• ベストアンサー

こういう恋愛‥

いくらお互いは好きでも その周りの連中が 大嫌いなアイツと彼を付き合わせたくない的な‥ 何が何でも成就されたくないからって 邪魔や中傷される恋愛なら 両思いだろうが諦めた方がいい? 限界だし。この恋無理だろう。 それとも、連中の思うつぼにさせないで頑張った方がいい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.1

かなり、深刻な状況の様ですね。どうして、そんな状況になってしまったのでしょうか。  お付き合いは、当人同士が惹かれあい、「この人が好き!この人と交際したい!」と思っていれば、外野がどう思おうが、関係ありません。(借金があるとか、他にも女、または男がいるとか、既婚、などはもちろん例外)  彼は、あなたの状況を理解していますか?  もし知らないなら、状況は、すべて伝え、もし、お付き合いをした時に、   ・事実無根の誹謗、中傷や、悪いうわさ話を言われるかもしれない   ・私だけではなく、あなたの良からぬ話もされるかもしれない   ・あなたも、私と同じ様に嫌われて、嫌な思いをさせるかもしれない こんな事が起こるかもしれないと、あらかじめ、伝えた方が良いです。言いにくいでしょうが、これは必要と考えます。  もし、彼が知らないまま、お付き合いをし、上記の様な事が起こったら、彼は離れていく可能性が高いし、それであなたが傷つきます。これでは、何のためにお付き合いをするのか分かりません。  彼を信頼して、すべてをお話するのをお勧めします。それで離れていってしまうなら、それだけの男だったと思えば良いのです。客観的に伝えてください。  もしそれでも、あなたとお付き合いをしたいと言ってもらえたら、お互いに覚悟を持ってお付き合いをしてください。悪い事があっても、「やはり無理だから、別れよう」と、後悔をしない!そんなのを物ともしない!周りの悪意に流されない様に、自分を見失わない様に、強く心を持ってください。  恋愛は、時に無鉄砲なほどのエネルギーを放射します。周りの反発があればあるほど、激しく燃え上がる事もあります。お互いを好きなら、堂々とお付き合いをしてください。