知り合った異性から住所を知られた時の対処法

このQ&Aのポイント
  • コミュニティサイトで知り合った異性との関係が急速に進んで、住所を教えてしまった場合、どのような対処をすればよいのでしょうか?
  • 急に引っ越してくる話が出て困っている場合、どのようにして相手に引っ越しをやめてもらえるのでしょうか?
  • 知り合いが突然引っ越してくることになり、怖くなってしまった場合にはどのような対処が必要でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいか分かりません

コミュニティサイトで知り合った異性の方と仲良くなり住所を教えてしまいました。相手の方も住所を教えてくれました。贈り物をしたので嘘の住所ではないです。その時はかなりの遠距離だし来ることはないだろうと思っていてプレゼント交換だけ大丈夫と気楽に考えていました。反省しています。その後もメールや電話で連絡をとったりして遊ぼうという話になり最近初めて会いました。相手が遠いところからわざわざ来てくれました。その場は楽しく過ごせました。けして悪い人ではないのですが一人で突っ走ってる感じが見えてきて怖いです。前から実家から引っ越しを考えていたらしいのですが近くに居たいからと私の住む県に引っ越してくると言いはじめました。田舎なので何もないし不便だからやめた方がいいよとやんわりと断ったのですが大丈夫と押し切られてしまいました。今度は同じ市内にしたいとまで言ってきました。こんなことになるとはまったく思ってなく住所を教えたことを後悔しています。今はもう住所も知られていて、もし連絡を切ったら何をされるか怖くて出来ません。どうしたら同じ県内、市内の引っ越しやめてもらえるのでしょうか?教えてしまった自分が悪いのは分かっています。すごく反省しています。もうどうしたらいいか分かりません。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beruton
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も男につきまとわれた経験があります。 私なら家族や友人に相談した後、「迷惑だからやめてほしい」と相手にはっきり言います。 第三者と情報を共有しておくことで、万が一の時も助けに繋がりやすいからです。 最近は警察もストーカーに関する事案を多く扱ってきているので、相談だけでもしておくべきです。 やんわりと断っても頭のおかしい人は来てしまうので十分に気をつけて下さい。

haru20144
質問者

お礼

何度もやめてほしいと言ったのですが聞き入れてもらえず最後はキレられました。 友達に相談してはっきり言わないと分からない人だと言われたのでこれまでの悩んでいたことなどをしっかり言ってやめてもらえることになりそうです。安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2704/12217)
回答No.5

引っ越しは相手の自由なので、お願いすることしかできません。しかし、相手の決意が固ければ、聞き入れてもらえないでしょう。 その場は楽しく過ごせたなら、楽しく付き合ってもいいのでは?引越しを辞めてもらう事以外は別に問題なさそうな物言いだけに なぜそこにこだわるのか正直解らないのですが。

haru20144
質問者

お礼

はっきり来てほしくない理由を伝えました。納得してもらえました。 友達として楽しく過ごしていたつもりだったので付き合うとかそういうつもりはありません。 知り合って間もない人にいきなり同じ場所に越してくると言われたら嫌です。

回答No.4

(1)自分がさっさと引っ越す (2)相手にはっきり嫌だと言う、相手がそれを拒否したら警察に相談 その2つのどちらかしかないです。 文章を読んで思ったのですが、まずそのやんわり断るとかいう優柔不断な性格やめましょう。 気が弱いから頭おかしい人に付き纏われるんです。 ノーと言えないから、こいつは押せばいける、って舐められるんです。

haru20144
質問者

お礼

ささっと引っ越せないのではっきり言いました。 今までは相手にも気を使っていてやんわり言ってたのですがそれでは伝わらないことが分かりました。 舐められないようにこれからは嫌なことは嫌とはっきり言えるような性格になろうと思います。ありがとうございました。

  • hamapika
  • ベストアンサー率25% (44/174)
回答No.3

あいまいな態度を取るとストーカになりそうなタイプでは 出来れば必ず第三者といっしょにお付き合いも合う気もないことをはっきり 伝えることが大事ではないでしょうか?まだ面識がないないら電話か手紙で もし・・・面識があれば 必ず身内とか会社の上司とか絶対に一人でなく複数でお会いして「はっきり」 相手に理解させる事が一番難しいけど必要と思われます。 出来れば専門の部署にきちんと相談の上、早めの対応が必要と思われます 最近は、ふられる事に耐性がない男子が増えています。 悲しい現実です。適切な対応を早めに取ることをお勧めいたします

haru20144
質問者

お礼

友達にも相談してみました。今までははっきり言ったら後が怖いと思っていたのですがちゃんと言わないと分からない人だと言われたのできちんと言いました。なんとか納得してもらえたみたいです。ありがとうございました。