• 締切済み

ジョギングやウォーキングの帰り。

とても素朴な疑問なのですが、ジョギングやウォーキングの帰りって汗をかいて、匂いなども少なからずありますよね? 帰宅するときは、そのままの状態で歩いて帰るのでしょうか? 車で来ているのだったら汗臭くても気にならないかなとは思うのですが、徒歩だったり電車だったりする場合は何か汗ふきシートなどで匂いを取ってから帰路につくのでしょうか? それとも、帰りも走って帰るからあまりそういうことは気にしないのでしょうか? ジムやプールだったら帰りにシャワーを浴びて帰れますが、町中や普通の公園だとそういう訳にはいかないですよね。 最近、大きな公園へ散歩に行ったときにジョギングをしている方を見て、ふと疑問に思いました。

みんなの回答

回答No.1

私は自宅がゴールになるようにしてるので汗だくでも問題ない。  

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに家がゴールだったらそのまま走って帰ることになりますし、問題ありませんね。 ということは、しっかり走って帰れるように距離やペースを逆算する必要がありますね...。