• ベストアンサー

英語に訳して頂けますか?

クレジットで購入したビジネスクラスの飛行機チケットが機材調整で機材の到着が遅れ 遅れた飛行機は機材変更によって私の席はエコノミークラスに変わった。 今の時点で確認できないのですが、すでに購入しているので自動的に口座からビジネスクラスの金額が引き落とされてるのですか?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjubilee
  • ベストアンサー率75% (367/485)
回答No.3

時間的に見て回答は間に合わないかもしれませんが、英文作成という視点で回答させていただきます。 結果から述べて、あとは説明の追加というのが英語の簡潔さですね。そして長くなりがちな日本語を短く切ることが一番大切です。 本題1)クレジットで購入したビジネスクラスの飛行機チケットが(機材調整で機材の到着が遅れ 遅れた飛行機は機材変更によって)私の席はエコノミークラスに変わった。 ・「私はビジネスクラスの飛行機ティケットをクレジットで予約購入しました。」 I reserved a business class airline ticket and purchased it on credit. ・「でもエコノミークラスに変わっていました。」 But it's been downgraded to economy class. ・「理由は、飛行機用の機材が変更されたためだったそうです。」 They say that the airline had some equipment change(s). ・「その飛行機用のもともとの機材が遅れて到着したのです。」 Because the default equipment arrived too late. 本題2)今の時点で確認できないのですが、(すでに購入しているので)自動的に口座からビジネスクラスの金額が引き落とされてるのですか? ・「私は過払い分は自動的に口座に返納されたのか知りたいのですが?」 I'd like to confirm if the excess expenses has bee returned to my account. It was for my downgrade ticket from business class to economy (class). ・「今の時点で差し引き残高は確認できません。」 I can't confirm the balance for now. (Let me confirm it as soon as possible.)

その他の回答 (2)

  • kixbcn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

本来なら、その便から降りてすぐ空港内の同じ航空会社オフィスにクレームを入れるべきでしたね。機内でエコノミークラスに変えられた証拠が何もないわけで、後日では苦情を出しにくいからです。とにかく、ビジネスとエコノミーでは料金が大幅に違うので、このまま引き下がる訳にはいきません。必ずチケットを購入された時の確認書を添えて、日付、便名、航路がはっきりわかるように、次の文章をつけて送るのはいかがでしょう。ビジネスクラス料金で引き落とされていた場合の払い戻しをお願いする内容です。「予約確認書を添付しましたのでご覧ください」も加えました。文中にも、便名など詳細を入れると良いかもしれません。 I had a business class flight ticket purchased with my credit card. Please find attached my booking confirmation. However, I was given an economy seat due to an unexpected change of aircraft equipment on my flight. I would like to ask for a refund of the difference in case my credit card has been already charged for the business class fare. メールをしても返事が来ないなど不安な場合は、海外の航空会社でも日本事務所があるはずですので、そこに問い合わせてみても良いでしょう。カードの引き落としは通常自動のため、既にビジネスクラス料金で処理されているかもしれません。たとえそうであっても払い戻しは可能ですから、まずビジネス料金で課金されたのか確認して、その場合ははっきり主張して差額を払い戻してもらえるよう頑張ってください。最悪ダメだと言われたら、私なら一部だけでもマイルでの返金を催促したり、とにかく食い下がりますね。私は以前、長距離便で座席の個人スクリーンが使用できなかった時、そんな程度のことでも、客室乗務員の計らいで“お詫びマイル(お詫び参り?笑)”をかなりいただきました。今後、もし機内でこうしたトラブルがあった場合は、すぐその場で主張しましょうね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

    月末ですから、もう計算は終わっているとは思いますが、航空会社によりますが、ビジネスの額を引き落としたまま、という可能性は十分あると思いますので、クレジットの会社と航空会社と両方に、早めに、確認なさるのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 飛行機ブッキング これ本当?

    エコノミーで飛行機のチケットを購入、当日オーバーブッキングということでビジネスクラスに通された、けれども機内食はエコノミーのメニュー内容 これ本当でしょうか?

  • 飛行機の座席に関する質問

    私は飛行機を予約するとき、外の景色が見えるようにと窓際を選ぶのですが、 いつも決まって座席は飛行機の羽の横になります。 飛行機の一番前の席がファーストクラスやビジネスクラスになり、 それよりも後ろがエコノミークラスになるわけですよね? いつも格安航空券でエコノミークラスを利用するのですが、 そうすると、羽の後ろ側の座席に当たる可能性もあるわけですが、今までほとんど当たったことがありません。 これってなぜなのでしょうか? 後ろの座席はエコノミークラスではないのでしょうか?

  • ビジネスクラスについて

    飛行機の席に「ビジネスクラス」席がありますが、かかる金額は、エコノミーとどのくらいの差があるのでしょうか?19時間の移動で1回乗り換えがあるとしたら、「ビジネスクラス」を利用した方がいいのでしょうか? 調べていたのですが、45万・60万とかなり高いのですが、旅行代金(ツアーの場合)+45万・60万(ビジネスクラス追加分として)とかかってしまうのでしょうか? 良く分からないので、教えてもらいたいのです。

  • 航空会社からオファーされたオーバーブッキングの代替内容が実際には実行されなかった場合の対処の仕方は?

     飛行機のオーバーブッキングがあったために、特典とともに代替便への変更を受け入れてくれるボランティアを募っていたので、それを受け入れました。しかし、当初募った際にオファーがあった内容が実行されなかったので、そのことに対して、その航空会社にどのような抗議と実行されなかったことに対する内容の保障を求めたらよいのかお聞きします。  9月27日に、ストックホルムからの乗継でミュンヘンからルフトハンザ航空に乗るための搭乗受付席では、オーバーブッキングで上海経由の飛行機便へ変更する乗客を募っていました。ドイツ系大手航空会社を利用したのですが、その搭乗口職員がアナウンスしてボランティアを募っていた条件は、上海まではビジネスクラスへのアップグレードと600ユーロの提供、上海から東京まではエコノミーということでした。同日の夜、到着と言うことと上海まではビジネスへのアップグレードなので、すでに座席が決まっていたのですが、代替便のオファーを受けビジネスクラスで上海に行くことを受け入れました。  ところが、当然ビジネスクラスへのアップグレードだと思っていたのですが、渡されたチケットはエコノミークラスであったことが搭乗直前にチケットを確認して、座席番号で気づきました。後から思うと、空港内のサービスセンターで代替便のチケットを渡される際、座席の確認をすればよかったのですが、一組の日本人夫婦がアップグレードしたチケットをもらっていたのですっかり信じてしまっていました。日本人夫婦にビジネスの座席を発行した時点で、上海便のビジネスクラスが満席となってしまったのかもしれません。隣の窓口で代替便の手続きをしていた白人グループたちは何か騒いでいたことや私たちも散々待たされてあげくに15分ぐらいしてからやっと(エコノミーであることは告げられずに)チケットが交付されたので、その時にチケットの座席を確認しておくべきでした。はじめから代替便がエコノミーとの条件であれば、わざわざ時間と手続きの面倒な上海経由の利用便の変更を受けることは絶対なかったです。  エコノミーのチケットだとわかってからは、搭乗カウンターで強く抗議したのですが、いかんせん、ビジネス・エコノミーとともに満席。仕方なく、エコノミーで帰国したわけですが、善意の申し出をこのような形で返されたことが、だましうちにあったような感じでなんとも後味の悪いものとなりました。  また、その航空会社の搭乗窓口の職員も態度が悪く、格安エコノミーのチケットではビジネスクラスが満杯ならエコノミー席は当たり前と言うような態度でした。大量のオーバーブックをさばけそうもなく困った様子だったので、手を貸してあげたつもりだったのですが、善意の申し出に対する航空会社の仕方とあの職員の態度におさまりがつきません。  今後、2度と代替便変更の申し出には応じないつもりですが、他の人のためにもこのような乗客を騙しうちにする航空会社があることをお知らせするとともに、その航空に対してはだまし討ちにしたことに対する謝罪と、ビジネスグラスへのアップグレードができなかった分の代替保障についてどのようにすればよいか、お知恵を貸していただける方はいないでしょうか?

  • 飛行機の混雑時のアップグレードする人を選ぶ基準は?

    上海と関空を仕事でよく行ったり来たりしますが、飛行機が混雑しているときとかにエコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードしてくれることがあります。アップグレードしてくれるのはうれしいのですが、アップグレードする対象者をどうやって選んでいるのでしょうか。 先日も何も言わないのに勝手にアップグレードしてくれたのですが、飛行機に乗るとビジネスクラスは私一人しかいませんでした。ということはエコノミーの席からオーバーしたのは一人だけとなります。しかし私が一番最後に搭乗手続きをしたならわかりますが、搭乗手続きのときに私の後ろにもいっぱい並んでいて私が最後ではありませんでした。 では、なぜ私だけアップグレードしてもらえたのでしょうか。どういう基準で選ばれたのでしょうか。 アップグレードするひとをどうやって決めてるのでしょうか?

  • エコノミー・ビジネス・ファーストクラス

    飛行機のエコノミー・ビジネス・ファーストクラスって、どれくらいの差があるものなんですか? エコノミー:ビジネス:ファースト=1:○:○

  • 飛行機の座席について

    私の様な一般庶民には分からないので教えて下さい。 ファーストクラスとビジネスクラスの違いがわかりません。 どちらの方がよりすごいのか、エコノミーに比べてどのくらいサービスが違うのか、エコノミーに比べて値段的にいくら上なのか、ずっと疑問でした。 いつか結婚したら新婚旅行は是非贅沢をしたいのでエコノミーではない席で飛行機に乗りたいです。つまらない質問かと思いますが、こんな私にご回答の程宜しくお願いします。

  • 飛行機大人はビジネスクラス。子供はエコノミー。

    飛行機の座席クラスで大人はビジネスクラス。子供はエコノミーで乗ることについて教えて下さい。 何歳からは子供だけはエコノミーですか?

  • ビジネスクラスの男は妻はエコノミークラスにするのか

    飛行機のビジネスクラスに乗る男は、 妻はエコノミークラスに乗せるのでしょうか。

  • 出張:ビジネス or エコノミー

    飛行機で8時間ほどの国に出張に行くとします。夕方出発で現地に午前中の早い時間に着きます。 会社は航空券にビジネスでもエコノミーでも手配してくれますが、ビジネス使用は到着日に業務のある場合に限られています。つまり、ビジネスを選んだ場合、空港からオフィス直行でその日の夕方まで仕事をしなくてはなりません。エコノミーを選んだ場合、到着日は仕事がなく(日当は出ます)、ホテルでゆっくり休むか遊びに行ってくることもできます。 帰りは3日後でエコノミー席です。 このような場合、あなたはビジネスとエコノミー、どちらを選びますか? (こういう条件が付加されたらこちらを選ぶ、という回答も歓迎)