• 締切済み

社内で好きな人ができました。

20代後半、女です。 今回の質問は、好きになった同じ部署の先輩(34歳)に、「あなたのこと好きじゃないよ」的な態度をとってしまったことで悩んでます。 彼は会社の先輩で、仕事において尊敬できる人で、仕事している姿がかっこよく、話してみたら意外と共通点が多くて、だんだん好きになりました。 最近、彼女と別れたらしく、その後、職場で飲み会があったのでチャンス!と思い、その飲み会では彼が隣の席に来たときに、アピールしなきゃと意気込んでお話をしました。 そこに、酔った女性新入社員(新卒)が乱入。 「○○さ~ん私のこと、ぶっちゃけどう思ってますか!?私は超好きです!」 と言って、後ろから抱きついていました。 ちなみに彼女には彼氏がいます。 みんなの前ですし、やめなよ、とか言えなくて彼に対して「どうなんです?○○さん?付き合っちゃえばいいじゃん?」と言ってしまいました...(゜゜;) 彼は「俺はいいけどお前彼氏いるじゃん?」 と、大人な返し。「お前飲みグセ悪い」とか。 ただ、私は彼に気がある素振りをしたかったのに真逆なことをしてしまい... その後、二次会に行く道中で3人で話していました。会話の内容は省略しますが、 新卒ちゃんから、3人は家族みたいだね~という話しになりました。そこで彼から、 「じゃ俺とyukaripooh(私)さんは夫婦ってこと?結婚してるってことだよね?」 と聞いてきましたが、新卒ちゃんは、私→お母さん、新卒ちゃん→娘、彼→おじいちゃん、という設定でいたようで。笑 だから「違いますよ、○○さんは私のお父さんみたいですよ」と返しました。 それでも彼は「俺の奥さんでしょ?」と何回も言ってくれたのですが、新卒ちゃんもいたし、他の人も話しを聞いていた手前、恥ずかしくて、ちょっと低い声で「ちげーよ」と、一刀両断してしまいました...(^◇^;) その場はウケたのでいいですが、男性からしたら、やっぱり脈ないな、と思ってしまいますか?

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

楽しく会話できた時点でまあいいのでは。

関連するQ&A

  • 悔しい!振られた側だけど好きすぎて忘れられない

    ■別れるとき ・早く彼氏作って。俺のこと忘れるでしょ ・これからは抱いてやれないわ。ごめんね~ ・お前とは結婚したいと思わないっていうか、友達でいいわ。 ・早く別れてよかった。これはお互いのため。 ■別れた後 ・若干さみしそう ・ラインがくる(「呑んでるんだけど、こない~?」) ■その後 ・別れたことについては、後悔してない。 ・あいつとは友達として付き合いたい 上記の彼の様子。客観的に見てどう思いますか? 思い返せば、嫌なところもたくさんあるけど、 それでも嫌なところ含めてまだ好き・・・ 復縁の可能性を願ってしまうので、一刀両断してください。 お願いします!

  • 社内なので誘うのが難しいです・・・

    会社の他の支店に好きな子ができました。 その子は6歳下の後輩で、以前は同じ支店に勤めていましたが、別々の支店に移って1年になります。 とてもかわいい子で周りから慕われている子です。 今まではかわいい子だなと思ってはいましたが、社内の先輩後輩という間柄普通に話をしていた程度です。 気まずくなりたくないので、付き合う人は社外でとも話していました。 先日会社の飲み会で久しぶりに会った時、一緒にいた先輩が2人(僕とその子)は付き合えばいいのにと話始め、その子に僕のことをどう思っているか聞いていました。答えは僕ならよろこんでと話していましたが社交辞令なのかという程度で聞いていました。 社交辞令かとは思いつつも、その子のことが気になり始めたので、仕事の後にご飯に行こうと誘い、初めて2人でご飯に行きました。 ご飯の後、「また行こうね」と送ったメールの返事では、「いいですよ」と言ってくれましたが先輩からの誘いだからと思ってしまいます・・・ その子のメールはいつもそっけなく、用件が済むと「では、おやすみなさい」という感じで盛り上がることはありません・・・ じっくり時間をかけて距離をつめればいいのですが、遠くに異動の可能性もあり、あまり時間はかけられません。 社内なのでできれば避けたいというお互いの気持ちはまだ持っています。 今後のことも考えると、僕は気があるそぶりもほとんど出していないです。 でもそれだと後悔しそうなので、もう一度ご飯に誘ってから、休みの日に遊びに行く話を切り出してみようと思います。 雰囲気は伝わりづらいと思いますが、こういう場合みなさんならどうアプローチしますか?

  • 至急!飲み会のメンバーに想定外の人を勝手に呼ばれた時どうすれば?

    至急!飲み会のメンバーに想定外の人を勝手に呼ばれた時どうすれば? 今週末、女3人(私以外は女性の先輩で仲良くして貰ってます) で飲みに行こう。って話になってます。 先輩2人の事は好きだし、気兼ねなく飲めるので楽しみにしてました。 (私以外の先輩は同じ部署です) お店のチョイスや予約を私がして後は飲みに行くだけ。って状態です。 そこへ。。先輩の1人から「うちの新入社員も連れて行くから予約変更してね」 との事。 こうなったら絶対仕事の話になるし、私は全く入れません。 しかも新入社員の女の子とは全く話した事ありません。 話に入れなくなるのは目に見えてますし、新入社員に愚痴なんか聞かせたくありません。 (あー。これは楽しめないな。それに、かえって私に気を使わせるかも)と思って 「じゃ同じ部署の皆さんで行かれますか?私、今回辞退しますよー。気を使わせちゃうし。段取りだけはちゃんとしておきます」 って軽く断ってみました。 まぁ本音としては折角の先輩との飲み会、ちょっと人見知りする私に知らない人が来るのは 結構キツイ。ってところですか・・・ でもやっぱり同じ会社だし。。。と思ってる所です。 今なら自分が大人げなかったと4人で行く段取りを取れます。 皆さんならどうしますか? 行きますか?行きませんか?

  • 彼氏の有無と社内の評価

    来春から正社員として会社に入社する予定の20代女性です。 まだ入社前ですが、その会社の飲み会に呼んでいただき先輩方と話をしました。 そこで、彼氏はいるの?という質問を受け、私は正直に「います」と答えました。 「彼氏いるの?」という質問は、何てことない質問だと思ったのですが、正直に答えた後でちょっと不安になってきました。 というのは: 女性の先輩で恋に飢えてる方とかは、彼氏持ちの子に嫉妬したり、良く思わなかったり、ひどい人だと仕事中あからさまに態度が冷たかったりしますよね。 私は自分から彼氏の話をすることは皆無ですし、たとえ話をふられても決してのろけたりせず「特にこれといったこともなくふつうにやってますよ」くらいで終わらせてしまいます。 しかし、「あなたは彼氏がいるもんね」という理由で話の輪から外されたりということが今までありました。 男性の方はよくわかりませんが、やっぱり彼氏ありの後輩より彼氏なしの後輩のほうがかわいかったりするのでしょうか? 男性の先輩は、彼氏がいる後輩でもかわいがってくれるものでしょうか? 以前アルバイト先で年配(独身)の先輩に好意を持っていただいたことがありました。その人に彼氏いるの?と聞かれ正直に「います」と答えました。 その話をした後でも、先輩は仕事中私の面倒をよく見てくれて本当に嬉しく思いました。 しかし、頻繁に「今から会いたい」と呼び出され一緒に飲んだ時先輩は私を蔑むような発言をするのです。 普段は大好きだと言ったりかわいがってくださるのに、なぜ酔うとブスだとか罵声を浴びせられるのか不思議で、その先輩の同期の方に相談したところ「あいつはおまえが本当に好きなんだよ。だけど自分が一番になれないからくやしくてブスとか言うんだから、子供だと思って立ててあげればいいんだ」と言われました。 私に好意を持っているけど彼氏がいるというのが気に食わずそんな態度をとるのでしょうか。 それならこれから入社する会社でも「彼氏がいる」なんて言わないほうがいいですよね? 職場の人間模様を理解するまではとりあえず「彼氏いません」と言っておいたほうが無難でしょうか? 来春入社予定の会社ではもう「彼氏アリ」と話してしまいましたが、入社してからまたその話をされたら「別れて今はいません」とでも言うべきか悩んでいます。 アドバイスをお願いします!!

  • 社内恋愛アドバイスお願いします

    今年、新卒として入職した女性の事が気になっています。 若いのにしっかりしてるし、周りに気を遣えたり、何より話していてとても楽しいです。 ただ新入職は同期でかたまっていて、今年で7年目(30歳)の僕はどうしても付け入る隙がありません。 最近他部署の人との飲み会を開くのを口実に彼女を誘うと快諾してくれました。 で、その飲み会をしてきたんですが、偶然にも他部署の人が仕事の都合で3時間くらい遅れる羽目になり その間、彼女と2人で話す機会ができました。 その中で1か月前に遠距離の彼氏にフラれたことを知り、内心ちょっと嬉しかったです。 かなり長く話ができて、好きなタイプを聞かれたり、過去の恋愛話などを話してくれました。 ここらへんは年上の意見を聞きたかったのかよく分りませんが・・・ 「今いい人いないんですか?」とか聞かれてチャンスだったけど、ビビッて言えませんでした。残念。 飲み会自体も楽しく終え、別れてからは「ほとんど2人だったけど、おかげで色々話ができて楽しかった」とメールしました。 彼女はメール不精と言っていたので返信あるか不安でしたが さすがに先輩後輩の仲ということもあり返信ありました。 その中で「またぜひお誘いお持ちしてます」とありましたが 他部署との飲み会の件なのか、2人で話してる中でお勧めの店あるから今度連れてってあげるよといったことなのか どっちなんでしょう。 飲み会が終わってからはちょくちょく話しかけて頑張っています。仕事中なのでくだらない感じですが・・・。 本当はすぐ誘ったりしたいけど、同じ部署で新人さんということもあり あまり誘い過ぎても、気を遣ったり変な感じにならないか心配です。 まず、みんなでの飲み会をまずは増やせばいいですかね? 誰にも気を遣えて優しい子なので、何とも思ってない可能性は高いですが、今後どうしたらいいかアドバイスお願いいたします。 サバサバしてますが、自分からアプローチして、苦い思い出があるらしく受け身らしいです。

  • 明日飲み会があります。

    新入社員です。明日仕事が終わった後に先輩方が「新入社員歓迎会」という形で飲み会を開いてくれるんです。 新入社員なんでお酒を注いで回ったり他に色々やった方がいいと思うんですけど、タイミングとかが分かりません。 店に行って飲むって事が今まで1回だけしかないですし、とにかく飲み会自体どいう所かがまだよくわかっていません。 新入社員は飲み会時で、何をどいう時にどうすれば先輩方に良い印象を与える事が出来るのでしょうか?ちなみに新入社員は僕だけです。全員で15人ぐらいだと思います。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛(片思い)

    私(21歳)は新入社員で先輩方に教わりながら仕事をしています。 教えてくれる先輩の中で気になる人ができてしまいました。 その先輩は23歳で雰囲気的には年齢の割には落ち着いていてちょっと冷たい感じの漂う人です。 仕事中は仕事以外の会話はせず、無口かつ真面目な先輩です。 (他の先輩方は仕事中でも結構フランクに普通の会話をしています。) 席が隣なのでよく分からない事を聞くのですが、とても丁寧に説明してくれたり、仕事で辛い時とか「大丈夫?手伝おうか」って言ってくれます。 たまに見せる優しさ、残業続き、休日出勤でも文句一つ言わずに仕事をしている姿に惚れました。 そして最近気になる事があります。 「俺の事、嫌いだと思うけど分からない事があったらどんどん聞いてね」と言われて。すかさず「え!好きですよ!!」(←半分告白入っていますが)と言ったら照れていたような…(気のせいですかね!?あはは…) 先日飲み会があった時も私が隣に座ったら他の先輩が「○さん(私)が座ったら△(その先輩)が喋り始めた~!」とか言ってて…。 私は期待しちゃったりしてて、でも無口な先輩は本当の所どう思ってくれてるのか!? なかなか社内ではアプローチできなくてどうしたら良いのか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 社内の先輩のことが気になります。

    今年4月から社会人として働いている私(男)ですが、同じ部署の先輩のことが気になっています。 その先輩(もちろん女)はたぶん20代後半ですが、私は20前半位に見えます(すごくきれいで優しいです)。そして、私と席が隣ということもあって教育係みたいなかんじで仕事を教えてくれます。 新入社員歓迎会では、「彼氏はいないよ!」って言ってたのですが、本当かどうかはわかりません。 一緒に食事でも行きたいなぁ~とは思っているのですが、女性と目を見て話すのが苦手で、口下手な私は、仕事のこと以外話しかけたことがありません。 先輩は朝早く出勤するので、その時に誘ってみようかなぁと思うのですが、誰かに見られたら嫌なのでどうすればいいでしょうか? 要するに(1)会社の人を好きになってもいいのか、(2)いつ、どのように誘うべきか((1)で○の場合)?ということです。よろしくお願いします。

  • 社内恋愛

    初めまして。当方25歳の女です。 同じ会社の先輩(支店が違うため同じところで働いてるわけではないです)が気になり始めて半年です。 飲み会などで番号を交換していたのですが特に連絡を取る事もなく、一方的にいいなと思っていました。 ですが先週、『なにしてました?』と突然の連絡が来まして、次の日話ましたら仕事の話しと今度飲みに行かないか?との誘いでした。 ずっと連絡くるの待ってたとも言われました。 社交辞令かとは思いますが。 その後もLINEや電話で連絡は取りますが、やはり仕事の内容含め、です。 彼は面倒見が良く、明るい性格なので誰にでもこうなんではないか?と考えましたが、なんで突然連絡をくれたんだろう… どんな風に接したらいいのだろう? と考えてしまいます。 私が舞い上がってしまってるだけかもしれませんが、脈ありとまではいかなくても気にかけてはくれてるのでしょうか?

  • 好きな人との飲み会が、先輩によって台無しに…

    今年社会人になったばかりの22歳男です。 先日、会社の同期同士での飲み会をやりました。 男2人、女3人で飲んでいて、その3人の中に僕の好きな人もいました。 途中までは、同期同士で楽しく飲んでいたのですが、同期飲みなのにも関わらず、途中で酔っ払った先輩が乱入してきてしまったのです。 それだけで場の空気は若干悪くなったのですが、その先輩は僕に「お前は誰が好きなんだ?」としつこく聞いてきたり、僕の好きな人がトイレに行こうとすると、「○○さんがトイレ行っちゃったら、こいつショック受けちゃうよ」などと平気で発言したり、「男らしく告白しないなら、俺が先に言っちゃうよ」と言ってきたりして、完全に好きな人に、僕の気持ちが感づかれてしまったと思います。 (ちなみに、僕は勿論好きな人がいるという話は先輩にはしていませんが、僕の普段のその子への態度などから勝手に決め付けてしまっていたようです) 先輩のしつこい追及に、僕も参ってしまいましたが、それ以上にその場にいた女の子3人は完全にドン引きしてしまっていて、飲み会が終わった後、場の空気を悪くさせてしまってごめん、と謝りましたが、それ以降、その子たちが僕とまともに話をしてくれません。 もしかしたら、僕が裏でその子たちのことを変に言ってるのではないかと誤解されているのかもしれません(あまりに先輩がしつこく追求してきたので…) 元々その子たちとは、同期同士で遊びに行ったりもしていて仲も良かったので、こんなことで友達関係さえも台無しにしてしまうのは嫌だし、なんとかしたいのですが、どうすればその子たちと今まで通りの関係に戻れるのか、今とても悩んでいます。 悪いのは、同期同士の飲み会に勝手に来て、勝手なことを発言した先輩なんですが、それによってその子たちに不快感を感じさせてしまったことに責任を感じていますが…ただ謝るだけではダメだったみたいです。 本当に困っています。どなたかアドバイスをお願い致します。