• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚記念日 妻へのプレゼントは何が良いか?)

結婚記念日のプレゼントは何が良いか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚記念日のプレゼントは何が良いか?私の収入では宝石類を買うだけの収入もありませんし、控えめの性格の妻は費用を気にするかもしれません。そこで、感謝の意を込めた素敵なプレゼントのアイデアを求めています。
  • 私たちの結婚20周年を迎えるにあたり、妻に感謝の気持ちを伝えるための特別なプレゼントを考えています。しかし、私の収入が限られているため、高価なものは買うことができません。妻もあまり費用をかけずに受け取れるようなプレゼントを探しています。
  • 結婚記念日に妻に贈るプレゼントを考えていますが、私の収入では宝石など高価なものは買うことができません。そこで、感謝の気持ちを込めて、予算を抑えた素敵なプレゼントのアイデアを探しています。妻が喜んでくれるようなものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

素敵なお話です。 結婚20年おめでとうございます。 感動しちゃいました。 でも、こんなところで他人に愛する妻のプレゼントをきくなんてだめです。 ここにいる人より一番質問者様が奥様の事知ってなくてはいけません。 もし、今奥様の欲しい物が思いつかないのであれば、5月まで時間がありますし、奥様の同行をよーく見て話に耳を傾けたりしてみませんか? 何が欲しいか必要か…。 それでもダメなら聞いちゃってもいいと思いますけどね。 素晴らしい記念日になることを願います。

noname#231574
質問者

お礼

なるほど! おっしゃる通りです。もう少し、考えてみたいと思います。

noname#231574
質問者

補足

今回の質問に対して多くの方々から、心温まる回答をいただき、ただただ感謝するばかりです。どの回答も甲乙つけがたいものばかりです。ベストアンサーが、一つだけしかさしあげられないのは忸怩たるところです。ベストアンサー以外の方、悪しからずお許しください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

丸いおおきなケーキとか、花束とか。花束は、バラなら一本150円くらいで、15本か20本もあれば豪華にみえるかと。 黄色はあなたがきらいですという花言葉なので黄色いがいで。宝石は高価とおもっていらっしゃるようですが、ちいさいものだと、1万5千円くらいですが、それでも高価だとおもいますか? 本当におかねをかけない無難なプレゼントならばハンカチかなとおもいます。1000円以内でかえますね。

noname#231574
質問者

お礼

なるほど! 早速のご回答、ありがとうございます。

noname#231574
質問者

補足

今回の質問に対して多くの方々から、心温まる回答をいただき、ただただ感謝するばかりです。どの回答も甲乙つけがたいものばかりです。ベストアンサーが、一つだけしかさしあげられないのは忸怩たるところです。ベストアンサー以外の方、悪しからずお許しください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚記念日の妻へのプレゼント

    2009年秋に結婚し、今度2013年秋に結婚記念日を迎えます。日頃の感謝を込め妻へプレゼントしたいのですが、何がよろしいでしょうか。ちなみに妻は40歳です。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    いつも色々と教えていただきありがとうございます。 今回、お知恵を拝借したいのは、 今年結婚10周年なのですが、いつも支えてくれている妻にプレゼントを送りたいと思っています。 ここでも検索したのですが、時間や旅行といった回答が多く、私の希望とは少し違いますので お聞きします。私の希望は 1、時間や旅行、エステ、食事などは対象外。 2、妻に聞く、探りを入れると言うのは無。 3、物をあげたい。 4、予算は10万以内位。 5、貴金属やブランドは嫌いではないが、派手なのは好まない。 6、アルコールは飲まない。 妻は30代半ばで、普段は専業主婦。子供は2人いて毎日子育てに奮闘しています。 ワガママなご質問で申し訳ないですが、結婚10周年に相応しい物のプレゼントを教えて いただけないでしょうか?

  • 結婚記念日のプレゼント

    今年の9月2日で結婚4周年です。私は30才です。 妻にプレゼントをしようと思います。 4年ぶりです。直接手渡すのは恥ずかしいので何か良い方法はないかと考えていますが思い当たりません。 何か良い方法、皆さんがしてもらってうれしかった渡し方、渡され方を教えてください。 もう一つ、ピアスを買いました。でもピアスの相場がわかりませんでした。幾ら位が相場なのでしょう。私は税抜3万3千円のを買いました。これは安物なのでしょうか? 高いのはたくさんありましたが、この金額でも喜んでもらえるでしょうか?

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    12月24日が十数回目の結婚記念日になります 妻は何か欲しいとかあまり言わないほうで毎年プレゼントに悩まされます 私は一般の会社員で給料も平均的であまりプレゼントにお金がかけられません 毎年妻の喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを考えるのですが 今年はなかなか思いつきません ちなみに去年は花束でした 今年は日頃の感謝と妻への思いを手紙にしようかな なんて思ってみたのですが この文章を読んでわかるように文才もなく・・・なんといっても書いていて照れくさくなってしまって・・・  質問です 何をもらうと笑顔になりますか?

  • 40歳過ぎの妻が喜ぶプレゼントは?

    いつもお世話になっております! 50歳の既婚お父さんだす♪ 今日は質問側にまわります (^◇^)v(笑) 今月結婚22周年を迎えます 私は若い頃から あまり妻にプレゼントとか しなかったのですが ある程度歳を重ねると 妻への感謝も気持ちも強くなって 最近は私の気持ちの証として 妻へ イベントごとに プレゼントを考えるようになりました それで何がいいのか 毎年迷うのですが、 40歳過ぎの女性が 旦那からプレゼントされて 喜ぶ物は何でしょうかね? 高い貴金属以外で よろしく お願い致します! m(__)m

  • 結婚10周年のプレゼント

    妻と小学1年の娘が一人いる男性です。 今週の土曜日に結婚10周年を迎えます。 結婚10周年の妻へのプレゼントをどうしようか悩んでいます。 妻はブランド物には全く興味が無く、宝飾品も何度かプレゼントしましたがあまり喜んでくれません。 一般的なサラリーマンなので、私個人で自由になるお金はありません。 感謝の気持ちをこめた手紙プラスαのプレゼントで何か良いアイディアをお持ちの方が助言をお願いします。 予算は2万円くらいでお願いします。

  • 記念日のプレゼント

    結婚のカテゴリーでも質問したのですが 色々な意見を聞きたいので ここでも質問させて頂きます 12月24日が十数回目の結婚記念日になります 妻は何か欲しいとかあまり言わないほうで毎年プレゼントに悩まされます 私は一般の会社員で給料も平均的であまりプレゼントにお金がかけられません 毎年妻の喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを考えるのですが 今年はなかなか思いつきません ちなみに去年は花束でした 今年は日頃の感謝と妻への思いを手紙にしようかな なんて思ってみたのですが この文章を読んでわかるように文才もなく・・・なんといっても書いていて照れくさくなってしまって・・・  質問です 何をもらうと笑顔になりますか?

  • 結婚記念日って・・・

    昨日、14回目の結婚記念日でした。 毎年そうなんですが・・・俺は必ずプレゼントを贈るんですけど、 妻からのプレゼントはありません(^^; 友達夫婦もほぼそんな感じなんです。 そこで、既婚者の方への質問なんですが・・・ みなさんの結婚記念日ってどんな感じですか? 『夫が日頃の感謝を妻にする日』というのが、俺のまわりでは多数 なんですけどね。 妻も夫に感謝して欲しいんですけど・・・なんて(笑) あっ、夫婦仲は全然問題ないので、『奥さんはあなたに気が無いのでは?』 なんて回答はいりません(笑)

  • 結婚記念日のプレゼント

    30代~40代の女性にお聞きします 私達夫婦は来月結婚20周年を迎えます(私41、妻39) 若くして結婚したこともあり、昔から生活はあまり楽ではなく その間女房にプレゼントらしいものを贈ったことの無い私です 「スイート10ダイヤモンドって何?」てな感じでした(笑) たまに小さな花を贈るのが関の山でした しかし今年は娘が大学に進学し一段落したこともあり、又私が単身赴任で、家の事や子供の事を女房に任せっきりだったこともあり、何かお祝いをしてあげたいなぁという気になりました ただジュエリーなどのプレゼントとなると高価の物が多く(私にしてみれば)なかなか気軽に手が出せません でもどうせ贈るなら喜ばれる物がいいなぁと悩み ここに質問させていただくことにしました さてみなさんは、旦那さんや彼氏からどんなプレゼントを贈られたら嬉しいですか?それとも食事や旅行がよいですか? 相手のフトコロ事情を加味した回答でも、少しぐらい思い切ってという回答でも結構です よろしくお願いします