• ベストアンサー

へびどし

くだらない質問ですみません・・・ 干支占いにハマっているのですが・・へび年の人ってしつこいですか? 最近、私の周りにへび年の人が多くて、困っています。 特にお誘いを断るとものすごくしつこくて、最後にはどうせ私なんか・・・ とか言い出して手に負えません。 嫌がっているのではなく本当に用事が有るのでお断りしているのですが・・・ (手ぶらで行くと、露骨に嫌な顔をするなどケチな人が多いと思うので お金のない時も断るようにしています。) 何か良い方法は有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 >>干支占いにハマっているのですが・・へび年の人ってしつこいですか? 決してそんなことは無いと思いますよ。仰る様に、「巳年」はよくシツコイ・とか言われがちですし、「亥年」(イノシシ)は“猪突猛進”型、「子年」(ネズミ)はいつも落ち着きがなく、チョロチョロしている。なんて言われているようですが、「干支」と言うのは私達が目にする動物のイメージとは全く別なものなのですよね。 確かに、全く関係していないということは無いとはおもいますが、みんな勘違いをされている様に思われます。 そして、不思議なことに良し悪しにしろ寄ってくる、また係ってくる関係の干支と言うのはどういう訳かわからないのですが、同じ干支の人がとても多いです。それは私も実感しているところです。 寄ってくる人には寄ってくるんですよね。ちなみに私の周りには「辰年」生まれの人が圧倒的に多いんですよ。その辰年の人に酷い目に遭わされたり、また逆に助けてもらったり、救われたり、としてきましたね・・・。本当に不思議としか言い様がないんですよね。 前置きが長くなりましたが、質問者さまは『お断りする際の対処法』はどうしたらよいか。? と言う事ですよね。・・・どうしても先入観が入ってしまいますよね。 お気持ちはよく解かりますよ。でもそこは“クリーン”な状態に意識を持っていき、一例ですが、「私、○○があって、ちよっと行けないかもー、ゴメンまた誘って・・・。」ってサラリとお断りすれば宜しいと思いますよ。 そうやって、男女問わず(?)お誘いを受けるという事は質問者さまに魅力があるからだと思いますよ。なので、「ネガティブ」に捉えず・ではないですかね。 >>(手ぶらで行くと、露骨に嫌な顔をするなどケチな人が多いと思うので お金のない時も断るようにしています。) これは、干支とは関係ないと思いますよ。性格的な範疇ではないですかね。 巳年に限らず、ケチはケチですし、心の広い方も多くおられますからね。 なので、たまたま、現況はこうだ・と言うことではないですかね。なので、余り気にされない様にしくださいね。巳年、云々と言うよりは「断り上手になられることですかね。」 そんな気がしますよ。

pupupu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね~ ちょっと試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんな事はないよ。内の嫁はウサギ年でも可愛くもないし、しつこいよ。生まれ年で性格が決まったら俺には嫁は来ないと思う。職場でお誘いを受けた場合は多少の心遣いはすべきでしょうね。貴方がケチなんでしょう。

pupupu
質問者

補足

職場と言うか、義母と義父と実父がへび年です。 他はうさぎが多いのですが、私の周りのうさぎさん達は 可愛いですよ~ (但し、ものすごーく散らかして片付けないのですが・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蛇に噛まれる夢について

    今日蛇に噛まれる夢を見ました。 私自身は蛇にいいイメージで昔から かわいいから飼いたい!とおもうくらい。 ただ、旦那のお母さんが蛇が大嫌いなので 断念してます。 夢ですがこんな夢でした。 透明な袋に入ってる蛇を私が捕まえて 右腕を何回も噛まれます。 しかし、夢の中の私は、なんとか手なづけようとしています。 噛まれたところは痛いですが、甘噛程度の痛みでした。 どこからか人の声が聞こえてきて 「そいつには毒がないから、大丈夫だよ!」 おとなしくしててね、とゆう気持ちで 蛇を持っています。 蛇は、赤と黒の模様で、小さい蛇です。 これにはどんな意味があるのでしょう。。。。 ちょうど今日、開業するかしないかオーナーと話す日取りなので 気になって・・・・ あと自分自身、あまり精神状態がよくないので 気になります。 どなたか夢占いに詳しい方教えてください!><

  • 夢占いお願いします。体から蛇が出る夢

    少し驚く夢を見たので気になっています。 夢占いまたは夢診断が出来る方、よろしくお願いします。 夢の中で、何となく自分の手を見たら、ポツッと毛穴にしては大きすぎる穴が開いていました。 そこには緑や青の草の芽が生えています。 一瞬目を疑って、手に草が生えてるのは良くないので(笑)、その草を抜きました。 すると、抜いた場所からグレーの蛇が出てきたんです。 それが一度や二度ではなく、1つ草を抜いて蛇が出てくると、他のところにも草が生えてるんです。 その度に抜くと、そこからグレーの蛇が出てきます。 最後に抜いた場所からは、腕が重いと思うほどの大きな蛇が出てきて、その時長袖の服を着ていたんですが、服の中でぶら下がっていました。 この夢はどういうことなんでしょうか。 蛇の夢でも、良い夢と悪い夢があると聞きます。 体から蛇が出るなんて、夢占いの項目にもなくてわかりません。 お分かりの方、是非、教えてください。

  • 玄関のうえの樋にに蛇がいます。

    全長1メートルくらいの蛇が玄関の上にいると思うと、胸が苦しく、鳥肌が立ちます。気もつ悪いです。なにか方法はありますか。たぶん、スズメの巣があると思うのですが、これを狙っているのでしょう。そのうちに、、どこかに行ってしまうのでしようが、当分、気持ち悪いし、怖いです。6年くらい前にも同じところ付近で見ました。家の守り蛇なのでしょうか。何もしなければ、何もしてこないと思うのですが、そこにいると思うだけでドキドキします。  なにか良い方法を教えてください。なにしろ、怖いのです。  逆に、好きになる方法はありますか。  この大嫌いな蛇は、毎年、何回も見てしまいます。見ない人は、全然見ないと聴きますが。  ちなみに、巳年生まれですが・・・。本当に、困っています。  夢の中で、大群の蛇が出てくることがあり、うなされます。  蛇と出会わない方法はないものでしょうか。  蛇の嫌いな人のところに、出てくるものなのでしょうか。  蛇の顔は可愛いと思うのですが。全体的にダメです。本当に、困っています。  

  • 多数多色蛇と好きな人が夢に出てきました

    こんばんは。 質問からの回答よろしくお願いします 昨日 夢の話です… 私は好きな人と なぜか付き合っていて 私の友達とも和気あいあいしています そんな場面から 別の舞台にうつり 好きな人と ペットショップにいるんです そこには 4匹ぐらいの蛇達が各1匹づつ ショーケースに入れられてるんです 2匹の蛇達だけは色など形などは 覚えてないのですが 1匹が小さな白蛇 もう 1匹が… コブラみたいな色見していて 形は、つちのこみたいな形してました 私はそんな蛇と沢山の蛇に キモい!と思ってしまい 小走りで彼を引っ張って離れ 他の動物をみていました そこで夢から覚めて起きたのですが 白蛇は吉夢とありますが 逃げていく(蛇)? 自ら逃げる?は、 健康面に凶夢と耳にした事あります 今金銭面で大きな悩みと 他にも色々とストレスとなる事が 山積みでもあるし あと今風邪引いていて 一向に治りません。 そんな事から蛇が出てきたのかな?と 気になった次第です。 あとは 蛇が若干好きなのと 干支が巳年なので 私の夢に蛇が出てきたのが 親近感とかもあり嬉しいので 是非とも 説明下手で申し訳ございませんが 夢占いに詳しい方様 回答お願い致します。

  • 金色の蛇が龍に食べられる夢

    こんにちは。とても気になる夢を見たので意味がわかる方教えて頂けないでしょうか 私には来月結婚する彼がいます。夢の中ではその彼の実家に蛇が住み着いていて、そこに住めなくなっているという設定でした。 夢の中で私は彼の実家に行きました。実家は見たこともない家でした。確かに門?玄関?の上の所にものすごく長くて太い金色の蛇が住み着いていました。ニシキヘビくらいの大きさはあったと思います。顔だけ緑で鱗はキラキラの金でした。私は、すごいな、ちょっと怖いなと思ってその蛇を見つめていました。 すると、どこからともなく龍がやってきて、その蛇を丸呑みしてしまいました。この龍は小さめで色は覚えていません。 これで実家に戻る事が出来ると思って、私はとても喜び、彼にすぐ報告しようと思った所で目が覚めました。 他の夢占いでは金の蛇は吉夢だと書かれていましたが、私の夢ではそれが邪魔者であること、龍に食べられてしまうことなどからあまりよくない夢なんじゃないかな、と思ってしまいます。結婚前というので、ナイーブになってしまっているだけかもしれませんが…。詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします。

  • 蛇の夢を見ました!吉夢?凶夢?

    おはようございます~ 今朝見たばかりの夢です。夢占いで蛇は「裏切り」を表すそうで、基本的には凶夢ということでした。夢の中での蛇に対する感情によっては吉夢にもなるそうです。今回の場合はどうなるのでしょうか?限られた情報なので判断も難しいと思いますが、ぜひご意見を下さいませんか? 思い出せる限りで書いていきます。 古民家に私たち(知らない誰かと一緒に)は何かから逃れて避難しました。 そこでしばらくは安全でしたが、台所でその何かに遭遇してしまいます。そう、蛇でした。 隙間から顔を出して襲いくる蛇を私は蹴ったりして追い返しています。この攻防が続き、次第に夜になってしまいました。蛇さんは疲れたのか、出てこなくなり、おとなしくなったようです。私たちはとりあえず、古民家の戸締りを確認して寝ることにしました。台所まわりの戸締りを最後に確認したあと振り向くと、そこには仰向けになった蛇がいるではありませんか。 さっきの蛇でした。腹は薄く緑がかった黄色で、背が茶色です。歯は鋭く前歯2本が突出していました。見たところ太さは直径8cm、全長70cm位ありました。攻防中は敵意しか無かった私ですが、なぜかかわいそうに感じて抱き上げます。私は蛇の今まで(?)について感じ取ったみたいで、蛇さんが今まで人と関わろうとして上手くいかなかったことを知りました。私は蛇に分かり合えないということを伝えながらとりあえず抱いたまま立ち上がります。その瞬間ですが何か不吉に感じ、もしやこの時裏切られて咬まれるのではないかと思いました。すると予想通りその蛇は大きく口を開き、私の横腹に向かって咬みつきかかりました!私はとっさに手で蛇の頭をつかむことが出来ました。そして毒歯が刺さりそうで刺さらないギリギリの位置でお互い動きが止まります。そして私は掴んでいる蛇の頭が微妙に振動していることに気が付きます。 そうそれは、私のIPhoneでした。 アラームを鳴らしながら私を現実の朝に戻しました。 蛇に夢で裏切られる(?)感じの夢でした。どうでしたか…? ちなみに私は蛇が嫌いなわけではありません。どちらかというと好きな部類なのでどうして戦ったのかは謎です。。。

  • 「五十歩蛇」という蛇は実在しますか?

    「五十歩蛇」という蛇は実在しますか?  二十数年前にわくわく動物ランドで千石先生が百歩蛇(ヒャッポダ)の説明で   百歩蛇の仲間に五十歩蛇というのもいる。ヒャッポダは百歩で死ぬ毒を持つが、   ゴジッポダはもっと凄くてなんと半分の五十歩で死ぬ強い毒だ。   でもそれをきいた人が『五十歩百歩だ』って…。そんな蛇です。  という様なことを仰っていました。  これは千石先生お得意の駄洒落なのでしょうが、  僕は今まで『五十歩百歩だ』の部分は駄洒落だけれども、  五十歩蛇という蛇は本当にいるんだ(その上での駄洒落)と思っていました。  しかしネットで検索しても思うように五十歩蛇に当たりません。  五十歩蛇は実在せず、百歩蛇から直に膨らませた話だったのでしょうか。  ご存知のかた、よければ宜しくお願いします。  ついでに、千石先生が珍しい蛇だと言っていた 「縦に平べったい(この特徴も曖昧です)蛇」の名前が思い出せません。  思い出そうとしても出てくる単語は「デバイダ」止まりで、  そこから正しい単語に行き当たらず、ネットで検索するのもままなりません。  こちらもできれば宜しくお願いします。

  • へびの夢

    こんにちは。 今朝見た夢について質問させて下さい。 私は大学に友達といて帰ろうとしているのですが、門を出たところで蛇がいることに気付きました。 顔が出てて、大きいけど襲っては来ないだろうと友達と帰ろうとしたところ、前を歩いていた人が攻撃されました。 そこで全体を現した蛇は緑に黒のまだらで全長は10mは簡単に超すものでした。体もとても太く、3人が手を広げてやっと蛇の体一周できるくらいだと思います。頭も最初見たときは青大将など普通の蛇のサイズでしたが、全体が現れたときは10m以上の体に相応しい大きな頭となっていました。 これはマズイと私たちは逃げようとして、他に大学の敷地内にいる人も逃げようとします。 蛇は何かに固定されているのか動くのが面倒なのか、体の後ろ1/3は動かさずその場に留まりながらも、残りの体を前後左右に大きく揺らし、人々に噛み付こうとします。 私は噛まれることはありませんでしたが、走って校舎の中に逃げる………という夢でした。 蛇の夢は吉夢と言われていますが、攻撃的な蛇は良くないとも聞きました。 実際いいことが起こってくれそうな夢では.ありません…(^^;) 詳しい方、この夢の解釈お願い致します。 ちなみに出て来た大学は私が実際通っている大学です。

  • 蛇の呪いについて

    たしか30年前です、私が小学校三年生のときです、 当時、建て売りで買ったばかりの新築の我が家の前のどぶ川に 泳いでた白蛇を近所の子供たちでよってたかって殺した記憶があります 最後の一撃を私がくらわしたような気がします それを見てた、近所の女の子が、「蛇を殺すと呪われるよ」 なんて言われて後悔した思い出があります その後、家は父の経営してた小さな工場が倒産して 一家離散になりました、今でも親子関係、兄弟関係、 私の人生うまくいってません。 ふと、これは白蛇の呪いなのかな?なんて考えて 5年くらい前に白蛇を殺した場所にいきました、 もうドブは埋め立てられて舗装されてました、 だいたいの場所に日本酒をまいて 手を合わせて白蛇に殺したことを謝りました 自己流の供養なので自信がないですが、、、 だいたい蛇の呪いって本当にあるんでしょうか? できればそろそろ時効にしてほしいんですが、 もし私が呪われているとすればどうしたらよいでしょうか?

  • 黒い蛇の夢の夢判断お願いします!!

    33歳女性です。 昨夜、黒い蛇が縁側の下から出てきて逃げ回る夢を見ました。 「洗濯ものをとりこんで」と母にお願いされた私は、実家の縁側の戸をあけ、そこから洗濯ものを入れようとしたら、下から1匹の普通サイズの黒い蛇が現れ、私はすっごく逃げ回ったのです。 現在は(私が高校3年の時に)病死している父が夢の中ではそこにいて、捕まえてくれるのですが ヘビの首?部分をしっかりと捕まえてヘビにかまれないようにしていました。 しかしヘビもものすごい顔で父の手に噛みついてやろうと必死に生きようとしていました。 その場面がとても怖く、そこで目覚めたのですが…。 何とも恐ろしかったです。 実家は田舎ですので、昔からヘビはよく道路とか庭に出没していましたからそこまで珍しくはありませんが今は結婚して市内に住んでいるので、ヘビを見ることはありません。 いったいどんな暗示なんでしょうか?!?!