• ベストアンサー

蛇の夢について

今朝、目覚める直前に蛇の夢を見ました。 私は布団で寝ていて目を開けると目の前に綺麗な緑色で両側面ゴールド模様の大きめで太めの蛇がいました。 私が「蛇だぁ!」と言うと、蛇がスーッと私の隣りか背中(首もとあたり?)にきました。 特に噛まれたり睨まれたりしていなく、それで目覚めた感じです。 何となく気になる為、どんな意味があるのか知りたいと思い、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんにちは。  蛇の夢を見るということは、吉兆の前触れのことが多いようです。  特に白い蛇でしたらとても良いでょう。今回は緑色の蛇でしたが、緑色は健康も影響していますし、体に良いことが起きそうです。滅多に食べられないご馳走が食べられるかもしれません。  悪い夢ではないのでご安心ください☆

smile_3
質問者

お礼

ありがとうございました!お礼遅くなってすみません! のち出産したのですが、出血多量で少し大変でした(>_<) 産まれてきた赤ちゃんが健康だよ~って意味なら良かったですが(^-^)

関連するQ&A

  • 蛇の夢を見ました。とても嫌な夢でした。

    昨夜、初めて蛇の夢を見たのですが、とても気持ち悪く嫌な夢でした。 沢山の蛇を殺す夢です。 どんな内容かとゆうと、、、 家の外に数匹の蛇がいたのですが、その蛇の頭を何か硬い物で叩き殺して退治します。 でも次から次へとどんどん蛇がわいてきて、とても沢山の蛇が家の中へ入ってきます。色は茶色だったか茶色と黒のジクザグのような模様だったか、、、蛇の大きさはバラバラです。 私と母・父と三人でひたすら家の中に侵入してきた蛇の頭を叩き、沢山の蛇を殺して退治するのです。 途中で一匹他のとは全然違う大きな蛇を見かけました。胴体の一部しか見えなかったのですが、青緑色のような太い胴体の上の方が黄緑色か黄色っぽく見え光ってるように見えました。他の蛇の退治に必死で、その蛇は視界に入った程度です。 次から次へと湧き出てくる蛇を殺しながらも、蛇の大群に追いやられてせまい台所にいました。 その辺りで目が覚めました。 とても気持ち悪くてとても嫌な夢でした。 こんな夢は初めて見たのですごく嫌な気分が残り、すごく気になります。 どなたか夢の事に詳しい方、どんな意味があるかとか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 蛇の夢

    昨夜、蛇が3匹出てくる夢を見ました。 父といるのですが、庭らしきところで「わーなんでこんなに蛇がいるの?」という感じで、まず2匹黄色と緑の蛇がいてそれらはそんなにこわくなくて向かってもこないので普通にスルーするんですが、最後に背中と頭が黒くて顎からお腹のほうが白い大きな蛇が威嚇してきて逃げようとしたら母が捕まえるのですが「危ないよ」といっていたら噛み付かれてしまいました。「毒があるといけないから病院にいったほうがいいよ」というと母が「大丈夫だよ」といっていて「平気じゃないでしょ」と思っているところで目が覚めました。 どういう意味があるのでしょうか? わかる方教えていただけたらありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 夢占い(蛇の出てくる夢)

    今朝、気になる夢を見たので夢占いに詳しい方教えてください。内容は1メートルくらいで太めの緑色をした蛇が何十匹もいて、人はみんな蛇から逃げているんですけどかみ付かれている人もいて私は気持ち悪いし怖いしで必死に逃げているんです。でもどこに行っても大量の蛇は近づいて来るんです。結局それで夢は終わってしまったのですが、私はかまれることもなくただ逃げていたというだけです。よろしくお願いします。

  • 消えた蛇の夢について教えてください!

    夢の話なのですが、白くて背中の所が黄緑色のような綺麗な色の大きい蛇が現れて、特に怖い感じはなく私の母が掴んで捕まえました。 場面が変わり、 家の中で居間のテーブルの横の座布団の上におとなしくしている蛇を皆で眺めていると、突然その蛇が焦げる?というかジリジリ黒く焦げる感じ一瞬で消えてしまい、それと同時に家の中なのに風が巻き起こり、怖いとかじゃなく、神秘的な感じというか、皆でお~!と歓声を上げた所までの夢です。 これはいい夢なのか悪い夢なのか、とても気になる夢です。 どなたか夢診断できる方お願いします。

  • 蛇の夢

    蛇の夢を見ました。ここ3日間くらい見ている気がします。 前日の内容は忘れてしまいましたが、今朝見た夢は… なにかの講義みたいなところで、いろいろな蛇を見せてもらいます。その中の1匹が白地にピンクの水玉模様の細い蛇です。その蛇で太ももの太さを測ってみましようとなり、先生に私が抜擢されました。その後も私はその蛇と遊んでいたと思います。でも恐る恐るでした。 その後、その講義に参加していなかった一人の女性が自分も触りたいといい、その蛇にキスをしたり体を這わせたり遊んでいました。毒あるかもしれないからと言っても聞かず、長いこと遊んだあと唇を噛まれてしまいました。実際その蛇には毒があり、急いで保健室に連絡ましたが、あいにく保健室の先生が不在。職員室に連絡し、なんとか保健室の先生にも連絡がとれ…というところで目が覚めました。 蛇の夢にはいい意味のものと悪い意味のものがあると聞きました。この夢にもなにか意味があるんでしょうか? 細くて白地にピンクの水玉模様の蛇でした。私は噛まれてません。

  • 蛇の夢…

    とてもショックな事があった翌日、蛇の夢を見ました。 実家の玄関前に母と二人で立ち話をしていると、後方2メートル程のところに蛇が5匹程絡まっていました。 驚いた私が叫ぶとその蛇は私たちを通り過ぎて前方に来ました。 蛇は細く長い緑のと、しま模様の蛇だったと思います。気持ち悪く絡み合っていましたが、私たちに近付いてはきません。 夢の最後で、一匹の蛇が他の蛇に噛み付いて食べている所で気持ち悪さで目が覚めました。 心理的にいつもと違っていたのは間違いありません。 何か意味するものがあるのでしょうか…とても気になります。 ご回答よろしくお願いします。

  • へびの夢

    夢の話なのですが、 実家でまず、息子が「お母さん蛇が何か食べてるよ。気持ちわる」 と言って縁側からやってきます。 そして見に行くと縁側のすみに赤にピンクのまだらの蛇がいました。 すると主人が布団で寝ているところへ入って行きました。主人を叩き起こすのですが、なかなか起きずその間も蛇は布団の中で主人に絡みついていました。 そして、しばらくして主人が「なんだよー」と目を覚ました時には蛇がいなくなっている。 という夢を見ました。 今でも思い出せるくらい蛇の色も顔も覚えています。 これってなんなんでしょうか? 何か災いの警告なのでしょうか? 夢占いについてご存知の方、よろしくお願いします。

  • 蛇がたくさん出てきた夢

    今朝凄く変な夢を見ました 自分でも調べて見たのですが よくわからなくて質問させて頂きます 夢の内容としては どこか山奥の水辺付近で母親と蛇を取りにきた夢でした バケツの中には沢山の茶色の蛇たち 全部死んでホルマリン液? みたいなのにつけられていました そして帰る途中で目が覚めました。 蛇が出てくる夢は吉凶と聞きました わかる方良かったらこれが何を意味するか教えて下さい。

  • 蛇の夢。

    なんだか縁起がよさそうですが、私の場合、良くない暗示な気がして恐くて忘れられません 夢の内容は 自宅の一室に次々と蛇が現れました 居合わせたのは私と母です。 まずは小さい蛇から現れて 追い払っても段々と大きな蛇が次々と現れました。 その蛇たちは色は黄や緑で、 普段もみられるような珍しくない蛇でした。 全て追い払ったと思ったら 最後に赤と黒の模様で、 見るからに毒を持っていそうな大きな蛇が現れて、 他の蛇は次々に赤と黒の蛇に殺されていきました。 怖くなった私と母は蛇のいる部屋から逃げ出したのですが、蛇は追ってきました 噛むなど、襲うようなことはなく、ただじっとこちらをみていて、私たちが逃げれば追いかける、というかんじです 私たちは父のいる部屋へ逃げて、最終的には父が蛇を家の外に逃がしました 普段は夢をみても気に留めず、すぐに忘れてしまうのですが、 今回はあまりに印象的で忘れられないのでこちらに書きこみました。 夢占いに詳しい方、 蛇の夢をみて起こった体験談などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 蛇の夢

    下記のような蛇の夢を見ました。 実家の家の中に何匹かの蛇がいました。 祖母が「やまかがし」と言っていました。茶色と黒のまだら模様の蛇で、本当に「やまかがし」という蛇なのかも分かりません。祖母は「何もしなければ大丈夫」と言っていました。 1匹は縁側にいて、すぐにふすまを閉めました。 1匹は空を飛んで私の肩に止まりました。払いのけようか迷っているときに目が覚めました。 蛇の夢(特に飛ぶ)は吉夢だといいますが、白蛇ではないのでどんなものかな・・・と知りたかったのですが、どんな意味があるのでしょう? どうか、ご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう