• 締切済み

元彼について

kura9993の回答

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

♂です 私も先日貴女と同じように お互い嫌いになって別れた訳ではなく 今は離れた方がいいということで別れました これってけっこう引きずりますよねー だから私はLINEやメール等全ての連絡手段を削除しようと思っています やっぱり会ったり連絡をしていると どうしても引きずってしまい、なかなか先へは進めませんね 彼のように誰かを紹介してもらって忘れるのもよい方法だろし、 連絡や会ったりせずに、時の経過で忘れるのもいいでしょう 彼の気持ちはわからないけれど、 彼はもう新しい出会いをしていますよ 今のままでは貴女はまだ引きずりますよ 貴女もそろそろ変わらないとね お互いにがんばりましょうね

関連するQ&A

  • モラハラ元カレ

    夜中家の前で待っていたり、家の前で怒鳴ったりするモラハラ彼氏と2年間の交際をしましたが、3ヶ月ほど前、わたしから強制的に別れることができました。 付き合っていた時は、彼は普段はとても優しく、「君しかいない」「結婚したい」とずっと言っていて、別れ話をしても絶対に別れないと言っていました。 別れてからしばらく私の様子を共通の友達に聞いたり、私にもう一度会いたい、復縁したいと言っていたそうなのですが、最近になって急に他の女性を取っ替え引っ替え、遊びまわるようになり、また、この間見たらお互いフォローをしていないのにも関わらず、インスタグラムを彼になぜかブロックされていました。 これは彼は私にもう気持ちがなくなった、また私のことを嫌いになったということなのでしょうか。気にしないのがいちばんだとわかっていますが。 どうしても気になってしまい質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 元カノ、元彼の存在

    20代女です。 現在、長い間交際している彼がいて、今年結婚する予定です。 交際中、何度か別れていたことがあったため、 その期間中に彼に他の女性の影があったのではないかと不安に思っています。 もちろん別れていた期間なのでお互いに何があろうと自由なのです。 しかし、彼のことが好きすぎて気になってしまいます。 本人に怖くて聞けていません。 彼も私にそういった男性がいたかもしれないな…とは思っているようですが、 「知りたくないから聞かない」と言っています。 友人に相談しても 「今はreirei(私)のことだけを、見ているんだから気にしないでいいんじゃないの?」 と言われるのですが、彼の過去まで気になってしまっています。 理由としては… (1)他の女性に目が移ったことがあることがショックで苦しい という気持ちと (2)彼が現在仲良くしているグループの中に過去そういった関係のあった女性がいるのでは?と不安になってしまいます。 元カレ、元彼女の存在 を、みなさんはどのようにして払拭していますか?

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?

  • 元彼と友達になれるかな・・?

    以前にもアドバイスをいただいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1652280 先日、元彼からメールがきました。 簡単に言うと「友達としてでもいいから、どこかで繋がっていたい。」という様な内容でした。今、付き合おうかどうか迷っている女性がいる様で、私の答えによっては、その女性との交際を断る。との事でした。 勝手だな・・とは思ったのですが、やはり彼がまだ好きな気持ちがあるので「考える時間が欲しい」とだけ、伝えました。 割り切って友達として付き合えればいいと思うけど、お互い前に進めない気がします。 同じ様なご経験のある方、アドバイスいただけたらと思います。

  • 元彼を忘れられない彼女

    こんにちは。 今僕が付き合っている彼女には3年付き合った元カレがいます。 その元カレのことが忘れられないようで、僕と一緒にいる時でも、元カレを思い出し、つらくなるらしく、やっぱ僕と交際するのは無理かもって言われました。 僕と付き合ってまだ2、3週間なので無理もないと思いますが、無理なのでしょうか? メールアドレスや思い出の写真なども捨てきれないようです。 その元カレは今、いろんな女性と遊びまわってます。 今まで何回もよりを戻したけれど1年くらいたつと捨てられて、またよりを戻しての繰り返しです。 次よりを戻してもまた捨てられるとわかっているみたいですが、やっぱ好きらしいです。 僕と付き合った理由は 『すごく大切にしてくれるし、前に進めるかなと思ったから。』 だそうです。 僕は彼女を本気で幸せにしてあげたいのですが、無理なのでしょうか。 何かアドバイスをいただけたらなと思い質問させていただきました。 年はお互い19歳です。 回答お待ちしております。

  • 元カレと。

    こんにちは。 一週間ほど前から、今付き合っている彼氏と距離を置こう(=別れるなのかははっきりしていない)、という話しになっています。 彼氏はこれから就活で忙しく、また他にも色々な出来事があり「好きかどうか分からない」と言われました。 私にも至らない点はあったのですが・・・。これから変わっていきたいと思っています。 先日、前の彼氏から連絡が来て忙しい時期が過ぎたらご飯や映画にでも行こう、と言われました。 前の彼氏には「嫌い」「今は気持ちに余裕がないから距離を置こう」と言われて別れました。 お互いサークルが同じでたまに会うのですが、今は友達以上には見れません。 そしてこの前連絡が来て・・・会おうかまよっています。 私は会ったほうがいいのか、どうなのか・・・>< みなさんどう思いますか?

  • 元彼とやり直したい…。

     2週間前、9ヶ月付き合った彼氏に振られました。彼氏は1ヶ月ほど前から別れを考えていたそうで突発的なものではなかったようです。 原因は、私への気持ちがなくなったとの理由からでした…。 それにいたった原因は、お互い気を使ってばかりで、言いたいことも言えず我慢してばかりの付き合い方に原因がありました。別れ話の際に、初めて今まで彼がどんなことに不満を持っていたのか聞きました。そして初めてお互い本音でぶつかりあいました。(あの時こうして欲しかった…など細かいことまで話合いました)私たちはお互い、好きだからとの理由で、本音でぶつかることもせず、我慢したまま9ヶ月もの間を過ごしていたことがわかりました(;_;)嫌いになったわけでも、他に好きな子ができたわけでもないと彼は言っていました…。 やっと本音で話合えたのに、全部直せることなのに、このまま別れたら後悔すると私も必死に説得したのですが、彼の意思は固く、説得できずたくさん話合った結果別れてしまいました。私は、かなり別れたくないとすがりついてしまったのですが、最終的には笑顔で、またねといってさわやか(?)に別れました。 私たちは同じ大学で、2年間仲の良い友達でしたが、2人で遊んだことをきっかけに急激に仲良くなり、もともとお互いにずっと好意を抱いていたようで、2年という友達付き合いを経て付き合うようになりました。彼はあまり恋愛に積極的ではなく、告白も私からでした。 別れてから連絡はしていませんでしたが、先日「元気~?」と何気ないメールをしてしまいした。彼も普通に返事を返してくれました。そして友達としてイイ関係でいようねと言い合いました。今は、あのままズルズルと付き合わないで一度別れてけじめをつけれてよかったと思っている自分もいます。けれどあきらめきれない自分のほうが大きいです。どうしたらいいでしょうか??

  • 元カレと復縁を考えるべきか?

    大学2年生女子です。同じ学校の同級生で、6カ月付き合った元カレがいます。お互い両想いから始まり、友達のような交際を続けていたのですが、4か月前に別れてしまいました。理由は、友達のような付き合いでしたので、友達でも十分なのではないかという判断をしたからです。お互い草食系なタイプであり、初カレカノ同士でどう接すれば良いのかわかりませんでした。電話やメールもほとんどせず、毎日の講義の前後にあいさつをする、たまに一緒に昼食を取る、たまの休日に遊びに行くような付き合いをしていました。それともうひとつ、私には結婚願望がありません。もちろん、今がないだけでいずれ考えが変わるという可能性は否定できませんが、少なくとも元彼の前で素の自分になりきれない自分は、彼と結婚する可能性はないだろう、それならば交際期間が短いうちに別れたほうが深く傷つくこともなく良いのでは?と考えました。そして今現在、元彼とは友達付き合いは続いています。彼の態度は、別れる前と全く変わりません。色々と考えると、今の関係は自分の中で望んだものでベストであるとも思います。思いますが、心の中ではやはり彼を好きな気持ちは昔と変わらず毎日夢にまで出てきてしまう程です。理屈で考えれば他の人を好きになったほうが良いと思っていますが、なぜか彼のことが好きなんです。しかし、彼と付き合いたいかと言われればよくわかりません。彼の気持ちは、「付き合いたければ復縁をしてもいいしそうではないなら今のままで良い。」そうです。私に判断は委ねられています。今は後先を考えずに復縁をするか、割り切って彼のことは友達としてしか見ないようにするか、どちらが良いでしょうか?

  • 頑なに会おうとしない元彼の心理とは

    不思議に思ったので質問します。 1年前に3年近く交際し、別れた元彼Aがいます。 私が振られ、将来の事を考える余裕がないとの理由でした。 私に期待をさせてしまうから、連絡もしないし、メールの返事もしない。 とAが話していたことを後で友人伝に聞き、 悲しいけど前に進もうと思いました。 まだ少し未練があったので、これが彼のけじめだと理解しました。 それからは一切連絡を取ってません。 元々彼とは男女グループから交際が発展し、共通の友人も多いです。 だから私が友達と遊んだり、異性の友人と飲みに行ったり、元気に過ごしていることも誰かから聞いていると思います。 そして1年経った今、共通の友人である女の子の結婚式がありました。 彼女も一応Aに招待状を送ったらしいのですが、 「職場の先輩も行くから気を使うし、それに○○(私です)も来るなら行かない」 といった理由で断られたらしいです。 私に会って気まずいという気持ちは解りますが、もう1年以上も経っているのに、そんなに気にする事ですか? 何も合コンしようと言っている訳でもないし、別れた原因もお互いが嫌いになったり喧嘩別れでもありません。 私もすっかり吹っ切れ、いつかAと友達に戻れたらいいな、といった程度の認識です。 男性にとって、やはり振った元カノに会うのはそんなに気まずいんですか? 私からすれば、女々しい理由だなあ…そんなにビクビクしなくても…と思ってしまうのですがσ(^_^;) 色々な方々の意見や推測を聞きたいので、お願い致します!