• 締切済み

役員、メールの内容と手紙の内容が違う。確認メール

この度、役員をする事になりました。 私の他にもう一人同じ係の方がいて、 もし会合等があった場合、その同じ係の家に葉連絡がいき、詳細を私の携帯にメールしてくれる事になっています。 今度、会合があるとメールをもらった数日後、私の家にも連絡葉書が届いていたので見てみると、メールの時間と葉書の時間が違っていました。 もしかしたらメールをくれた方が見落としてる可能性もあるので、確認してみようと思うのですが、どういう文章で送れば良いのでしょうか? すみません、よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

どちらが正しいの?って聞くだけで良いかな。  大きく時間が異なっていなければ、早い時間に合わせて行きます。  良くある間違いとして曜日の間違いは良くありましたけどね。メールは特に確認しないで出す場合も多いので葉書が正しい可能性はありますが。  軽い感じで出したかな。

magic0420
質問者

お礼

ありがとうございます。 葉書にはメールで教えてもらった時間の前に 準備があるので一時間前には来て下さい。っと書いてあったんですが、メールには、その事が書いてありませんでした。 その方とは役員の顔合わせで知り合ったばかりなので、どの様に文章を打ったら良いのか、悩んでしまい質問させていただきました。 相手の反応を気にするあまり、慎重になってしまいました。もう少し軽く考える様にします。 ありがとうございましたm(__)m

• E-1077
回答No.1

印刷ミスというか、打ち間違いの可能性はあるので「なんか違うんだけど、どっちが本当?」ってふつーに聞けばいいだけじゃないの?  はがきも来たけど、なんか日にちが違うんだけど、どれが本当なんだろう?って。

magic0420
質問者

お礼

そうですね。 深く考えてしまってました。 ありがとうございましたm(__)m