• ベストアンサー

蛇の夢☆

今起きたんですが鮮明に覚えてる夢です。検索しましたが回答がなく、質問させてください 緑の蛇が出てくるのですが、蛇が、急に狐だったり、いろんな動物に変化するのです。それは七回くらい続きました。襲うとかはなくあの蛇独特のスピードで目の前まできて、まるで、どろん!とアライグマのような顔になったりするのです!この夢はどうなんでしょうか(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.3

吉祥を予感する夢です 緑色の蛇=病気の治癒等喜ばしい変化を表す 蛇の顔が変化する=沢山の願望欲望を表す キツネ、アライグマ=金銭に関する利害関係、損得勘定 金銭やその他の直接利害関係において喜ばしい変化が有ると言う予感が見させた夢です すでに貴方の周りではその様な兆候が現れ始めているから 夢と言う形を取って貴方に自覚させようとしているに他なりません 自覚することによってチャンスを逃さないようにとの深層心理の働きとも言えます しかし余り利害関係のみに固執すると利を害する兆候も見られます 利己的にならずにチャンスを物にしてください。

その他の回答 (2)

noname#203300
noname#203300
回答No.2

真偽の程はわかりませんが、蛇の夢はお金に関する“吉兆”だとされています。鎌倉の銭洗弁天の“お使い?”も蛇ですね。そのために卵をあげます。

• azayaka01
回答No.1

ただの夢だと思います。あまり気にしない方がいいと思います。