• 締切済み

恋愛はうんざりです。

結局恋しても実らねえ。 いいとこまでいっても突き落とされる。そんなのが何回も続くとどうでもよくなってくる。こんな無理ゲーとっととやめた方がいいですよね?

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.6

私はそんな無駄な時間を過ごすのは嫌だったので 最初から恋愛をしませんでした。 でも、結婚生活の夫との恋愛は最高です。 必ず実るし、突き落とされることもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

そう思うから 安全パイで手を打つ人が 多くいるんじゃないでしょうか。 たぶん 苦い経験をしながら 分かってくるのではないでしょうか? やはり 理想が高く 曲げられない人は 45歳でも 何十年と彼女もいなくて 結婚もしていません。 理想を曲げてまでは 結婚もしたくないし 彼女もいらないそうです。 ですから そういう人もいるし どうしても彼女が欲しくて 誘えば来てくれる人を探して 理想はともかく 彼女を作る人もいます。 自分が どうするか、でしょうね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

無理ゲーは辞めたらいいですよ。だけど、世間でそんな無理ゲーを成功させている人がごまんといる。実は無理ゲーじゃないんです。無理ゲーにしたのは誰ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.3

やめてもいいのではないでしょうか? そんなにうんざりなら、 別に諦めずに頑張って努力し、恋を実らせるのもいいとは思いますけど、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問者様の人生ですので、自由になさって良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

お相手のかたにまっすぐきもちをつたえていますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛の終わりは

    今まさに恋が終ろうとしてるんですが。。。 別れをつげられそうです。 恋愛の終わりって、やっぱり好きになられたほうから の別れがほとんどではないでしょうか? 好きになったほうから別れってあるのでしょうか? 恋愛の行き着くとこは結婚で、結婚しなければ いつかは終わりがくるものなんですよね。 別れは時しか解決しないと思いますが、新しい恋しか 解決しないのかな? とりとめもないこと書いてますが、みなさんの意見を 聞いて少しでも心を落ち着かせたいので。。。

  • 恋愛がわからない

    20歳の大学生、女です。 恋愛がわからなくなってしまいました。 思えば今まで、本気で誰かを好きになったことはないのかも、という感じがします。 好きな人はいましたが自分から決定的なアプローチをしたことは少なく、ほとんどは自然と諦めていたし、大学生になってできた彼氏とは蛙化現象で自分から別れました。 蛙化現象になった時、私この人の事好きで付き合ったんだろうか?と自分の気持ちを疑ったほどです。自分では好きで望んで交際に発展した気でいたのに… もしかしたら恋に恋しているのかもと思います。 まだ結婚を考える年齢ではないし、経済力などのスペックは気にしなくていいと考えていました。ですが自分の理想ばかり追っていると結局ずるずる結婚できなくなると言います。 やはり、気にして妥協した方がいいのでしょうか? 妥協した恋愛は続かないとも言うし、そもそも恋愛結婚が無理な話なのでしょうか。 今現在気になる人がいるのですが、その方は高卒です。その方と今後どうこうなる可能性はさておき、やはり最初からやめておいた方がいいのでしょうか。 そもそもこんな話をしてる時点でその人のことは本気ではないんですかね 本気だと確信できる恋が見つかるまで何もしない方がいいでしょうか。 グダグダな文章でごめんなさい。 アドバイス頂けたら助かります。

  • 恋愛ゲーム

    最近、恋愛ゲームのAIRをして物凄く感動しました。 泣きゲーは嫌いじゃないですけど二回目から泣きそうになるのでできません。 なので、恋愛ゲームで泣かなくていいけどハッピーエンドで終わるゲームはないですか?

  • 恋愛について。

    未熟者に恋愛を教えてください。 恋愛について 恋愛においてもうこの恋は無理だと思うのはなぜですか? 付き合っていた彼女からもう無理だということで別れました。なぜか好きな人ができたと嘘のメールで振られましたが。 忙しくて会えないのはわかります。イメージと違ったからもう無理になっちゃたんですかね?

  • 未熟者の恋愛

    未熟者に恋愛を教えてください。 恋愛について 恋愛においてもうこの恋は無理だと思うのはなぜですか? 付き合っていた彼女からもう無理だということで別れました。なぜか好きな人ができたと嘘のメールで振られましたが。 忙しくて会えないのはわかります。イメージと違ったからもう無理になっちゃたんですかね? アドバイスお願いします。

  • 恋愛について

    私は高校生男子なのですが、生まれてこの方一度しか恋をしたことがありません。 私は姉と母中心に育てられたせいか昔から男子より女子との方が仲がいいです。それが原因なのかは分かりませんが、女子を友達としか見られなくて恋心を抱けません。かといって同性に興味があるわけでもありません。 自分自身では恋をしたいと思っていて、一回も付き合わずに高校生活を終えるのも悲しいなと思っています。どうしたら恋が出来るのでしょうか。「恋なんて感覚」とかいう回答ではなく、具体的なアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 中1女子です!恋愛のことで質問があります!

    はじめまして。 中1女子です! 恋のことでききたいことがあります。 私は同じ部活の1個上の先輩に恋してます。 その先輩とは何回か遊んだことがあり たぶん相手は私の気持ちを知っていると思います たまに先輩のことをちらっと見ると 目が合います これって脈あると思いますか?? その先輩は今までに一度も恋をしたことが ありません。 皆さんはどう思いますか?? やっぱり告白しても振られちゃいますかね? 結局は後輩だから... なんかアドバイスをくれると 嬉しいです お願いします

  • こういう恋愛‥

    いくらお互いは好きでも その周りの連中が 大嫌いなアイツと彼を付き合わせたくない的な‥ 何が何でも成就されたくないからって 邪魔や中傷される恋愛なら 両思いだろうが諦めた方がいい? 限界だし。この恋無理だろう。 それとも、連中の思うつぼにさせないで頑張った方がいい?

  • 風俗嬢について

    今僕は、生まれてから一度も恋人ができないので風俗に通ってますやりたいのも正直ありますが3回通ったらメールと電話交換してくれまして、今メールでやり取りしてます、その風俗嬢は僕の事お可愛いと言ってくれて私はかわいいとこがすきとかいってくれました、そこで思ったのですが僕は恋人ができないしそのせいでできないなら自殺も考えてまして今苦しんでいますそれなら風俗嬢口説いて 付き合いたいのですが人に聞くと暴力団とかてできてあとで怖い思いするよ とか、結局金目当てでだまされるとか、わからんよこれからうまいことあせらず いけば恋人になるかもしれんよとか、俺風俗嬢と付き合ったことあるとか周りの ひとに相談したら言われましたが本当のとこやはり付き合って恋人になってくれるのは無理なのでしょうかこのまま鬱が続くと自殺しそうで苦しいです 僕は恋人になってくれるなら割り切って風俗嬢やってるのは受け入れるつもりです真剣な恋とかやはり無理でしょうかいろいろなアドバイスお願いします こういうとことかスナックとかで口説くしか方法がないですお見合いパーティーいっても30回とも会話が続かずふられていますよろしくお願いします

  • 恋愛できない

    恋愛が怖くてできないです。 去年冬に別れた元彼(以下A)との経験で恋愛することが怖くなりました。 Aが私にとって初めての彼氏だったのですが、Aとは合わなかったのか衝突することも多く、思い出しても辛いことばかりです。 その経験があるからか、新しい恋をしようとしてもちょっとでも嫌な部分が見えると、なんとなく気になってた人への興味や感情がサーッ薄れてその人のことが怖くなります。 違う環境で育ったし、人間なんだから違うとこも嫌なとこも必ずあるってことはわかってるつもりです。 けど、嫌なとこ(ちょっとした愚痴をいったりする)が見えた途端にその人のいいところもわからなくなり、その人自身を否定するような感情になってしまうんです… 多分そのちょっとの嫌な部分によってまた自分が傷つくんじゃないかとおもってるんだと思います。 自分が間違ってることだってわかってるのに、どうしたらいいかわかりません… どうしたらいいですか? 相談にのってください。