• ベストアンサー

ジョギング中のトイレはどこで?

健康のためにジョギングを始めようかと思っていますが、相談がございます。 それはトイレです。ジョギングする格好でどこにトイレに行けばいいでしょうか?皆さんはどうされているでしょうか? 走っておられる環境(街中、河川敷、公園周り、田舎)なども同時に教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  公園、コンビニ、駅、スーパーを使ってます。 最も利用するのは公園の公衆便所です  

lifeisxxx
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

街中ですが、駅・公園・コンビニ・総合病院・スーパー・ホームセンター など、トイレのあるコースを考えて走ってます

noname#196301
noname#196301
回答No.2

田舎なので、農道とかですね。 トイレは、だいたいコンビニ、駅、公園です。どこに何が有るか知ったとこで走ります。 知らないとこは、早めに済ませますね。 緊急時は、草むらで。というのは秘密ですw。

lifeisxxx
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジョギングしようかも迷っています

    スポーツクラブを考えている一方で、ただジョギングしようかも迷っています。ジョギングしている人、(特に東京の人)教えてください。場所は世田谷です。 1:昔は私の中で、女のジョギング=ダイエットというイメージがありました。太ってはないけど体力もないのですぐぜいぜいいいます。あまり若い女のかたのジョギングは見かけないのですが、みんなスポーツクラブ行きですよね。道で走っていてどんな目で見られるか不安です。教えてください。 2:暗い道は怖いし、かといって国道沿いとかは恥ずかしいです。みなさんはどういう道をジョギングコースにしてますか? 3:だいたい何時ごろからジョギングしますか? 4:誰かと一緒にジョギングしたい気持ちもあるのですが、ペースというものがあるし、むりですかね? 5:たとえば朝だと新聞配達の人と顔あわせるじゃないですか。恥ずかしくないですか? 6:世田谷公園でジョギングってどうなんですか?ジョギングコースが犬の散歩コースでもあり、ちょっと臭い気もするのですが…。夜の世田谷公園のジョギングは微妙ですか?世田谷公園ジョギング経験あるかた、ぜひ回答おねがいします。

  • ジョギングをしているのですが・・・・。

     こんにちは!私は、最近ダイエットのためにジョギングを始めました。近くの大きな公園で走っています。好きな音楽を聞きながら、走るのがとても気持ちよくて、今はまっています^^ジョギングをし始めてからいくつか気になっていることがあります。  1つは最近嫌な事件が多いですよね。特に、死角になりやすい公園とか・・・。それが、ちょっと気になってしまい不安なところなんです。そのため朝とか昼の人がなるべくいる時間に走っています。そんなこと気にしなくてもいいのでは、と言われればそれまでなのですが、やはりちょっと恐いです。  2つ目は、ジョギングをしていると喉が乾きます。そのとき、ペットボトルを持参すればいいんですけど、でもどうやって持っていくかに困っています。ずっと、手に持っていてもジャマだし・・・。  ジョギングをしたり外で運動をしているみなさんはこれらのことをどうしていますか?教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • 男性に質問。ノーブラでジョギングは迷惑?

    20代前半女性です。 私はスタイル維持や健康の為、雨の日以外は毎朝近所の河川敷をジョギングしています。 汗でブラがビショビショになるのが嫌なので、ノーブラで走ってます。 何分か走っていると暑くなってくるので、Tシャツにノーブラだと涼しくて快適です。 私の胸はかなり柔らかいので、歩いてる時でもタップンタップン揺れてしまいますし、乳首の位置も判ってしまいます。 朝の河川敷はウォーキングやジョギングをしてる人が多いです。 男性に質問なのですが、ノーブラで胸をタプンタプン揺らしてるような女性が居ると気が散ってしまったりして迷惑だったりしますか? 上半身裸でジョギングしてるオジサンも居ますし、できれば私も楽な格好で走りたいです。 男性の方、どう思いますか? 気軽にご回答ください。

  • 公園にトイレは必要なのか?

    公園にトイレは必要なのか? 公園のトイレは基本的に汚いし石鹸もついてないので私はあまり使いたくないのですが、 大きい公園ならともかく街中にある一般的なものは家に帰ればいいしトイレは必要なんでしょうか?

  • トイレ貸してください!!

    40代男です。 昨夜、ジョギングしてて急にお腹の具合が悪くなり、いつも利用している公園のトイレまで、たどり着けそうに無いので、やむなく近くの民家でトイレを貸してもらおうと飛び込みました。出てきたのは50代くらいのオバちゃんで、一瞬びっくりしていましたが、すぐに「ハイ、どうぞ」と言われて事なきを得ました。 非常時?とはいえ、知らない男に(それも夜)トイレを貸すのって勇気が要ると思います。 もしあなたが一人で家にいるとき、ジョギングで汗びっしょり、目を血走らせた私にお尻を押さえて「お願いします。トイレ貸してください」と言われたらどうしますか? 断る場合は、どう言って断りますか?

  • ジョギングやウォーキングの帰り。

    とても素朴な疑問なのですが、ジョギングやウォーキングの帰りって汗をかいて、匂いなども少なからずありますよね? 帰宅するときは、そのままの状態で歩いて帰るのでしょうか? 車で来ているのだったら汗臭くても気にならないかなとは思うのですが、徒歩だったり電車だったりする場合は何か汗ふきシートなどで匂いを取ってから帰路につくのでしょうか? それとも、帰りも走って帰るからあまりそういうことは気にしないのでしょうか? ジムやプールだったら帰りにシャワーを浴びて帰れますが、町中や普通の公園だとそういう訳にはいかないですよね。 最近、大きな公園へ散歩に行ったときにジョギングをしている方を見て、ふと疑問に思いました。

  • 河川敷堤防公園のジョギング服装でハダカはオッケイか

    河川敷堤防公園のジョギング服装でハダカはオッケイか 真夏の猛暑が遠ざかって、涼風吹いて、今日も河川敷堤防公園はジョギングする人で賑わいました。男、オッチャンは白い帽子を被って上半身はハダカ、マッカなブリイフ履いて白いソックスに運動靴で元気に走る。フレンドの彼女いわく。「私も白い帽子を被って、上半身はハダカ、ノンブラに、マッ白なシヨオツ履いて、白いソックスに運動靴で走ったら、何か引っかかるかしら、ブラしていたら良いかしら」教えてぇぇ。

  • 福岡県の飯塚市近辺のジョギングコース

    こんにちは。 ただいまダイエット中ですが筑豊エリアでのお勧めのジョギングコースを教えていただけませんでしょうか。 出来れば大濠公園のような周回出来るコースを希望します。河川敷はほぼ直線で面白みにかけそうで・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • ジョギングのときの服装

    この6月からジョギングを始めようと思っていますが、どのような服装が一番走りやすいでしょうか、またみなさんはどのような格好でしていますか?? ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • ジョギングコースの作り方

    5km程のジョギングをやっているのですが、 週末に田舎の方まで自転車で遠征して、そこからやっています。 しかし、平日などはそういうわけにもいかないので 近所を走ろうと思っているのですが、 信号や狭い道、見通しの悪い道を回避して せいぜい2kmってところです。 そこをグルグル回るのは疲れます・・・。 見通しの悪い道で車や自転車が飛び出してこないか、 知り合いに会いたくない・・・。 信号が青か赤による(ペースの変動)。 これらの理由で町中を走りたくないのですが、 良い方法があったらお願いします。 ジムには通えません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう