• 締切済み

気になる夢を見ました。何か意味が・・?

はじめまして。 今日あまりにイヤな夢を見て、意味があるなら教えてほしいと思い、 こちらに登録しました。 今朝見た夢は、ヘビの夢です。 ヘビは黒で茶色の模様があり、廃墟のような所の崩れた部分(底の方)にウジャウジャいます。 (ここで、なぜか白いヘビ1匹が私のそばを横切りどこかへ行きます) 気がつくと、そのうちの黒ヘビ2匹が背中にいて、上へ下へと這いずり回っています。 顔の方が平たく大きくコブラのような形でした。 噛まれてはいけないとジッとしていたんですが、 痛みを感じて大きな鏡で背中を見ると、 左(心臓の裏くらい)を大きくかまれ、2匹は私の体の中に 入って、尻尾だけが見えている状態でした。 怖くてその尻尾をつかんで体から引きずりだし、 放り投げました。 このままでは死んでしまうと思い、何かしたと思いますが、 これ以降は覚えていません。 10日ほど前から体調が悪く、家で寝込んでいるんですが 何か関係があるんでしょうか? 最近悪いことが重なり、あまり色んなものを信じない性質ですが もしかして厄年のせいなのかなと思っていた矢先なので、 少し気持ち悪いです。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.4

心理夢(幸運な啓示を含む)です 沢山の不気味な蛇=健康に対する強い不安感 白蛇が傍を通り過ぎる=健康不安のつのり 蛇が体を這い回る=健康不安、特に精神的な影響大 蛇が体に入る=健康を得る、力強さが戻る 引っ張り出す=苦境を脱するが損失も大きい 死ぬかもしれない不安=再び健康を取り戻せるだろうかと言う不安 分析から見ると 健康不安に対する心理夢だと言えます まもなく力溢れる自分に戻れる啓示が見えますが 健康を得たときに損失(物質的、精神的)も同時に訪れる という暗示も含まれています 多分貴方のお気持ちとしては 健康と損失でチャラという気になるのではないでしょうか。

ey3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 かなり健康不安が強く表れているんですね。 小心者なので、当たってます。 すごくすごく治らないんじゃないかって不安でした。 でも単純でもあるので、まもなく治るというのを読んで 気を持ち直しました。 健康を得たときに訪れる損失・・家族のことで大きな問題を 抱えていて、急いでそれらをしないといけなくて、 催促の電話も色んな所から毎日かかってくるので、 治ったらそれらを全部させられるからまた疲れると いうことかな? それとも、病気やなんかで長い間会えてない彼氏との 別れがきちゃうとか!? それは健康と損失でチャラって笑ってられないかも・・。 どちらにしても、また寝込みそうな予感です。 まずは気を持ち直し頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227567
noname#227567
回答No.3

体が真っ二つになって半分だけ動き(のたうちまわり?)続けた              ↓       脳卒中かで半身不随になった    「ひたすら真っ赤な色」の夢が続いた            ↓     よくないタイプの高血圧だった      という例があるそうです。   病気の前兆が夢で出てきたのかも (「自我」が気づいてない体の状態でも、「脳」では感知されて  遠回しな(非効率にしか思えないが)検知、が夢になったのか・・)

ey3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そんな例もあるんですね。 とてもイヤな感じの夢だったので、回答を読んで だいぶビビりました。 でも気弱になっていては治りそうもないので、 キチンと病院で検査して、問題なしの太鼓判をもらって 元気を出そうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ako17
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

一応夢占いの「蛇」の項目を参考に張っておきます。 あと、背中、または心臓や肺などを酷使している、すでにそこが辛いということはありませんか? いずれにしても10日も寝込んでいるとのことなので、必要があれば病院へかかった方がいいかも。 そういった意味でも警告夢としても捉えられます。

参考URL:
http://fortune.i-revo.jp/dreambook/keywordsearch.php?query=%E3%81%B8%E3%81%B3
ey3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 書き忘れていましたが、病院で薬をもらって飲んでいます。 疲れていたので色んなものに感染してしまっていて、 なかなか良くならず長いこと寝込んでいる状態です。 確かに薬の副作用だったり、病気の症状だったりで 胸が痛苦しいです。 胸の症状がひどくなってないか一応病院で検査してもらおうと 思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • biraman
  • ベストアンサー率16% (29/174)
回答No.1

夢に意味など有りません 妄想を抱きすぎると病気になるので気を付けた方が良いかもしれません

ey3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 確かに「病は気から」と言いますものね。 あまりにしんどい状態が続くので、気持ちが弱ってました。 回答を読ませていただいて、少し元の自分に戻れた感じです。 不安をふっきって頑張れそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒い大蛇の夢

    黒い大蛇の夢を見たので、どなたか夢占いに詳しい方、お答え頂ければ幸いです。 今朝見た夢なのですが、真っ黒い大蛇が人を飲み込んでいる夢を見ました。 私と誰か数人で逃げていますが、その蛇はぴょんぴょん飛んで、その辺にいる人達を飲み込んでいきます。蛇の体に飲まれた人の形がぽこんと蛇の体の下に移動しているのがはっきりわかりました。 また違う誰か達が退治しようとしているのですが、飛びはねているので、なかなか退治できません。 その内、爆弾を飲ませて喉の辺りで爆発して、一部分が皮が剥がれ、肉が剥き出しになった所で目が覚めました。 蛇は塗りつぶしたように真っ黒で、顔も分からなかったです。 黒蛇の夢は良くないとの事で、気になります。 こんな夢はネットで調べても出てこないし、ちょっと子どもっぽいのですが、どなたかお答えお願いします。

  • 夢で黒の蛇を見ました

    よければ夢診断お願いしますm(__)m 6月29日のきょう、黒に緑の斑模様の蛇が夢に出てきました 蛇と私の一対一で、 場所は、姉の部屋のドア付近 部屋に入ってくると思いきや尻尾を私のほうに向けたので、安心していました ちなみに尻尾は、太いところから最後だけ細くなるような形で、細い部分は5センチ程度でした 顔が向こうを向いている今のうちに、蛇を棒か何かで遠ざけようと思い、右手を出すと、その蛇が口をあけて跳ねてきて人差し指を少し擦られました そこで夢が終わり、足元にまだ蛇がいるのではないかという恐怖心により、飛び起きるかたちになったのですが… 夢に蛇が出ると、よくないことが起こると聞いたことがあります この夢にはどのような意味が隠されているのでしょうか 診断お願いします

  • 蛇の夢について

    今朝、目覚める直前に蛇の夢を見ました。 私は布団で寝ていて目を開けると目の前に綺麗な緑色で両側面ゴールド模様の大きめで太めの蛇がいました。 私が「蛇だぁ!」と言うと、蛇がスーッと私の隣りか背中(首もとあたり?)にきました。 特に噛まれたり睨まれたりしていなく、それで目覚めた感じです。 何となく気になる為、どんな意味があるのか知りたいと思い、質問させていただきました。

  • 蛇の夢

    今朝、恐ろしい夢を見ました。 どんな夢かというと、私とお母さんと弟3人で外を歩いていると、紫の大きい蛇がしっぽを口にくわえながら、とぐろを巻いて、座っていました。 しばらく近くで見ていると、怒ったのか、私達3人を追いかけ始めました。。すると、お母さんと弟の方を追うのをあきらめたのか、私を追いかけ始めました。 そして、遅かったのか、私は捕まってしまい、気づいたら、私の服の中(背中)まで来ました。もう死んだと思って、思わず目が覚めてしまいました。 時計は朝の5時頃でした。 背中に違和感があって、もぞもぞしている感触が残っていました。。気持ち悪かったですが、またすぐに寝れました。。 夢占い的にどういう意味があるのか、教えていただけないでしょうか?? お願いします。

  • 蛇の夢

    蛇の夢を見ました。ここ3日間くらい見ている気がします。 前日の内容は忘れてしまいましたが、今朝見た夢は… なにかの講義みたいなところで、いろいろな蛇を見せてもらいます。その中の1匹が白地にピンクの水玉模様の細い蛇です。その蛇で太ももの太さを測ってみましようとなり、先生に私が抜擢されました。その後も私はその蛇と遊んでいたと思います。でも恐る恐るでした。 その後、その講義に参加していなかった一人の女性が自分も触りたいといい、その蛇にキスをしたり体を這わせたり遊んでいました。毒あるかもしれないからと言っても聞かず、長いこと遊んだあと唇を噛まれてしまいました。実際その蛇には毒があり、急いで保健室に連絡ましたが、あいにく保健室の先生が不在。職員室に連絡し、なんとか保健室の先生にも連絡がとれ…というところで目が覚めました。 蛇の夢にはいい意味のものと悪い意味のものがあると聞きました。この夢にもなにか意味があるんでしょうか? 細くて白地にピンクの水玉模様の蛇でした。私は噛まれてません。

  • とても怖い夢を見ました。助けてください!犬が蛇に・

    私は今海外にいるのですが、海外から日本の家に帰ったら、愛犬が飛び跳ねて私の所へ来ました。 家のリビングでの話です。 そんなハッピーをダッコして私が包み込むように抱いていただけで、シッポが曲がったのです。 しかもその曲がり方は折れていてち切れそうになってしまったのです。 そうなっているのを母が、「何やってるの~!」とそこまで大げさではなく言っていました。 なので、私も1回目は平気か。と続けてだっこしていました。 それが3回目くらいで、ハッピーのシッポは3つに折れ曲がってしまいました。 そして、ダッコをやめて床に座っているハッピーの体は蛇のようになっていました。 蛇の色は黒と茶色が混ざった模様のものでした。 蛇の体に顔はついてるのです。 そして、体は三等分くらいになって、今にも千切れそうです。 それを、ハッピーが自分で後ろを向いて自分の体を食べるのです。 食べた事でハッピーの体がすごく小さくなった所で起きました。 起きた後ハッキリと覚えていて、とても怖いです。 何かあるんじゃないかと心配です。 どんな意味か少しでも知っている方教えてください。

  • 夢占いとか詳しい方教えてください。

    先日の夢が忘れられません。 夢の内容は、私がトイレにいました。そこにすごく小さいゴキブリが数匹いました。私はイラっとしてゴキブリを踏み潰しました。 ふと横を見ると紙袋がありその中に伊勢海老が入ってました。こんな所に置いてるからゴキブリがいたのではと思い不愉快でした。 紙袋が少し動いた気がしたのでよくみると、白い大きい蛇がいて私に向かってくるので、蛇の首(?)辺りを捕まえましたが、巻きつかれても困るので放り投げました。でも、蛇はまた私に向かってきたので、逃げようと思い背中を向けたのですが体が思うように動かず蛇は背後まで迫ってきて噛まれると身構えたけど蛇は噛んでこなくてアレッ噛んでこないと思ったところで夢は終わりました。 起きた時の気分はあまり良くなかったのですが、あの蛇は何故噛まなかったのかと寝起きでボーっとしながらも不思議に思ってました。 吉夢なら良いなぁと思うのですが、買ってた宝くじもハズレ夢はしょせん夢かなと思ったけど、どうにも気になります。どなたか教えてください。よろしくお願いします。 ... 00

  • 蛇に噛まれて痛かった夢

    生々しく、気になる夢だったので、お詳しい方いましたらアドバイスお願いします。 私は学校の授業参観のようなものに(見る側として)参加していました。教室の展示物などを見ていたら、窓の外に黒っぽい蛇が居て、目が合いました。蛇は部屋に入って来て、私の右腕のあたりに噛みつきましたが噛まれたのは洋服だけで、慌てて振り回して外しました。部屋に居た人たちはパニック状態になり逃げ出しました。私も後を追い、廃墟のような建物の外階段に逃げました。先程の蛇が追いかけて来て、なにやら私を探している様子でした。階段の上から蛇と目が合うと、蛇は階段を上ってきました。そして再び私の洋服の右腕を噛みつきました。服だと分かると、さらにもう一度深く右腕を噛みつき、あまりの痛さに蛇を掴んで取り外した時、胸の心臓のあたりを噛まれました。こちらも激しく痛く、目が覚めました。 良くない事の暗示なのでしょうか。仕事も人命に関わる仕事ですし、数日後に授業参観が本当にあるので不安です。 長文でスミマセン。アドバイスお願いします。

  • 大蛇と猫の夢を見ました。

    下記の夢を見ました。 昼間、私と義父母の3人で川沿いを歩いている夢を見ました。 川向こうにたくさんの猫がいて、それはお向かいさんの猫でした。 たくさんいるなーと思いながら、ふと目線を下にやると川の真ん中に大きく平らな岩があり、その上で数匹の猫と大きな蛇(白と黒のまだら模様)が戦っていました。 うわっ!と思い見ていると、それを見たさに義父が大蛇の真横まで行ってしまったのです。 危ない!と叫ぶと同時に大蛇が義父に襲いかかりました。 義父は噛まれたり締め付けられたりして何とか意識はあるものの、とても息苦しそうでした。 私は義母の背中を押してすぐ近くにある自宅に逃げ込みましたが、私自身何とかしないとと思い、斧を持ち構えました。 義父を丸呑みして丸々した大蛇が襲いかかってきたので、斧を振りかぶった瞬間に目が覚めました。 蛇や猫の夢は吉凶両方だと書かれてありましたが、私には悪い夢にしか思えません。 それに、この夢の内容に当てはまる夢占いがないので、夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 蛇と猫の夢占いお願いします

    下記の夢を見ました。 昼間、私と義父母の3人で川沿いを歩いている夢を見ました。 川向こうにたくさんの猫がいて、それはお向かいさんの猫でした。 たくさんいるなーと思いながら、ふと目線を下にやると川の真ん中に大きく平らな岩があり、その上で数匹の猫と大きな蛇(白と黒のまだら模様)が戦っていました。 うわっ!と思い見ていると、それを見たさに義父が大蛇の真横まで行ってしまったのです。 危ない!と叫ぶと同時に大蛇が義父に襲いかかりました。 義父は噛まれたり締め付けられたりして何とか意識はあるものの、とても息苦しそうでした。 私は義母の背中を押してすぐ近くにある自宅に逃げ込みましたが、私自身何とかしないとと思い、斧を持ち構えました。 義父を丸呑みして丸々した大蛇が襲いかかってきたので、斧を振りかぶった瞬間に目が覚めました。 蛇や猫の夢は吉凶両方だと書かれてありましたが、私には悪い夢にしか思えません。 それに、この夢の内容に当てはまる夢占いがないので、夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。