• ベストアンサー

蛇の夢について

今朝、目覚める直前に蛇の夢を見ました。 私は布団で寝ていて目を開けると目の前に綺麗な緑色で両側面ゴールド模様の大きめで太めの蛇がいました。 私が「蛇だぁ!」と言うと、蛇がスーッと私の隣りか背中(首もとあたり?)にきました。 特に噛まれたり睨まれたりしていなく、それで目覚めた感じです。 何となく気になる為、どんな意味があるのか知りたいと思い、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  蛇の夢を見るということは、吉兆の前触れのことが多いようです。  特に白い蛇でしたらとても良いでょう。今回は緑色の蛇でしたが、緑色は健康も影響していますし、体に良いことが起きそうです。滅多に食べられないご馳走が食べられるかもしれません。  悪い夢ではないのでご安心ください☆

smile_3
質問者

お礼

ありがとうございました!お礼遅くなってすみません! のち出産したのですが、出血多量で少し大変でした(>_<) 産まれてきた赤ちゃんが健康だよ~って意味なら良かったですが(^-^)