• ベストアンサー

こういう恋愛‥

いくらお互いは好きでも その周りの連中が 大嫌いなアイツと彼を付き合わせたくない的な‥ 何が何でも成就されたくないからって 邪魔や中傷される恋愛なら 両思いだろうが諦めた方がいい? 限界だし。この恋無理だろう。 それとも、連中の思うつぼにさせないで頑張った方がいい?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/803)
回答No.1

 かなり、深刻な状況の様ですね。どうして、そんな状況になってしまったのでしょうか。  お付き合いは、当人同士が惹かれあい、「この人が好き!この人と交際したい!」と思っていれば、外野がどう思おうが、関係ありません。(借金があるとか、他にも女、または男がいるとか、既婚、などはもちろん例外)  彼は、あなたの状況を理解していますか?  もし知らないなら、状況は、すべて伝え、もし、お付き合いをした時に、   ・事実無根の誹謗、中傷や、悪いうわさ話を言われるかもしれない   ・私だけではなく、あなたの良からぬ話もされるかもしれない   ・あなたも、私と同じ様に嫌われて、嫌な思いをさせるかもしれない こんな事が起こるかもしれないと、あらかじめ、伝えた方が良いです。言いにくいでしょうが、これは必要と考えます。  もし、彼が知らないまま、お付き合いをし、上記の様な事が起こったら、彼は離れていく可能性が高いし、それであなたが傷つきます。これでは、何のためにお付き合いをするのか分かりません。  彼を信頼して、すべてをお話するのをお勧めします。それで離れていってしまうなら、それだけの男だったと思えば良いのです。客観的に伝えてください。  もしそれでも、あなたとお付き合いをしたいと言ってもらえたら、お互いに覚悟を持ってお付き合いをしてください。悪い事があっても、「やはり無理だから、別れよう」と、後悔をしない!そんなのを物ともしない!周りの悪意に流されない様に、自分を見失わない様に、強く心を持ってください。  恋愛は、時に無鉄砲なほどのエネルギーを放射します。周りの反発があればあるほど、激しく燃え上がる事もあります。お互いを好きなら、堂々とお付き合いをしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛を邪魔されます。

    いつも恋愛をまわりの人に邪魔されてしまいます。 こっそり恋愛を成就させたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 仲間内に邪魔されてしまうのが煩わしくて仕方ないのです。 もう嫌です。

  • 恋愛上手になるには

    こんにちは、恋愛上手になるコツを教えてください。 私はもうすぐ30目前です。 ずっと8年近くお付き合いしていた方がいたのですが、最近別れました。そのことについてはまったく未練はありません。 問題は今好きになっている男性のことです。 久しぶりのドキドキと男性経験がこの年になってもすごく少ないので、 恋の駆け引きや両思いになるコツがわかりません。 彼は女の子慣れをしているみたいなので、私が思っていることを見透かされているようで余計どう接していいのかわかりません。 メールも私が送ればずぐに返信もきますし、電話でも話します。 最後の電話で「夜ご飯食べにいかない?」って誘ったら 仕事しだいで当日にならないとわからないといわれてしまいました。 来週でもいいじゃんっていわれたのですが、思わず「明日の都合もわからないのに来週なんてもっとわからないんじゃない?」といってしまい後悔しています。 質問は今度どのようにして彼を誘えばよいのでしょうか? あまり、こちらから誘ってばかりだと気持ちがバレてしまいそうで 恥ずかしいです。 あと、恋愛成就や駆け引きのコツなども教えてください。

  • こういう場合って‥

    快く思われてない恋愛、邪魔される恋愛って諦めた方がいいですか? ♂の周りの人間が相手の女を嫌いで 成就させたくないって場合‥ その恋愛は諦めた方がいいですか? 仮に皆さんの友人知人家族が 自分の嫌いな女と両思いで付き合うってなったら やっぱり反対しますか? それとも、その2人の恋愛と、自分達の友情等は別問題だから反対はしない? 又は その女とは関わらないで友情だけは続けますか?

  • 恋愛成就の呪文や神社

    恋愛成就の呪文や神社 かなり無理めな恋をしています。 おそらく、相手には、嫌われてはいないと思いますが、特別な感情を持ってはいないと思います。 神様にでも何でもすがりたい気持ちです。 女子高生みたいで情けないですが、呪文や、神社を教えて下さい。 神社は都内だと有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛について(同じ女性に教えて欲しいです)

    社内恋愛中(まだ付き合っていません)の20代OLです。 社内恋愛から結婚した方 社内恋愛でお付き合い中の方 今、両思いに向けて頑張ってる方 こんな感じで、アプローチがあった。アプローチした。 ここに気をつけた。こんな所がネックだった。 社内だから積極的になれなかった。 などなど、経験談を教えていただけませんでしょうか? 今の恋を実らせたいんです。 相手も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、 お互いに社内恋愛というものに積極的に慣れていないようです。

  • 終始ハッピーな恋愛小説を探しています。

    こんばんは失礼しますm(._.)m いま、恋愛小説を探しているのですが ギクシャクしたり、すれ違ったりしない話を読んでみたいです。 以下の条件を満たしている小説があれば教えてください。 ・男女の恋愛がメインの小説(年齢や国は問いません) ・最初から付き合っている もしくは序盤から両思い ・二人の関係が終始悪くならない ・三角関係など恋のライバルや邪魔者が出てこない このようなものはありますでしょうか? 短編集の中の一編だけでも大丈夫なので教えていただけると嬉しいです。 (江國香織さん、よしもとばななさん、有川浩さんはけっこう読んでいます) よろしくお願いします!

  • 恋愛の話題についていけない………!!

    恋愛に興味のない女子って、変ですか? 私は中学三年の女子です。 興味がない訳ではないけれど、自ら好んでするほうではないですし、まだ恋をしたことがありません。 私の周りの人たちはみな初恋はしているし、カップルも多いし、話題も恋愛が多数………。 別に恋をしている人に対して偏見を持っているわけでもないし、むしろ恋をしている子を 「可愛いなあ!一途でいいなあ!」「楽しそうだなあ!生き生きしているなあ!」と思っているくらいです。 片恋している人の相談に一対一でなら乗ることだってできました。 (彼女の話によれば、「意外と●●(私の名前)って、こういう話もできるんだね! 『恋する』って気持ち、よくわかってるじゃん!」って言ってくれました。 後、彼女の恋は成就して、「あのときはありがとう」と言ってくれました。) けれども、初恋はまだだし、下ネタ(そこまでひどくはないのですが)をふられても、 とぼけることしかできません(別に全く無知というわけでないのですが)。 私は「お堅い人」というイメージがあるらしく(実際噂話などは苦手)、 今さらこういう話を進んでしても引かれるだけだそうです(先述の人が言っていました)。 真面目で冗談にのりにくい(ボケキャラにならなれる)性格は元からです。 恋をしたいとは思っていても、大切なものを失うのが怖いせいか、まだすることができていません。  こんな私は変な人なのでしょうか。  また、恋愛の話題になったときの、普通の対応の仕方はどのようにすればよいのでしょうか。  長くなりましたが、どうかお願いします。

  • 30歳からの恋愛は無理ですか?

    30歳からの恋愛は無理ですか? 好きになる人皆が彼女もち、または既婚者です。毎回そうです。。 やはり三十からの恋愛は取り残されたものには厳しいのが現実でしょうか? 30代からの恋愛が成就する事って有り得るのでしょうか??自信がなくなってきました。 よろしくお願いします。

  • 快く思ってない恋愛

    周りに快く思われてなくても、両思いの可能性がある恋愛で相手と一緒に居たいなら皆さんなら貫き通しますか? 片方を嫌いで交際を快く思ってないとかでも、 恋愛と友情は別問題だから 恋愛に関してはほっときますか? それとも何が何でも交際させない・妨害しますか?

  • 恋愛対象の年齢は

    私は18歳の女です。 今、年上の方に恋をしています。 昔、同じくらい歳の離れた方を好きになったときはその方に「好きだけじゃ付き合えれない」と言われ、お互い想い合っているのに付き合うことはできませんでした。 今恋をしている方は、32歳なんですが、昔と同じようになりそうで踏み切ることが怖いです。 男性の32歳からみて18歳の女の子は恋愛対象に入りますか? やっぱり歳が離れていると無理なのでしょうか?