• 締切済み

彼女が網膜剥離

先日急に彼女が網膜剥離になりました。右目の上が見えないと言うコトで、影発生から3日後に眼科に行きました。結果わ右目わ網膜剥離で左目わ一歩手前で、緊急手術を行いました。右目わメスをいれ、左目わレーザ-手術を行いました。 手術わ成功しましたが、物凄く不安でいます。。 また人より近眼で網膜がとても薄いそうです。 それにより再発する恐れがあり、本人わまた必ずなると、わかる、と言っています。いずれわ失明もと言っています。自分わなにをしてあげらるのでしょうか? 術後の楽しみわなにで得ると良いのでしょうか? また自分わ彼女と婚約すらしていませんが、お互い結婚のコトも近々と考えていました。術後2、3日で退院したので、見舞いに行きました。もう網膜剥離にまた再発、行動も制限され、出来ないコトや自分に迷惑をかけ、ましてや失明の可能性もあるため、ホントに私でィィのと言われました。 自分に制限をかけてしまったり、心配や介護などと問題わたくさんあるからです。彼女わ自分に他に可愛いくて、もっとィィこがいるよってィィます。大好きだからこそ、別れて幸せになって欲しいと言われました。 自分わ結婚したいと思っています。すべて受け入れて彼女と共に幸せになる考えです。 でも彼女わ納得してくれません。 自分わなにをすれば、なにを言ってあげればィィのでしょか? 彼女の最大の優しさがとても苦しいです。 長くなりましたが、なんでもィィので、お力おかしください。 ただ彼女と幸せになりたいそれだけでィィのです。

• 89s15
  • お礼率84% (11/13)
  • 病気

みんなの回答

• zha95353
回答No.8

はじめまして、こんにちは。 質問者様は本当に彼女想いで優しい方だと思いました。 彼女も本当の所、質問者様と一緒に居たい、結婚したいと思っていると思います。だけど納得してくれないということは、質問者様が彼女に納得してもらえる言葉、意思表示が出来てないから彼女も不安で納得できないのだと思います。 何を言ってあげたらいいのでしょうと言う質問ですがそれは質問者様、本人が考えてそれで彼女に納得してもらはないと意味がないと思います。 結婚するにあたって自分はどうしたくて、どうしたいかをちゃんと考えて彼女に話せば納得してくれるかと思うのでこれからのこと考えてもらいたく回答させていただきました。 大変なこともあるかと思いますが協力し合って頑張って下さい。

89s15
質問者

お礼

有難うございます 不安をとってあげれるかが大きいと自分も思います 頑張ります あなた様の言葉、とても力になりました ホントに有難うございます

• yuyuyunn
回答No.7

こんにちは 高校生ぐらいかと思いますが将来のことを考えているということは 社会人ですか? この先長いですよね、激しい運動も出来ませんし 薬によっては子供のことも考えなければならないかもしれませんし まずは両家族で話し合ってください

89s15
質問者

お礼

大変勉強になりました 有難うございます

回答No.6

結論から言いますと、 彼女もあなたの事が好き そして あなたは、彼女と結婚したい。 どうぞ幸せになってください。 別に何の問題がありますか! 問題にしてるには、あなた達二人の頭の中で、考えてる未知の不安・・・・・ そんなものは、 考えても無駄で、何の解決にもなりません、 重要なのは、楽しみや幸せを見つける力です。 障害があっても無くても 困難は来ますから・・・状況や環境が変わっても、 面白く生きてゆけるかが問題です。 悲劇のヒロインでは、人生の問題を乗り越えれませんから、 私の妻も目の病気で、障碍者2級ですが、  別に何ともなく暮らしています。  不便な事は、沢山ありますが、 笑い飛ばしてます。  と言っても すこぶる明るいわけでなく ホントに普通に生活してます。 失明の心配もありますが、今を生きてます。 夜になると全然前が見えない状態ですが、コウモリ状態です。 よくこけたり 看板にぶつかったりもしますが、 笑いながら生活してます。 時に私に怒られながら・・・  でも  利点は、彼女が、夜目が見えないので、手をつないで夜外出しますが、 これは 彼女の病気のおかげで自然にてをつなぎます。 発病する前は 考えられませんでした。 話はそれましたが、 楽しみを見つけることができれば 何の問題もありません。

89s15
質問者

お礼

大変勉強になりました 有難うございます 落ち込んでも状態わかわりませんから、良くするコトを考え、もっと強く生きていきます

回答No.5

ごめんなさい、私はNo.1さんに同感です。 あなたの彼女を思う気持ちは本当にとても素敵だと思います。 一生懸命伝えようとしていることもよく分かります。 ですが、結婚となると・・・ 文面からすると相当お若そうですが、ハッキリ言うと、社会に出たらあなたの日本語は通用しません。 もちろん会話には支障ありませんが。 まあこんな場だから気にしなくても・・・と思われたのかもしれませんが、日頃の癖ってふとした時に出るものです。 社会は厳しいです。 敢えて言いますが、今のままではどんなに人柄が良く仕事を頑張っていても、「おバカさん」というレッテルを貼られてしまいます。 そんなんで、将来介護が必要かもしれない彼女をずっと守っていけるのでしょうか? あなたには、そういう覚悟もあって結婚したいという気持ちがありますか? あってほしいと願っていますが。 本気で彼女を思うのなら、毎日気持ちを伝え傍にいてあげるのと同時に、もう少し常識を学ぶべきだと思います。 彼女と一緒に人生を歩んでいけるよう、陰ながら応援しています。

89s15
質問者

お礼

有難うございます 大変勉強になりました もっと強く生きていきます

回答No.4

小学校1年生って勉強し直しましょう。 こういう質問サイトは、人に分かりやすいように書くのがマナーですよ。

89s15
質問者

お礼

すいませんでした 無知であることを戒めます

• yasuto07
回答No.3

わ と は をなおすこと。 またあいにいって、今度は指輪をもっていって、左手の薬指に差してあげてください。 だまっていても、貴方に、真剣にその気があれば、伝わると思います。 今のうちに、点字の勉強の本。また、ボタンをおすと、しゃべる機械がうっていますので、 そういうものを、かすかに、みえるうちにプレゼントする。まずは、指輪と花束と点耳の機械 をさがして、ご持参下さい。

89s15
質問者

お礼

有難うございます 大変勉強になりました

noname#157574
noname#157574
回答No.2

彼女のような近視の人とは、優生学の関係から結婚すべきではありません。産まれてくる子に近視という悪い性質を遺伝するおそれがあるからです。

89s15
質問者

お礼

有難うございます

• amuro-rei
回答No.1

まず日本語勉強しなおすことかな・・・。

89s15
質問者

お礼

もっと勉強します