• ベストアンサー

Intel HD Graphicsはハードウェア?

Intel HD Graphics(CPU内蔵)は、ハードウェアアクセラレタですか? それともソフトウェアですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.2

チップセットorCPU内蔵とはいえ、演算するためのハードウェアを実装しているという意味においては「ハードウェアアクセラレータ」です。 現状のPCで、描画までCPUで演算を行うことはほぼありません。 極論、ソフトウェアアクセラレータのみで動作しているPCはほとんどないです。 ちなみに、ハードウェアだから高性能って意味ではないです。 また、オンボードであるとか、グラフィックカードを搭載しているとか、そういったものは今回の質問とは全く関係がないわけです。 あくまで実装がハードウェアかどうかです。 性能としていえばIntel HD Graphicsでもいろいろあります。 が、ほぼ最低限の性能といって過言ではないくらい。最近のCPUに搭載している内蔵グラフィックはそこそこですが、グラフィックボード搭載タイプと比べればやはり雲泥の差です。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

ちゃんと専用回路を持ったハードウェアです

livedoorgo
質問者

お礼

ありがとうございます! 安そうだけど(え ハードウェアなんですね!