• ベストアンサー

効果が出ないんです!!

1ヶ月程前から、スポーツクラブに通っています。 週4回くらいで、筋トレとバイクとエアロビ、などを組み合わせて1時間半ぐらいやっています。 それに合わせて、間食をやめたり、夕食を減らしたりとやっているのですが、体重・体脂肪率共に、ほとんど変化がありません! 過去に何度かダイエットをしてリバウンドをしてきてしまっているので、痩せにくくなってしまっているのかもしれません・・・。 今回こそは!っと気合はあるのですが、何かおすすめのダイエット方法や、アドバイスなどありましたらお願いします!! ちなみに 20代女性 体重65キロ 身長165cm 体脂肪率30% です。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joz501
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

年齢、身長、体重、体脂肪率すべて私のダイエット前の数字と ほとんど同じです。 2ヵ月たちましたが、私はなんだかんだで5kg痩せましたよ。 体脂肪は家庭用の体重計なので測る度に毎回1%くらい差がでるのですが、 平均して4%くらいは落ちたと思っています。 私もこちらで質問させていただいてるので、そのときの URLをはりますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3322268.html このときに色々とアドバイスいただいて、改善したことは 夕食の見直しでした。 私の質問文に書いてある食事メニューをご覧いただければ わかるかと思いますが、夕食の量が多いです。 ///// ◆夜:豚肉・きのこ・野菜のしゃぶしゃぶ(どんぶり1杯程度)、野菜の煮物、納豆、キムチ、味噌汁 ///// この中から、納豆とキムチをなくしました。 豚肉・きのこ・野菜のしゃぶしゃぶをどんぶり1杯からお茶碗1杯に変えました。 野菜の煮物と味噌汁は変わらずです。 また、これでも足りないときには豆腐を食べたり、野菜を食べたりしています。 土日は外食したりするので、普通に食べています。 間食はやめられません。というかやめるつもり全くありません。 それなりの結果がでているのでよしということにしています。 ストレス溜めてもよくないと思っています。 運動メニューは、プールでゆっくり泳ぐのではあまり効果を感じられなかったので、 すべてジョギングに変えました。 週4~5回で、1時間ジョギングのみです。 距離にして9kmくらいでしょうか。 筋トレはめんどくさいのでしていません。 55kgくらいまで落ちたらやろっかなーくらいです。 食事制限をして運動も適度にしているのに体重・体脂肪が減らないなんて ミラクルだと思いますので、おそらく消費カロリーが摂取カロリーよりも少ないのだと思います。 食べたものを書いてみると、詳しい方から良いアドバイスを もらえるかもしれません。 摂取カロリーが消費カロリーを下回っていれば必ず 減量すると思います。 私もまだまだ目標に達していません。 一緒に頑張りましょう。

sunmic
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!! joz501さんと本当に数字が同じでびっくりしました!笑 2か月に5キロは立派だと思います! 確かに、夜はおにぎり1つ程度にしていましたが、昼はお弁当(手作り)を普通に食べてましたし、朝もしっかりでした。 ‘炭水化物を減らして、よく噛む’を実践してみます!! 大変参考になる回答ありがとうございました。 私もあと1か月で50キロ台、最終的には50キロ台前半を目標に 頑張って行こうと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yu5994
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

私もエアロビやジムをしたことあります。 すぐには変化は出ませんでした。汗が出る分、水分補給はされたほうがいいですよ、飲むのはスポーツ飲料がいいです。 あと、ご飯食べる時など、噛む回数を多く噛むといいです。 それだけで脳が食べた満足感が出ますので、 良く噛むようにしてみてください。 私は1年ぐらいで変化出てきました。

sunmic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジムではスポーツ飲料がいいんですね! 濃いのが苦手なので、粉のスポーツ飲料を薄めに作って飲みたいと思います。 また、比較的、早食いな気がするので、噛むことを意識して食事します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 「週4回の筋トレとバイクとエアロビなどを1時間半」と「間食をやめたり、夕食を減らしたり」という曖昧な(定量的ではない)情報では、どこに問題があるか分かりませんね。運動による消費カロリーかせめて運動量と、食事による摂取カロリーかせめて代表的な1日の食事メニュー(量も)の情報がいりますよ。  それに、目に見える結果が出るのには、人によってはもっと日にちがかかることがありますし。太っていれば、食事制限で割と減量しやすいと思いますが。 ダイエット(食事療法)と有酸素運動&筋トレで14キロ痩せたオジサンより

sunmic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね、わかりにくい表現ですみません! 運動→<筋トレ(マシンを使用)>     レッグカール(モモ裏)20kg×25回    レッグプレス(モモ) 51、8kg×25回    アブドミナル(腹筋) 20kg×30回    バックエクステンション(背筋) 20kg×30回    胸筋のマシン(名前忘れました…) 15kg×20回    ダンベルリフト(二の腕) 2kg×20回    <有酸素運動>    バイク 減量コース 40分    エアロビ 40~50分    <ボディパンプ>    30分 OR 45分コース    この中からマシンを使った筋トレは毎回、有酸素運動は1種類~   3種類、ボディパンプはクラスがある時に週2~3回を組み合わ   せて週4回行っています。 食事→平均的な1日のメニュー    朝…オレンジジュース 白米(茶碗0.5杯) 卵焼き      肉野菜炒め 0.5人前    昼…お弁当(手作り)      ご飯(軽め茶碗1杯) マーボー茄子 卵焼き 煮物      果物     夜…バナナ1本 または おにぎり1個    間食…ガム2個 ジュース2杯 このようなかんじです。 ただ、週末は実家に帰ったり、友達と食事をすることもあり、外食や飲み会もあります・・・。 何かアドバイス等ありましたら頂けたらと思います! ちなみに1か月前、基礎代謝を測ったら1550でした。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyaggknmb
  • ベストアンサー率27% (28/102)
回答No.1

2年前64キロあった体重は今リバウンドもせずに54キロ~57キロ前後で体重を維持しています。運動ですか?何もしていません。しっかり食べてしっかり出します。でも私はすごーーい便秘症なんです。2年前までは一週間出なくても平気でした。ですがそれがもとで緊急に病院に運ばれ原因を聞くと腹の中に便がたまっているとのことでした。すぐに1200CCの浣腸をしたのですが、薬で出すのが嫌だったので、色々書物をさがし、この本とこのダイエット方法にいきつきました。 毎食事前に水を400~500ml飲み朝食事をする前に下記のHP上のものですっきりします。それから食事をとります。おなかの中のいらない宿便などが一気になくなったようです。もう続けて2年になり体重は維持しております。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/solotta/50723/
sunmic
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 何もせずに10キロ減なんて羨ましい限りです!! ただ、私はあまり便秘症でもなく、どちらかといえば快便派だと思います。 私の場合やはり、脂肪かと・・・。 でも、食前にお水を飲んで、流れをよくするのは良さそうなので、 参考にさせて頂きたいと思います!! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください

    身長164cm、体重58kg、体脂肪率は26%くらいの中学生です。 (1)毎日朝と夕方にそれぞれ40分くらいのウォーキング (2)寝る前に筋トレ (3)間食はもちろん抜き (4)夕食は7時までに食べてそのあとは何も食べない (5)1日に2.5リットルのウーロン茶を飲む ダイエットを始めて1週間です。体重は全く減っていません。どうしたら良いでしょうか。良いメニューを教えてください。 ☆中学生なのできつい食事制限は避けたいです。リバウンドもしたくないので。 ☆夏休み中に頑張って痩せたいのでよろしくお願いします。

  • より効果的なトレーニング方法を教えて下さい

    当方、30代半ば、身長:173、体重62、体脂肪15%程です。 毎週2回スポーツクラブでトレーニングしております。(有酸素&筋トレ各1時間)体脂肪を減らすのと、腹筋を鍛えたい(6つに割りたい)と思っております。 同じ時間のトレーニングなか有酸素運動はスタジオプログラムのエアロビ又は水泳などの方が効果があるのでしょうか? オススメのプロテインも教えて下さい。

  • プロテインダイエットがやめられない

    約一年かけてスポーツクラブに通い、(主にヨガとエアロビをやっています。)体重5キロおとし、体脂肪率も10パーセントおとしました。 身長150センチ、41.4キロ、体脂肪率20パーセントです。 早く結果がほしくて途中から食事制限としてプロテインダイエットを取り入れてたのですが、やめるとまた太るのではないかと疑心暗鬼にかかっていてやめられません。個人的には部分やせは難しいとされる太ももがやせてくれるといいな。と思う程度です。 たぶんこの点が気にかかってやめられないのかもしれないのですが、目標にたどりついた後の体のメンテナンスはどのようにしていったら良いのでしょうか?また効果的な運動などありましたら教えてください。スポーツクラブは週3~4回通っています。

  • 皮下脂肪の落とし方

    こんにちは。スポーツクラブに通い始めて1年半がたちます。 食事なども気をつけたりして体重は-5キロぐらい落ちましたがまだまだ標準体重には到達していません。そこでどのようにすればもっと体脂肪・皮下脂肪を落とすことができるのでしょうか??自分ではがんばっているつもりですが・・思うように行かず何かやり方が悪いのかもと相談させていただきます。 現在、37歳(子供2人)女、体重→66.5k、身長→160cm、脂肪率→33.2% 基礎代謝率→1383、骨格筋率→27.4%、BMI→26.0、内臓脂肪レベル→6.5、体幹皮下脂肪率→23.2%、体年齢→46歳 です。 ジムは週に3回、午前中のみ。50分のエアロビをしてから 筋トレ→腹、足、胸の筋トレを15回×2セットぐらいです。 何かよいアドバイスをお願いします。

  • 筋トレのやり方(女性・肥満体・ダイエット)

    こんにちは。18歳、肥満体の女です。(身長154cm 体重64kg 体脂肪率約25パーセント位) ダイエットをしたいと思い水泳やランニングなどの 有酸素運動中心のメニューを考えていましたが リバウンド防止などの為に筋トレも良いとの事で ダイエットメニューに筋トレの導入を考えています 先日スポーツジムに入会し、インストラクターの方に 使い方を聞いてきたのですが、いったいどのマシンを 何回・何セットやればいいのか聞きそびれてしまいました。 (というか成り行き上、聞きづらかったのです) そこでこの身長、体重、体脂肪率ではどのようなマシンを 何回、何セットやればいいのか教えて頂けるでしょうか 宜しくお願いします。 ちなみに、ジムにある筋トレマシンは 背中の筋肉を鍛えるもの、太ももを強化するもの 腕の筋肉を鍛えるもの、腹筋台 等がありました。

  • 何が悪いのか、どうしたら良いのか・・・

    一念発起して、ダイエットを始めました。 ここ2週間、2日に1度の頻度でスポーツクラブに通い、自転車と筋トレを45分くらい、エアロビを小一時間しています。 さらに、夕食はほぼ毎日、油物や炭水化物を抜いて、大体200~400kcal程度の内容にしています。朝食は果物、ヨーグルト、紅茶、コーンフレーク。昼食だけは体が持たないので、普通に定食などを食べています。 なのに、この2週間でまったく体重も体脂肪率も変わりません。BMIは23から微動だにせず、体脂肪は33%のまま。ちなみに、30代前半、女性です。 上記の方法の何が悪いのか判りません。効果が出るまで、まだ少し時間がかかるものなのでしょうか(ダイエットしたことがないので、効果が出るのにどれくらいかかるのかよく判らないので・・)。 アドバイスいただけたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • スポーツクラブに行き始めました。どれくらいで効果があらわれるんでしょうか?

    運動不足とストレス解消、そしてダイエット(体脂肪率を減らしたいんです)の為にスポーツクラブへ通い始めた20代女です。ここ一年で、7キロ近く太ってしまい、今頃になってあせってます。 私の体型はいわゆる下半身デブで、上半身に比べ下半身は2サイズ大きくないと洋服が入らないぐらいです。 身長160cm、体重60kg、体脂肪率35% なので、下半身デブではなく単なるデブですが…下半身にばかり肉がつくんです(T_T) スポーツクラブへは、週3回でエアロバイク・ウオーキングを各30分、筋トレ5種類を15回ずつしていくつもりです。他に週一ぐらいでエアロビクス等もしていこうと思ってます。 食事も気を付けていくつもりですが、初心者なものでよくわからないんですが、だいたいどれくらい続ければ、自分の体型が変わったな?とか体重が減ったとか感じるものでしょうか? あと、下半身の脂肪を燃やす為に筋肉を付けたいんですが、何かいい方法があったら教えてください。(部分やせはできないことは承知の上です…) 初心者で良くわからないもので、アドバイスをぜひいただきたいです。宜しくお願いします。

  • ダイエットについて質問です

    身長157cm 体重50.2kg 体脂肪率23.6% 17歳女です。 6月中旬からダイエットを始めました。 10月に好きなバンドの握手会があるため無駄な足掻きですが少しでも痩せようと思ったからです 目標は46kgです。 今のところ約2ヶ月間で 体重52.2kg→50.2kg 体脂肪率26.2%→23.6% になりました。 特に運動した訳ではなく、間食を若干減らし、夜を軽めにしただけです。 (一度運動+間食なし+夕食18時以降食べないダイエットをしてストレスで大リバウンドをした経験があるので) ですがもう握手会まで2ヶ月切ったというのにあと4kg痩せなければならない上に、停滞期に入り落ちなくなり焦りとイライラでリバウンドしそうです。 体の変化はお腹が少し凹んだことと胸が小さくなったくらいで大した変化は全くと言っていい程ないです… もう少しダイエットメニューを厳しく(運動する、食事制限をキツくする)したほうがよいのでしょうか? そもそも短期間で46kgなんて無謀な事でしょうがよければアドバイスよろしくお願いします!!

  • 体重が減らない・・・。

    4月よりスポーツクラブに通っています。41才、女性。身長161 体重56.5 月曜日ヨガ、火曜日エアロビ45分 水曜日ステップ45分 金曜日ピラテス&エアロビ45分 筋トレも毎回メニューを替えてやっています。が、全然体重は減らないし、しまってきた感じもありません。食事は、普通に3回食べています。ただ、おかし等の間食はしてしまいますが。。。。 これだけ頑張って運動しているのにやはり食生活の見直しをしないとやせないのかな?どんなメニューの物を食べればいいのか教えてください。あと、効率のよい、運動の仕方と摂取カロリーなど教えてください。目標は、50キロ。30代の時は、50キロくらいの体重だったのに。。。。体脂肪率も高いです。26%くらい。見た目には、普通だと思うのですが、もっとすっきりジーンズとかはきたいです。でも、意志が弱いので、ケーキなどの誘惑に負けやすいです。。。。、

  • ダイエットの仕方を教えて下さい!

    身長150cm・体重63キロ・体脂肪40%(女性です)。 いつも、食事制限・スポーツでダイエットをしているのですが、必ず途中で断念をしてしまい、そしてリバウンド。 そして、こんなにも体重が増え、体脂肪も増量! 20代ももう少しで終わってしまうので、最後のダイエットにしたいと思うのですが、いつもリバウンドをしてしまうので、どうしたらいいのか?自分でも分からなくなってきています。 目標としては体重-10キロ・体脂肪-20パーセントを目指したいと思っています。良いアドバイス・ダイエット方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたいます。

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのチューナー返却日を変更する方法について教えてください。
  • 返却日を変更したい場合、どのような手続きが必要ですか。
  • ひかりTVのチューナー返却日変更に関するトラブルやエラーの解決方法を教えてください。
回答を見る