• 締切済み

社内で好きな人ができました。

20代後半、女です。 今回の質問は、好きになった同じ部署の先輩(34歳)に、「あなたのこと好きじゃないよ」的な態度をとってしまったことで悩んでます。 彼は会社の先輩で、仕事において尊敬できる人で、仕事している姿がかっこよく、話してみたら意外と共通点が多くて、だんだん好きになりました。 最近、彼女と別れたらしく、その後、職場で飲み会があったのでチャンス!と思い、その飲み会では彼が隣の席に来たときに、アピールしなきゃと意気込んでお話をしました。 そこに、酔った女性新入社員(新卒)が乱入。 「○○さ~ん私のこと、ぶっちゃけどう思ってますか!?私は超好きです!」 と言って、後ろから抱きついていました。 ちなみに彼女には彼氏がいます。 みんなの前ですし、やめなよ、とか言えなくて彼に対して「どうなんです?○○さん?付き合っちゃえばいいじゃん?」と言ってしまいました...(゜゜;) 彼は「俺はいいけどお前彼氏いるじゃん?」 と、大人な返し。「お前飲みグセ悪い」とか。 ただ、私は彼に気がある素振りをしたかったのに真逆なことをしてしまい... その後、二次会に行く道中で3人で話していました。会話の内容は省略しますが、 新卒ちゃんから、3人は家族みたいだね~という話しになりました。そこで彼から、 「じゃ俺とyukaripooh(私)さんは夫婦ってこと?結婚してるってことだよね?」 と聞いてきましたが、新卒ちゃんは、私→お母さん、新卒ちゃん→娘、彼→おじいちゃん、という設定でいたようで。笑 だから「違いますよ、○○さんは私のお父さんみたいですよ」と返しました。 それでも彼は「俺の奥さんでしょ?」と何回も言ってくれたのですが、新卒ちゃんもいたし、他の人も話しを聞いていた手前、恥ずかしくて、ちょっと低い声で「ちげーよ」と、一刀両断してしまいました...(^◇^;) その場はウケたのでいいですが、男性からしたら、やっぱり脈ないな、と思ってしまいますか?

みんなの回答

• oignies
回答No.1

楽しく会話できた時点でまあいいのでは。