• ベストアンサー
  • 困ってます

男性の方、どんな風に頼られたら守りたくなる?

奥様にどういうことで頼られる・甘えられると、 『 こいつは、俺がいないとダメだな、守らないと、俺しか幸せにできないな』 と思いますか? 私は割となんでも自分でできてしまうし、完璧な奥さんの方がいいのだと思っていました。 でもそれが男性の自尊心を傷つけてしまっているのかもしれないということに気付きました。 男性は頼られないと『俺がいなくてもなさ大丈夫』と思うものですか? もちろん開かない瓶の蓋とか、どうしてもできないことはやってもらっています。 また、甘える・頼るのと、ワガママの違いがわかりません。 ワガママは言ってはいけないと思っていますので。 具体的に、どんな風に頼られたら嬉しいですか? 逆に嬉しくない『ワガママ』だと思う行動はどんなものですか? ご意見お聞かせください。

noname#193341
noname#193341

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数464
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まず 嬉しくなる言葉は(貴方しか私を相手してくれる人っていないと思うから よろしくね) とか(やっぱり お父さんだね)と少し 持ち上げられたら なんでも協力しますよ。母の日も自前で綺麗な花束でもどうぞですね。 一方 殺したくなる方は (ほんと 何考えてるのよ)(あなたは○○と言ったでしょう 貴方が言い出したことよ)(何なのよ もう)など こちらの意見は聞かず 馬鹿にされる事は 怒るのを我慢すればするほど こいつ 誰の稼ぎで楽してるのよとおもいます。いつも旦那様は 持ち上げて話しましょう 馬鹿にする時は 誰にも聞こえない所で「○○のアホ 死んでしまえ 金だけ持って来い」と大声で怒鳴りましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 殺したくなる方は言ってないので大丈夫かな。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

いやいや、それじゃ困るでしょ・・・ イイ大人なんだから、何かあったらお互い一人で生きていけないと それが大人の夫婦ってもんですよ。 ママゴト夫婦じゃあるまいし・・・ 男も女も、自分のことは自分でできる。 料理洗濯掃除・・・ それが理想ですよ。 でも、夫婦ってお互いの特性(長所)を活かすのがうまくいきますので 相手の強みと弱み、自分の強みと弱みをよく知って、 自分が弱く、相手が強い部分は、思いっきり頼る。 相手が弱く、自分が強い部分は、さりげなくこなす。 相手も自分も強い部分は、賢く立ち回る。 相手も自分も弱い部分は、頼れる誰かを見つけておく。 これが、夫婦が豊かに楽しく過ごせる秘訣です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 自分がなんでもしてしまうし、基本疲れている旦那に頼ってはいけないと思ってました。 相手の強い部分は思い切り頼っても良いんですね。

  • 回答No.1

こんな感じですね。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8F%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93+%E3%83%81%E3%83%AF%E3%83%AF&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP577JP577&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=yKtVU8yENY3j8AXH_YHoCw&ved=0CCsQsAQ&biw=1556&bih=742#facrc=_&imgdii=_&imgrc=ruMopQbtC0WK7M%253A%3BwVF_tuTDFdRO8M%3Bhttp%253A%252F%252Fecx.images-amazon.com%252Fimages%252FI%252F41PgmkwFK4L._SL500_AA300_.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fwww.amazon.co.jp%252F%2525E3%252582%2525B7%2525E3%252583%2525B3%2525E3%252583%252595%2525E3%252582%2525A9%2525E3%252583%2525AC%2525E3%252582%2525B9%2525E3%252583%252588DVD-%2525E3%252581%25258F%2525E3%252581%252585~%2525E3%252581%2525A1%2525E3%252582%252583%2525E3%252582%252593%2525E3%252581%2525A8%2525E3%252581%252593%2525E3%252581%252584%2525E3%252581%2525AC-%2525E3%252583%252581%2525E3%252583%2525AF%2525E3%252583%2525AF%2525E3%252581%2525AE%2525E3%252580%25258C%2525E3%252581%25258F%2525E3%252581%252585~%2525E3%252581%2525A1%2525E3%252582%252583%2525E3%252582%252593%2525E3%252583%252595%2525E3%252582%2525A1%2525E3%252583%25259F%2525E3%252583%2525AA%2525E3%252583%2525BC%2525E3%252580%25258D%2525E3%252582%2525AA%2525E3%252583%252595%2525E3%252582%2525A3%2525E3%252582%2525B7%2525E3%252583%2525A3%2525E3%252583%2525ABDVD-%2525E3%252581%25258F%2525E3%252583%2525BC%2525E3%252581%2525A1%2525E3%252582%252583%2525E3%252582%252593%252Fdp%252FB000MQ51T2%3B300%3B300 ・上目づかい ・うるうる涙 ・待つ姿勢 ・弱々しげな風貌 嫌われる態度 ・何でも相談せずに自分でてきぱき決めてしまう ・空かない瓶を「空かないんだから、空けて(あんた男でしょ)」  とやって当然みたいにいうこと。 望ましい態度 ・「瓶が空けられないの↴」 この↴(語尾が下がるアクセント)が重要。 と、くーちゃんのようにお願いする。 たまには男の優越感をくすぐる。 これが賢い女性のやり方。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます くーちゃんのように可愛くなるかは自信がないですが、やってみます!