インテル HDグラフィックス4600でAutodesk 123D Designが正常にインストールできない問題

このQ&Aのポイント
  • 私のパソコンはインテル HDグラフィックス4600を搭載しており、Autodesk 123D Designの動作環境要件を満たしているか確認したいです。
  • しかし、Autodesk 123D Designをインストール後に起動すると、Failed to load Autodesk Material Librariesというエラーが発生し、正常に動作しません。
  • このエラーがグラフィックスカードが要件を満たしていないために起きている可能性があるため、インテル HDグラフィックス4600がDirect3D®9または10をサポートしているか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インテル HDグラフィックス4600について

Autodesk 123D Designというソフトを使いたいのですが、 正常にインストールできないので、助けてください。 Autodesk 123D Designの動作環境の一つとして、 「Direct3D®9または10をサポートするグラフィックスカード」 があります。 これが私のパソコンで満たしているか知りたいです。 これが原因で正常にインストールできないのではと考えています。 私のパソコンのCPUは、 インテル Core i5-4570で これにインテル HDグラフィックス4600が内臓されているようで、 他にグラフィックスカードは入っておりません。 私は、Direct3D®9または10をサポートするグラフィックスカード= インテル HDグラフィックス4600と考えていますが、間違いでしょうか? 新規にグラフィックスカードを追加しないといけないのでしょうか? ご参考までに、私のパソコンは最近ドスパラで買いまして、 Magnate IM というものでして、スペックは、 OS:Windows7 Home Premium 64bit CPU:インテル Core i5-4570 グラフィック:インテル HDグラフィックス4600(CPU内蔵) メモリ:8GB HD:500GB マザーボード:インテル B85 チップセット マイクロATXマザーボード です。 また、正常にインストールできない件につきましては、 Autodesk 123D Designをインストール後、起動すると、 Failed to load Autodesk Material Libraries. Application will not run properly. Please reinstall it. となります。 Material Librariesがロードできないから、 インストールしなおしてくれということだと思いますが、 何度トライしても同じエラーが出ます。 動作環境を満たしていないと、このようなエラーが出ることがあるようです。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sisutema
回答No.3

私もインストール時に似たようなことになりました。 PCのユーザ名(C:Users\XXXXのXXXX部分)が日本語になっていませんか? このソフトは海外で作られており、インストール時に C:Users\XXXX\Document配下にファイルを作るのですが ユーザ名が日本語になっている場合は正常にインストールできません。 (専門的に言うと、2バイトコードに対応しておりません) もしもユーザ名が日本語になっていた場合、新たに日本語以外のユーザアカウントを作成して 123d Designを使用するときはそのユーザを使う方法が良いと思います。 ※Windows7の場合、日本語のユーザ名を変えるのは結構面倒な作業が必要になります。

pahyu01
質問者

お礼

素晴らしいの一言です。 無事、起動できました。 Windowsアカウント名だけを英語にしただけで、 C:Users\XXXXのXXXX部分が日本語になっている状態でした。 これを英語にしたら、無事に起動できました。 本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lkbugqce
回答No.2

海外では管理者として実行すれば大丈夫な例もあるようです。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、症状は治りませんでした・・・。 すみません。

• kita_s
回答No.1

インテル HDグラフィックス4600はDirect3Dの11まで対応してますし他の仕様も必要スペックは満たしてると思います。 Windows8だと、Windowsアカウントを日本語(そういう人の方が多いと思いますが)にしてると同様の問題が出てるそうです。Windows7でも起きるかまではわかりませんでした。 参考HP:  http://www.nagoya88.net/adminsblog/2014/03/windows8autodesk123d-design.html 業務用CADソフトは総じてクセが強い(環境を選ぶ)ので、試してみても良いかもしれません。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動作条件を満たしているとのことで、 安心しました。 ただ、アカウントの件もすでに試してみたのですが、 症状が治らない状態です・・・。 CADソフトはクセがあるものなのですね・・・。 相性が良くなかったのかも知れませんね・・・。