• 締切済み

目のことで・・・・・・。

私は発作性心拍症と診断されました。 病院で診断された時、心拍数が高いた 眼球圧迫しますと言われて強い力で 圧迫されました。 しかし圧迫すことは網膜に異常が出てしまう網膜剥離や 失明に至ってしまうと眼科からむかし言われました 緊急処置として行ったためとはいえ 網膜に異常ないか不安です。 眼科に行った方がよいのでしょうか・・・・・?

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.2

眼科にいくべきです。眼科医師からその眼球圧迫した医師に二度としないよう、他に犠牲者がでないように進言してもらう事が必要です。 今時、眼球圧迫などしません。時代錯誤も甚だしい。

• smi2270
回答No.1

眼科の受診をお勧めしますよ 以前に 眼科にかかられたんですよね 今回の事もありますし 前回の事も含めて 『目の健康診断』と思って 受診しては いかがでしょうか? 皆さん 体の健康診断は よくしますが なかなか 目の健康診断はしませんのでね☆