• 締切済み

壁の設置

黄色い部屋に行くのも、グレーの部屋(4帖)に行くのも、赤い部屋(6帖)を通らなくてはなりません。 なので、赤い部屋は廊下と化しています。 赤い部屋に壁をつけてグレーの部屋を広くし、赤い部屋の右側は廊下にしたいのですが、予算は幾らくらいあればよいでしょうか? 壁は板張りで、床はフローリング、2帖分くらいのクローゼット希望です。

  • iiwa
  • お礼率17% (29/162)

みんなの回答

回答No.2

大工と内装屋でしめて18万円・・・などと適当に言ってみる。 壁や床の素材や構造にもよるので何とも言えないが、数万円ではできないし、三十万を超える事もないんじゃないかな。 フローをきれいに全部貼り直すなら別だが。 コストを抑えるなら、前の回答者がおっしゃっているようなやり方がベター。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 逆にグレーの部屋を廊下にした方が早いような気がするんだけれど・・・・・。  簡単にするなら突っ張り棒でパーテンションを作って壁代わりにするとか、クローゼットを設置して(これも簡易的なもの)、これで間仕切りをするとか。    予算は通販自作タイプだとお安く出来ますよ。五万以内じゃないかな。  ディノスとかベルーナとかニッセンとかの通販会社のインテリア部門のカタログを見ると出来そうだよ。  勿論、〇天市場とかもOK  昔アパートに居た時にはよくやりました。

関連するQ&A

  • 壁の貼り替え

    まだ漠然としか考えてないのですが、 和室の畳をフローリングにしようと思ってます。 が、ついでに他の使ってない部屋や廊下も(フローリング&カーペット)キレイにしてしまおうかな?と思ったのですが、2、3年保てば良いのでムッチャ安い所に頼むとして幾ら位かかるのでしょうか? 6畳、6畳、3畳、廊下3M位です。 また、木目調のビニールのカーペットみたいなの (キッチンなどで使う床) でも十分なくらいなんですが(水拭き出来て手入れが楽だし) その方が全然安いのでしょうか? それとも工事費が高いのだから、そんなに変わらないのかな? だんだん欲が出てきて、壁の汚れも気になってきて、 家に誰を呼ぶ訳でもないので、 だいたいで良いから自分でペンキとか塗ってしまおうかと思うのですが、 結構大変なものなのでしょうか? ムラでも全然良い気がするのですが…。 大変そうなら業者に…と思うのですが、 安い所で幾ら位なのでしょうか? 参考になるHPとかご存じの方教えて下さい。 みんな値段とか書いてないですよね…。

  • 天然素材へのリフォームのお値段について

    この度マンションのリフォームを考えています。内容は床のフローリングを無垢の天然木(カバ等)に張り替えたいと思っています。大きさはLD14.3帖、和室5.3帖、キッチン3.5帖、洋室7.6帖、洋室5帖+廊下部分です。予算的な目安としてはどのくらいを考えておけばよいでしょうか。

  • 部屋の模様替え!皆さんのアドバイスをお願いします♪

    部屋の模様替えをしようと思っています。インテリア雑誌など沢山立ち読みをしましたが、これいい!ってのが無くて・・・。みなさんのアドバイスをお願いします。まずは私の部屋を詳しく書きます。 壁・・・白 ドア、クローゼットの色・・・グレーの木目調でとっては黒 床・・・グレーのフローリングで今、グレーのじゅうたんを敷いてます。 家具(ベット)・・・オークブラウン 部屋の大きさ・・・6畳 こんな感じです。大人っぽいモダンなイメージのお部屋にするかシンプルなお部屋にするか・・・。本当はモダンな部屋にしたいです!!まず、なんでグレーが多いかって悩んでます。グレーには一体何が合うのでしょうか。カーテンの色とか何が良いかアドバイスお願いします。あとベットカバーとか、何色にするかもお願いします。

  • 賃貸住宅のセルフリフォーム

    4月に7帖の部屋に引っ越す予定です。 フローリングの部屋が良かったのですが、場所と予算の都合でカーペットの部屋になりました。 見栄えもあまり良くないので、クッションフロアを敷こうと思っていたのですが、ボンドや両面テープでカーペットに傷がつきますよね。 何か、低予算で床の模様替えをする良い案はないでしょうか? それと、床に物を置きたくないので、ディアウォールという製品を使って壁に棚を作ろうと思っていたのですが、カーペットでは無理でしょうか? どなたかお知恵を拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • 壁の結露で困っています

    6畳の部屋の、壁・床・天井をリフォームしたのですが 壁が床上30cm位と、 北側の外部に面しているクローゼット内が、結露するようになりました。 長年、建設業をやっていますが 今までこういうコトがなかったので 大変、困っています。 30cmの換気扇を付ける等の、簡単な工事で対策できないかと考えています。 しかし 70代の方の寝室なので、寒いのを嫌われて 換気扇を回してもらえないのでは?とも思います。 ・土壁 ・クロスの下地にベーベルボード ・フローリング ・外部はサイディング ・入り口は西 ・東に、掃き出しの1間(けん)のサッシがあります。 ・九州北部です。 よい対策法は、ないでしょうか? 詳しい方、どうか お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 子供部屋

    お世話になります。 今、自分で間取り図を書いています。 延床面積が約40坪の総二階建てを考えているのですが、 2Fの子供部屋でちょっと手こずっています。 私には2歳10ヶ月の長男、そして 来月下旬に誕生予定の次男が居ます。 まだまだ子供部屋なんて先の話ですが、 いづれ必要になるので作ろうと思っています。 子供が小さいうちは12帖の部屋(収納部含む)を1室で遊びスペースとして考え、 子供が個室を欲しくなったら移動可能なクローゼットで2部屋に仕切り、 行く行くは子供部屋には、収納部(クローゼット)を含んで1人6帖。 純粋な床面積は1人5帖。 これで良いと思っていました。 しかし嫁さんはこう言います。 「収納部を含まないで、純粋な床面積が1人6帖」 子供部屋で6帖+6帖+1帖の収納+1帖の収納で考えると、 2F部が約40帖なのに対して、約14帖を使ってしまい、 残りのスペースが26帖となってしまいます。 残りの26帖で『主寝室』『ウォークインクローゼット』『書斎』 『トイレ』『廊下』『階段』を考えているので厳しいです。 主寝室は畳で布団使用。 大きさ的には8帖+押し入れが欲しいと考え、 ウォークインクローゼットは3帖以上は欲しいと思っています。 書斎は私の仕事部屋&趣味部屋なのですが、最低4.5帖以上は 欲しいと思っていて、0.5帖でもムダにはしたくありません。 私自身、実家は大きな平屋だったので、6帖洋間+収納の部屋をもらっていました。 逆に嫁さんは実家で4.5帖の部屋しかもらえなかったため、 「収納部を含まないで、純粋な床面積が1人6帖」と言います。 今の家づくり事情で、子供部屋の大きさって、 どれぐらいの規模で考えれば良いと思いますか? ちなみに私はロフトとかは考えていません。

  • フローリングの床の北側の結露

    全面がフローリングの床です。 先日、1階のある部屋のクローゼットを掃除していたのですが北側の壁に面した床が少し濡れていて、置いてあった布団が濡れていてカビっぽくなっていました。換気はよくしているのですが・・・。どうしたら布団が濡れるのをふせげますか?何か台の上に布団を置いたほうがいいでしょうか?何かいい方法はありますか?

  • 間仕切壁の設置料金

    既存建築です。子供の部屋に間仕切り壁を付けようと思っています。ただ目隠しになればいい程度の場合、いくらくらいでできるのか知りたいので教えて下さい。 ※状況と仕様希望は・・・ 幅2730(壁芯)、天井高さ2420、2×4工法、2階部分で、将来間仕切りの予定でしたので床と天井には下地材あり、仕上げはビニールクロス張り、下地はPB12.5、ロックウールとかの防音材は不要です。幅木不要、まわり縁不要。 以上です。もしあまり高い場合は、自分でも考えています。お願いします。

  • フローリング風にしたい

    賃貸アパートで1Kで12帖と割と広めの部屋に住んでいます。 が、床がカーペットで味気なく、フローリング風にしたいと 考えています。 フローリングの模様の入ったクッションフロアーを購入しましたが、 ビニールのような素材のせいか、物をおくとしわができて ピッタリ馴染みません。 カーペットをフローリング風にした経験者の方いませんか? 何かアドバイスいただけたら、と思います。 併せて、予算なども教えていただけると助かります。

  • この壁の木と床は何色ですか?

    穴が空いたり凹んだときときの補正前提で考えています。 壁の灰色のものは木材で、経年変化のないよう一度綺麗に掃除してから蛍光灯のみで撮影しています。 もう一枚は床のフローリングで、木材ではなくゴムマット状のフローリングタイプというのでしょうか。こちはは真上から撮影すると影に鳴って暗すぎたのでフラッシュ撮影を行ってるので中央が白くなっています。 様々な茶系のパテセット、グレー系のパテセット、 補修ペン、補修クレヨンなどを買ってまさにコレというまったくの同色がありませんでした。 壁のグレーは、少なくともグレー、ダークグレー、ライトグレー、シルバーは違いました。 床のほうはラワン色、ライトブラウン、ライトウッドブラウンなどを試しましたが違いました。 いったい何という名称の色が適正でしょうか?それともペンキ等で混ぜ合わせて色を作るしかないのでしょうか? 色替えをしたいつもりじゃなく簡単な穴や凹みを補修したい程度なので既製品のパテ、ペン、クレヨンなどが望ましいです。