• ベストアンサー

住所がわからない(-_-)

他県の方に手紙を書きたいのですが相手の県と市までしかわからないんですがどうしたら住所がわかりますか?もちろん名前はシッテマス!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

その方が固定電話を持っていて、電話帳に掲載していれば、NTTの電話局で電話帳を見れば、ある程度は分かると思います。

その他の回答 (6)

• yuko6
回答No.7

NTTの電話番号検索サービス「AngelLine」をダウンロードして 有る程度までは検索が出来たはずです。 県と市までで検索出来たかどうかはわかりませんが・・・。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/angel/
  • arumagiro
回答No.6

そちらの方との連絡方法は何かないのでしょうか。 あれば、本人に聞くのが一番だと思いますが、いかがでしょうか。 自治体の規模にもよるかとは思いますが、名前だけで住所を探すのは難しいかと思いますが、どうでしょうか。 電話帳などで調べる方法もありますが、必ずしも記載されているとは限りませんし、珍しい名字などで無いと該当者が多すぎるかと思います。

• summery
回答No.5

直接の回答じゃないけど、住所を教えてない人から突然手紙がきたら 相手の人ちょっと怖がるんじゃない・・? お友達関係なら「○○さんに訊きました」で済むけれど・・・ それでも 自分だったらイヤだなぁ。 よけいなお世話でした <(_ _)>

noname#3546
noname#3546
回答No.4

興信所に依頼しましょう。

noname#5717
noname#5717
回答No.3

図書館へ行けば全国各地の電話帳があります。 小さな図書館の場合はあるかどうかわかりませんが、とりあえず「中央図書館」クラスであれば確実にあるでしょう。 もっとも登録していなかったり、登録名が家族の別の人だとわからないですが…。

• tenro-
回答No.1

かなり無茶だと思います。 これが出来たら、かなりの著名人に直接手紙がかけてしまうことになりませんか? 私が思いつくのは、その市の電話帳を繰ることぐらいですね。公開している方であれば、載っています。 あとは正攻法ではむずかしいのではないかと・・・