• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の下の名前が相当かっこ悪いです。)

自分の下の名前が相当かっこ悪いです

kindaichi_yeahの回答

回答No.4

金星と書いて「マーズ」とか 運命と書いて「バッハ」なんてのもあるそうだから 好きにすれば?

yama2337000key
質問者

補足

NO.4とNO.5の補足内容が逆になってしまい、すみません NO.5への補足 こんな酷い名前に誇りを持てるわけないでしょう!!! 質問した意味をわかっていますか? あと、下の名前で呼ぶのをやめてください!! これだから質問しているんです!!!!

関連するQ&A

  • 戸籍とは違う名前で学校生活は送れるのか

    私は現在中学1年です。 私の同級生の子に、「優美」(ゆうみ)という子がいます。実際、名札や名簿などにも「優美」が使われています。 しかし、その子によると、本名がどうやら違うそうなのです。 6歳のときに、父親がつけたもともとの本名を、母親が嫌がって「優美」に変えたそうですが、どうやら戸籍上は「優美」ではない名前なんだそうです。 それで思ったのですが、通称として「優美」を使うのはいいと思うのですが、もし入試とかになったときには、一体どうやって乗り切るのだろうか、不思議に思ったんです。それだけでなく、名簿などにも「優美」が使われているのですが、それは許されることなんでしょうか。 その子は、「まぁ優美でいいじゃ~ん」と、軽いのりで言っていたのですが、私が突っ込むことではないのですが、なんか気になってしまったので、わかる人は教えてください。

  • かっこいいってゆわれた・・

    高校生です。学校帰り自転車で帰ってたら、同級生のかわいい娘にこれキタロウに似てねー?ってゆわれてそこにいた5人ぐらいいた友達が こっち向いて、そこにいた友達が○○が最近、ナンバー2からナンバー1になったてゆったた人だよ!!今度みせたいってゆってた人っだよ!ゆわれたけど。そしたら、え~~これが~~~~かっこよくないじゃん~。ってゆわれたら、かっこいい、かっこよくないって10回以上ゆったあと、妥協してかっこいいとしてもキタロウに似てるってゆってて。○○もあんたの好きな人がばかにされてるんだからなんとかゆえよってゆってて、そしたら、○○がうん・・・髪がね・・・ってゆって、違う友達が、てかこれ聞こえてない??ってゆっててなんか、ものすごくきまずかったので、曲がってしまったんですが、今度なんか、その人達になんか話しかけようと思うんですけど、なんて話かければいいですか?それともそのまま無視しても大丈夫ですか?クラスも違うし名前も○○としかしりません。

  • 下の名前をめちゃくちゃ言われました

    私の下の名前の「円(つぶら)」を知らない人に、「円」をどう思うか聞いたところ、子供につける名前と勘違いされ、めちゃくちゃ言われました 内容は、 「はっきり言って変です 無責任にかわいいと言ってあげることは簡単です その子がどんな人生を歩むか、他人は責任は取りませんから もし自分がそういう名前だったら悲惨ですね 自己紹介するたびに笑われるし、ザワザワされます 友達からイジられます その子の周りに来るのは優しい人ばかりじゃありません いろいろいやな思いをする人生になると思います そんな人生を送るだろうと思われる子に あーら、可愛いお名前だなんて、可哀想で言えません 芸能人の芸名としてならありえるでしょうが、本名としてはNGです」 と、大体こんなことを言われました 私も最初に良い忘れたのも問題ありますが、「円」は、私の下の名前であることを伝えると、弁解さながら、 「すいません、申し訳ないです、よく考えてみれば「円」って、少しもおかしくないお名前でしたね」 と大体こんな内容のことを言いました いきどおりを感じる、と言うと少し大袈裟かも知れませんが、悲しいやら、悔しいやら、腹が立つやら‥ 一体この人どんな人なんですかね?

  • 一番かっこいい!って思ってしまう

    こんにちは、高校生の女子です^^ 突然ですけど、好きな人ってとてもかっこよく見えませんか?? 私はクラスに好きな人がいるのですが、正直クラスで一番 かっこいいとか思っちゃいます(笑) でも友達に言うと「中の上でしょ」って言われちゃいます>< 恋は盲目っていいますが、みなさんも こういう風に思いますか? 好きで好きでいつも見てしまうし、笑った顔とか ほんとに見ると死にそうになります(笑) でも友達に惚気を話しすぎてしまって自分でも少しめんどくさいだろうな って思うんですけど、その人のことを話すと 止まらなくなっちゃって;; みなさんはこういうことありますか? 私の友達は結構サバサバた子が多くて、あまりかっこいいとか 言わないので私はすこし変なのかなと思ってしまいます。 みなさんの意見を聞かせてください\(^^)/

  • 苗字に合う名前がわかる良いサイトは無いでしょうか?

    本名以外の名前を通名としたく利用しようと考えております。 画数などは特に気にしません。 もしそういうサイトが無いようなら、名前ができるだけ沢山載ったサイトを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 下の名前って何?

    最近疑問に思うのですが よく 「下の名前を教えてください」とか「下の名前なんだっけ?」等と耳にすることが多々あります しかし思ったのですが 下の名前って変じゃないですか? 人の氏名は 苗字と名前で構成されているので下の名前は?と言うならじゃあ苗字は上の名前? でも上の名前教えて下さいとは聞いたことないです 苗字教えて なら聞きますが… こんなふうに思うのは私だけでしょうか? そもそも下の名前という表現は合っているのか間違いなのか知りたいです

  • 好きな人を下の名前で呼ぶ…!?

    高校1年生男子です。 クラスに好きな人がいます。 (その人は今まで付き合ったことはない) メールでは、結構盛り上がって 長い時間していたりすることがよくあります。 学校ではかなり話すというわけではないのですが、 軽い会話や、朝のあいさつくらいはします。 そこで、彼女との距離を近づけるために 下の名前で呼びたいのですが、 今まで、「○○(苗字)さん」と呼んでいたので、 急に呼び方変えると、絶対ドン引きされると思います。 何か気軽に下の名前で呼び合えるような方法ないですか? 会話術でもメール術でもいいので、 相手に嫌がられないような方法ありませんか?

  • 社長の名前が二つ?

    4月に従業員10人ぐらいの小さな会社に就職しました。(卸売業です) 最近、疑問に思うことがあるので、分かる方がいましたら教えてください。 会社に社長と同じ名字の郵便物などが届きます。 最初は、親の会社で家業を継いだのかな?この手紙は社長の親宛てかな? と思い、あまり気に留めていなかったのですが どうやらその郵便物は社長の本名で、名前を変えて仕事をしているみたいです。 (苗字は一緒で、下の名前だけ偽名です。) ちなみに、奥さんも一緒に働いているのですが 奥さんも下の名前だけ本名ではないです。 大きな会社だったり、通名として在日の方などが名前を変えることがあると いうことですが、この場合はどんな理由だと思いますか?? 理由が分からないので、偽名で働いてる社長の会社で大丈夫だろうかと不安です。

  • 【籠池一家は在日韓国人だった?】籠池諄子は本名では

    【籠池一家は在日韓国人だった?】籠池諄子は本名ではなく通名とのこと。 日本人がわざわざ通名を使う必要性がないので一般の人は通名は使わない。 よって籠池諄子は何かしらの理由があって通名の籠池諄子という通名の名前を使っていたと考えられる。 要するに籠池諄子の本名は韓国人名なのでは?と噂になっている。 ちなみに夫は通名を使っていない本名だと言う。 なぜ夫人は諄子という通名を使っていたのか疑問がある。 本人は通名と認めたわけで別に本名があることはわかっている。 籠池諄子の本名がハングルだったらこれは大ごとになるぞ。

  • 顔以外はかっこいい!?

    中学2年の♂です 昨日学校で同級生の女子に 「○○(僕の名前)って 顔以外はっかっこいいのにねー」 「ぷち整形しろよー」 とか言われました これはどう受け取ればいいのでしょうか?