• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:多数多色蛇と好きな人が夢に出てきました)

夢で多数多色蛇と好きな人と出会った話

このQ&Aのポイント
  • 昨日の夢で、私は好きな人と付き合っている場面から、ペットショップで多くの蛇を見る場面に移りました。その中には白い蛇とコブラのような色と形をした蛇がいました。私は蛇をキモいと思って好きな人を連れて離れ、他の動物を見ました。夢から覚めてからは、蛇の夢の意味や自分の状況との関連性について考えています。
  • 私は蛇が若干好きで、干支が巳年なので夢に蛇が出てきたことは嬉しいです。しかし、金銭面での悩みやストレスが山積みで風邪も治らないという現実の問題も抱えています。それが夢に反映されて蛇が出てきたのかなと思います。
  • 夢占いに詳しい方にお聞きしたいですが、この夢での蛇の意味や私の状況との関連性について教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

予感を含んだ夢です 好きな人と和気あいあい=願望 ショーケースの多彩な蛇=欲望、衝動 そこから逃げる=不制御、窮迫、遺失 残念ながら良くない夢です 貴方の心の中ではすでに分かっている事なのですが 表層心理がそれを認めようとしていないので 深層心理が夢で表層心理の貴方に「駄目だよ」と語りかけたのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蛇の夢

    下記のような蛇の夢を見ました。 実家の家の中に何匹かの蛇がいました。 祖母が「やまかがし」と言っていました。茶色と黒のまだら模様の蛇で、本当に「やまかがし」という蛇なのかも分かりません。祖母は「何もしなければ大丈夫」と言っていました。 1匹は縁側にいて、すぐにふすまを閉めました。 1匹は空を飛んで私の肩に止まりました。払いのけようか迷っているときに目が覚めました。 蛇の夢(特に飛ぶ)は吉夢だといいますが、白蛇ではないのでどんなものかな・・・と知りたかったのですが、どんな意味があるのでしょう? どうか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 蛇の夢

    今朝見た夢が印象に残っていて気になるのですが… 車の中に20cmくらいの青い蛇と3cmくらいの白いおたまじゃくし?みたいな生き物がいる。(勾玉みたいな形)青い蛇の裏側(腹側)は白くて、おたまじゃくしはしっぽが切れている。青い方はリアルで白い方はアニメみたいな可愛い感じ。運転席の右窓に青い蛇が張り付いていて、少しだけ開いた窓から頭だけだしている。そこの座席におたまじゃくしがいて、切れたしっぽもおたまじゃくしも全然動かない。自分は蛇とおたまじゃくしを外に追い出そうとするけれど怖くてできない。ティッシュを何枚か重ねて蛇を掴もうとするけれど、助手席側の後部座席に逃げて見つからない。 というところで目がさめました。おたまじゃくしはどうなったのかわかりません。 家族には今年が巳年だからじゃない?と言われたのですが、蛇や蛙の類いはあまり好きではなく、初めて夢で蛇をみたものですから悪い夢ではないのかと思いまして… 夢占いお願いしますm(__)m

  • 蛇にかまれる夢 どんな意味?

    新年早々、蛇に左耳あたりをかまれる夢を見ました。 初夢だったような・・白蛇だったような・・。 あまりちゃんと憶えてないんですが、普通サイズの蛇が 左耳下あたりを噛んだ事だけしっかりと憶えています。 これってどういう意味があるんでしょうか? 蛇には色んな意味があると聞いたんですが・・ 噛まれるということは良くないことなんでしょうか?? 何か情報があればどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 金色の蛇が龍に食べられる夢

    こんにちは。とても気になる夢を見たので意味がわかる方教えて頂けないでしょうか 私には来月結婚する彼がいます。夢の中ではその彼の実家に蛇が住み着いていて、そこに住めなくなっているという設定でした。 夢の中で私は彼の実家に行きました。実家は見たこともない家でした。確かに門?玄関?の上の所にものすごく長くて太い金色の蛇が住み着いていました。ニシキヘビくらいの大きさはあったと思います。顔だけ緑で鱗はキラキラの金でした。私は、すごいな、ちょっと怖いなと思ってその蛇を見つめていました。 すると、どこからともなく龍がやってきて、その蛇を丸呑みしてしまいました。この龍は小さめで色は覚えていません。 これで実家に戻る事が出来ると思って、私はとても喜び、彼にすぐ報告しようと思った所で目が覚めました。 他の夢占いでは金の蛇は吉夢だと書かれていましたが、私の夢ではそれが邪魔者であること、龍に食べられてしまうことなどからあまりよくない夢なんじゃないかな、と思ってしまいます。結婚前というので、ナイーブになってしまっているだけかもしれませんが…。詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします。

  • 白蛇を殺す夢をみました

    蛇が嫌いな私がみた夢です。 30段程の階段の途中で、下をみていました。下は、沼のようでウナギを数人の男性が捕まえています。するとマムシが出てきました。私は、ふと、ちょっと待てよと思い、階段下に降りて行くと、大きな白蛇が、数匹いました。その中の一匹の目が薄緑のような目で私をみていました。二匹を、両手の、人差し指と親指で掴みながら階段を登り蛇を入れる瓶を探しています。そして、指で白蛇の頭を潰してしまいます。この時、悪気は感じませんでした。血も出てしませんでした。階段を登りきる中、妹に、『下に白蛇がいるから捕まえて』と言います。階段を上っている、途中にも数匹白蛇がいましたが、自分が手にしたものが大きめだったので、そのまま階段を登りました。白蛇は威嚇せず、縦にひしめいている感じでしたが、私が手にした蛇が、大きめだったので、後で捕まえようと考えました。 こんな感じで、終わります。 不思議なのは、蛇をみても怖くなかった事。薄緑の目が合ったのに気持ち悪さを、感じなかったこと。フワフワした感じ。白蛇を、殺してしまったので何かあるのでは?と思いました。 近頃の変化は、妹が大病ではありませんが入院すること、仕事に変化がある事、気になる異性が出来た事です。三点は、ポジティブにもネガティブにもなる、要素があります。 どうなんでしょう?

  • 夢診断お願いします。白蛇、死骸

    夢診断をお願いしたいです。 詳しい方お願いいたします。 夢の中の私は学校の新米の先生のようです。 (実際には保育士をしています。) 赴任先の学校の中を他の先生と一緒に案内されていました。 外へ出ると畑が広がっており、農作物を植える畑のようなところを案内されるのですが、作物の列の間が全て大きな白蛇の死骸で埋め尽くされておりその上を踏んで進んで行かなくてはなりません。 ミイラのような、でも今にも動き出しそうな、そんな印象を受け、とても怖くて恐る恐る踏んで進んだのが印象的です。 畑の中をぐるりと案内されて、校舎の方に戻ろうとしますが、コンクリートの道の方にも白蛇の死骸が大量にあり、石膏のように固まっていました。ここで目が覚めます。 寝起きはなんだがすごく気分が悪かったです。 ヘビの大きさはアオダイショウのようなサイズからとても太くて2.3メートルあるのでは、と思うようなものまで、本当に様々が絡み合って死んでいました。 白蛇が出てくる夢は吉夢と聞いたことがあったのですが、大量であり、全て死んでおり、夢自体からあまり良い印象を受けていないため質問させていただきました。 わかりにくくて申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします。白蛇の死骸がでる夢を見ました。

    タイトルの通り、白蛇の死骸が出る夢を見ました。 蛇が出る夢自体初めてでしたが、 調べた所、白蛇は“吉兆”の夢だそうなんですが、 死んじゃっていましたので、解読に困りまして、こちらにご相談に伺いました。 夢診断などにお詳しい方いらっしゃいましたら、是非、診断のほどよろしくお願いします。 ※人によっては表現が少々気味の悪い部分もあります。 ※田んぼで見かける、は虫類とその死骸などが苦手な方は注意してください。 冒頭は殆んど忘れましたが、 何か箱状のものを、誰かの所へ運ぶお使いを頼まれたんだと思います。 平均台の上を歩く様に、水田の渕(?)の上を進み始めますと、 食いちぎられた白い蛇の死骸(アオダイショウくらいのサイズ。中には無傷で生きているものも)が縁の上にぽつぽつと横たわっており、 進むにつれて足の踏み場に困る程、細い渕の上に密度を増してました。 水路には白い蛇か白いカエルが一匹(どちらかは判りませんが、そこそこ大きかったです)、行き違う様に泳いでいました。 バランスを崩す事も無く渕を通り抜け、目的地と思われる所にでましたが、 日も落ちきって暗い(もともと日差しも照らない昼過ぎくらいだった印象でした)、 何も無い所に出てしまい、そこで目が覚めました。 今まで生きて来て、見た事の無いタイプの夢でしたので、ぜひ診断をお願いします。

  • 蛇に関する不思議な夢を見たんですが

    今朝蛇が出る夢を見ました。二つの場面があってどちらもとてもショックな内容だったので、何を暗示しているのかとても気になってます。 一つ目の場面では、私は海外旅行をしていたのか日本ではなく、アマゾンのような自然に満ち溢れていた場所にいました。そこで現地人の方にご飯に招待され、私の目の前で蛇を捕まえご馳走すると言いました。私はそれを承諾し、その現地の方と鍋を囲みました。鍋の蓋を開けると蛇は生きていて動き回ってました。私が鍋の中に箸を動かすと蛇が私の箸に絡み付いてきました。私はそれをうっとうしく思い、その蛇の頭を切り落としました。すると、その蛇の中から白い糸のような物が何本も出てきたので私は気味が悪くなり結局何も食べませんでした。 ここで一回目が覚めて不思議に思いながらも二度寝しました。 二つ目の場面は、一つ目と蛇を捕まえて食事に誘われついて行くところまでは同じでしたが、その後が違いました。現地人の家に着くと、どうやらその蛇が毒蛇であることに現地人が気づきました。その現地人は蛇を箱に入れて封をして置いておきました。(このとき家のどこに置いたかは私も覚えてない)そうしたら二人の子供がその箱に近づいてきました。二人の性別はハッキリと分かりませんが上の子が5歳くらい、下の子がハイハイくらいは出来る、というものは分かりました。下の子はその箱に興味を持ち、中身を見ようと箱をいじり、封を解いてしまいました。上の子は蛇の危険性を知っていたのか箱を上から押さえつけ蛇が外に逃げないようにしました。下の子はそれを、「玩具をとられた」と勘違いしたのか激しく暴れ、上の子の腰や尻を噛みつく行為をしました。上の子はあまりの痛みに手を離して下の子の頭を押さえつけました。蛇はその隙に外に出て、二人の子供を噛みつこうとしました。その時、どこからともなく猫が飛び出してきて間髪入れずその蛇を踏みつけて殺してしまいました。事無きを得た二人の子供でしたが、蛇を踏んだ猫は噛みつかれてしまい相討ちの形になってしまいました。悲しみにくれる現地人と二人の子供の家族とご飯を食べようとするところで目が覚めました。 どちらの夢も同じ家、現地人でした。 これは一体何を暗示しているのでしょうか?教えてくだされば幸いです。

  • 夢について

    初めての質問です。どうしても夢を見て気になったので、どういう意味なのか。今後どうなるのか。質問させていただきます。 車で移動中に色んな木にたくさんの実をつけており、「昔はよく一緒に食べたね」的な会話をし、 実際は行った事ない個人商店(80歳ぐらいのおばあさんが経営)に祖母と友人と自分で行く夢です。その店は夢の中では昔行った事あるみたいです。 先に一人で店に入るが誰もいないため声をかけると、どこからかおばあさんの返事が聞こえましたが、出てこず。 店の奥にいき人を探すと、若い女性が出てきたがおばあさんが見当たらず、おばあさんはどこにいるのか聞くと、もう亡くなっていると…。その話を聞き仏壇にお線香をあげるのですが、仏壇が一部屋に3箇所ともう一つの部屋に大きな仏壇があり、それぞれにお線香をあげることに。 お線香をあげている途中、大きな物音が聞こえて窓の外を見ると、巨大な白蛇(長いし太い)が行ったり来たりしながら此方を見ており怖くなりましたが、なぜかそれが{おばあさん}だと感じました。 お守りをにぎりしめて、白蛇に見せるとおばあさんが微笑んだ感じがして、白蛇が脱皮して天にいったような感じがして、いなくなりました。 以上です。へびの夢は吉・凶どちらも言えると調べたら出てきたため、どうなんだろうと思い質問させて頂きました。目覚めは良かったです。 自分の状況としては、転換期を迎えている時のため不安に思い質問しました。自分が考えている事を動いて良いのか。今じゃないのかが不安です。 どうしようもない事を質問して申し訳ないのですが、返事いただけると嬉しいです。 また、文章が稚拙で読みにくいかと思いますがよろしくお願いします

  • 気になる夢を見ました。何か意味が・・?

    はじめまして。 今日あまりにイヤな夢を見て、意味があるなら教えてほしいと思い、 こちらに登録しました。 今朝見た夢は、ヘビの夢です。 ヘビは黒で茶色の模様があり、廃墟のような所の崩れた部分(底の方)にウジャウジャいます。 (ここで、なぜか白いヘビ1匹が私のそばを横切りどこかへ行きます) 気がつくと、そのうちの黒ヘビ2匹が背中にいて、上へ下へと這いずり回っています。 顔の方が平たく大きくコブラのような形でした。 噛まれてはいけないとジッとしていたんですが、 痛みを感じて大きな鏡で背中を見ると、 左(心臓の裏くらい)を大きくかまれ、2匹は私の体の中に 入って、尻尾だけが見えている状態でした。 怖くてその尻尾をつかんで体から引きずりだし、 放り投げました。 このままでは死んでしまうと思い、何かしたと思いますが、 これ以降は覚えていません。 10日ほど前から体調が悪く、家で寝込んでいるんですが 何か関係があるんでしょうか? 最近悪いことが重なり、あまり色んなものを信じない性質ですが もしかして厄年のせいなのかなと思っていた矢先なので、 少し気持ち悪いです。