• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

実家のリフォームについて

私の実家(築25年)についてなのですが、 <お風呂>広さ0.75坪、浴槽ステンレス、壁と床はタイル張り →ユニットバスへ <トイレ>洋式便器、壁と床はタイル張り →便器取替え、壁と床はタイル張替えか、クロス等へリフォーム <キッチン>6帖 →システムキッチン入れ替え、フローリング、クロス張替え <和室>6帖、壁は砂のような素材 →洋室(押入れをクローゼットに変更)又は、和室のまま、ふすま張替え、畳替え、壁クロス仕上げ にリフォームするとすれば、各場所最低どのぐらいの費用がかかるでしょうか?? 広告等色々見てみるのですが、本当のところはどのぐらいかかるか分かりません。 専門家の方はもちろん、「我が家はこうでしたよ」という感じの一ヶ所だけのアドバイス等、色々教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#51251
noname#51251

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#27106
noname#27106

<お風呂>広さ0.75坪、浴槽ステンレス、壁と床はタイル張り →ユニットバスへ ¥700,000- <トイレ>洋式便器、壁と床はタイル張り →便器取替え、壁と床はタイル張替えか、クロス等へリフォーム ¥400,000- <キッチン>6帖 →システムキッチン入れ替え、フローリング、クロス張替え ¥1,000,000- <和室>6帖、壁は砂のような素材 →洋室(押入れをクローゼットに変更)又は、和室のまま、ふすま張替え、畳替え、壁クロス仕上げ ¥500,000-

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

漠然とした質問に丁寧に答えてくださって、ありがとうございます。 思ったより金額が掛かるものなのですね!! 和室→洋室へ35万円なんてのをよく見掛けるんですが、やっぱり広告に載っているお値段より、実際は高くなるんですね!! 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私の実家の方も築25~30年ぐらいの時に結構大掛かりなリフォームをしました。 ★玄関のドアの交換 ★浴室 0,75坪タイル張りから2坪ユニットバスへ。 ★洗面台の交換 ★トイレも狭かったため少し広くし和式から洋式へ。 ★キッチンもシステムキッチンへ交換、床のフローリングも新しいものへ。 ★リビングも2畳ほど拡張。 全体的に見るとトイレやお風呂を広くしたため位置をずらし庭に増築するようなか形になってました。 総額で200万以上かかったと聞きましたよ。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実際にリフォームした方からの回答、大変参考になります。 ユニットバスとトイレとキッチンを含むリフォームで、200万円はお得ですね!! うらやましいです…仕上がりには満足されましたか?? リフォームするにも、例えばキッチンだとしたら、全部をやり替えるのではなくて、システムキッチン入れ替えとクロスのみ張替え等に工夫すれば、少しは予算が抑えられるのかな?? ありがとうございました。

  • 回答No.1

これだけの内容ですと簡単に金額は出ませんね・・・見積を依頼したから必ずその業者で工事をしなければならない訳ではありません。何社かに見積をさせるのがよろしいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ちょっと今すぐには、見積もりをお願いできない事情があって… 大体の予算をお聞きしたいなと思ってしまいました。 ありがとうございました。