• ベストアンサー

ビジネスクラスで72万円の片道飛行機チケット(ただし猫)

【YAHOO!ニュース 迷い猫が優雅な帰国 仏から米へ、ビジネス席で】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051202-00000102-kyodo-soci ↑このニュースで、フランスからアメリカへの 飛行機ビジネスクラスの片道料金が 「72万円」と書かれているのですが ビジネスクラスってそんなに高いモノなんですか? それとも、この米コンチネンタル航空が 超高級で高いのでしょうか? あんまり飛行機なんて乗ったことがないので 飛行機のチケットがいくらか見当が付きませんが いくらなんでも高い・・気が・・します。

• macad
  • お礼率62% (295/472)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airbus380
回答No.1

記者の方が、間違えたのだと推測します。 ビジネスクラスの普通運賃でパリからニューヨークまでは 片道が  USD4454.8(120円で換算して約53万5千円) 往復割引でUSD6002.4(120円で換算して約72万0千円)です。 猫ちゃんが乗ったのは片道だけですから約53万円が正しいと思います。 蛇足ながら、成田からニューヨークまでの正規運賃(往復割引)は ビジネスクラスが  約73万円 ファーストクラスだと約136万円です。

macad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。