂いも駄目で・・・ 「健康的」が一番なので 無理せずに頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • ukuk
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

かなり厳しい食事制限をされているのですね。 私は夜の炭水化物をぬいたら、かなり痩せました。 あと、エステを経営している知人から聞いたのですが、お風呂に入ってる時に気になる部分を揉みほぐすのは、ジェルや塩を使わなくても十分効果があるそうです。 ただ、効果が出るのには二ヶ月ほどかかるそうですが・・・。 私も早速始めています! ぜひやってみて下さいっ。

mi-na3
質問者

お礼

お風呂で揉みほぐす事はしていませんでした。 ジムは新しくて綺麗なんですが 実はジムのお風呂で髪の毛をあげずに 全部つけて入ってる人がいまして (注意書きがあってもマナーが悪いんですよ) ジムに行ってもシャワーのみで終わることが多かったんです。 おウチで入る時に早速試してみたいと思います。 日々努力ですよね! ありがとうございました。

  • fandame
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.1

元が53キロなので、確実に目標達成できると思います。 ですが、過度のダイエットはやはり心配ですが・・・ 私的には、食事制限はやめておいたほうが良いと思います。 食事の量を減らすと、その後に食べた食事で余計に脂肪を溜め込んでしまいますよ。 一日に必要なカロリーはきちんと摂取して、今までどおりジムに通って地道にかんばってください。 ダイエットとは、体重を減らすことではなくて脂肪を減らすことです。 ジムに行ったときには、有酸素運動を1時間以上続けて見てください。すぐに痩せれると思います。

mi-na3
質問者

お礼

食事制限をしすぎという意見が多かったんですが 元々太りやすい体質なのと 今まで一日5食も食べていたので 少しでも元の食生活に戻る為の 一時的なものと考えています。 ダイエットは脂肪を減らす事なんですか! あまり体重にこだわらず、脂肪が減るように 頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエット

    私は今、中学2年生で身長150センチで、体重47キロの女です。 パソコンとかで調べると標準体重くらいなんですけど 周りの友だちは155センチで42キロとかで、私はヤバイと思っています。 せめて6月までには43キロくらいにしたいです。 サプリとか、お金はかけられないので家で できる簡単なストレッチなどがいいです。 どうかお願いします☆

  • 短期ダイエット

    私は20代で身長が163㌢、体重が66㌔あります。 短期でとにかく60㌔を切りたいと思っています。 仕事は立ち仕事で通勤はチャリで往復20分ぐらいですι どんな方法でもかまいません。 どなたか短期ダイエットを教えてください。

  • ダイエット

    私は今、中学2年生の女です。 最近、自分の体型が気になり始めました。 身長が150センチ、体重が46キロです。この夏で45キロをきりたいです!!!! 体重が落とせなくても、お腹と太ももは引き締めたいと思っています。 なので、ストレッチや筋トレなど、家でできることがあれば教えてもらえませんか?? お金は掛けれないので、サプリなどはダメなんです・・・ ○体重を落とす ◎お腹、太ももを引き締める どうか教えてください お願いします

  • このダイエット法で痩せれるでしょうか?

    私は、身長148センチで、理想体重より20キロ以上多く、そろそろヤバいと思い、本気でダイエットをすることにしました。 1週間前から始めたのは、以下の点です。 1日の中で、 1、ステッパー心拍数120~130で20分×2 2、ステッパーを休ませている間にダンベル100回、腹筋100回、背筋50回 3、食事前にキャベツを1/6、生で食べる(おもいっきりキャベツダイエット) 4、炭水化物をおさえる。 5、1日の摂取カロリーを1000kcal内にする。 これを続けて、最終的に1年くらいで20キロ落としたいのですが、これで痩せられるでしょうか? 色々調べたのですが、やはりまだダイエットに関して不勉強なので、ぜひ皆様のお知恵を貸してください。お願いします!

  • -5キロダイエット

    -5キロダイエット 小6女子です。 身長160センチ。 体重54キロ。 のぼっちゃり体型です。 今、冬休みで学校もないのでダイエットしたいです。 2週間で5キロ痩せたいです。 『成長期だから…』などという意見は……。 どなたか、短期間で-5キロダイエット方法のアドバイス(?)下さい!! お願いしますm(_ _)m

  • 2ヶ月で5キロ痩せたい!!

    こんにちは。 現在身長164センチ、体重59キロ、体脂肪23~25です。 美容体重が身長-110と聞いて54キロへ、2ヶ月で5キロダイエットしたいのですが、以下のメニューでやせるでしょうか? ・ウオーキング1時間ずつ計2時間 ・ダンベル体操20分 ・間食をしない 消費カロリーなんかも教えて欲しいです!!宜しくお願いします

  • 2ヶ月で5キロ痩せたい!!

    こんにちは。 現在身長164センチ、体重59キロ、体脂肪23~25です。 美容体重が身長-110と聞いて54キロへ、2ヶ月で5キロダイエットしたいのですが、以下のメニューでやせるでしょうか? ・ジョギング1時間ずつ(計約12キロ) ・ダンベル体操20分 ・間食をしない ジョギングの正しい方法とか、消費カロリーなんかも教えて欲しいです!!宜しくお願いします!!

  • ダイエットって?

    大学1年生女子です。 私は、本格的なダイエットをしたことがありません。 なので、やり方が良く分かりません。 とりあえず、3キロ落としたいのですが、どう計画を立てれば良いのでしょうか? 50キロ 155センチです。 また、食事によるダイエットをしたいです。 友人は、昼食の一品をサラダに代えたりしています。 が、希望の体重に達すると、サラダを止めて、お肉を食べてます。 これだと、元の体重に戻りませんか? 戻るのなら、お昼にお肉は一生食べられないのですか? 1回減ったとして、ダイエットをする前の生活に戻すと、体重も戻る気がします。 阿呆な質問で申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • ダイエットしようか悩んでます

    17歳男です。 現在 身長172センチ体重74キロ 体脂肪率15~17%(色んな体脂肪計で計ってみました)とけっこう太ってます。 中1の時になわとびで7キロ程痩せた経験がありますがリバウンドなどはこれといって経験ないです。 自分身長にコンプレックスがあり、あと8センチ・・180センチぐらいほしいなと思っています。 最近身長が伸び始めたみたいですが身長が伸びると体重も増えているみたいなんです。これはどうしようもないことなんでしょうか? また身長を伸ばしたいのもあるのですが痩せたくもあるのです(我ながらわがままw) こういうときってダイエット(食事制限等)しないで食べて身長伸びるのを待ってそれからダイエットするのがよいのか ダイエットを優先してするのがよいのかどっちなんでしょう? また、なわとびのお世話になるのかー(゜Д゜;)

  • ダイエット

    身長166センチ、体重55キロです  太ってますよね? 最近、家からあまり出てないので2ヶ月で2キロも太ってしまいました 元に戻したいです 顔、腕、腹、お尻、足全部痩せたいです 特に下半身デブなんで、足!!と顔。 あまり家から出ないので、簡単なものがいいです ヨガ、ストレッチ、バランスボールを使ってできるもの・・・がいいです お願いします