• 締切済み

快く思ってない恋愛

周りに快く思われてなくても、両思いの可能性がある恋愛で相手と一緒に居たいなら皆さんなら貫き通しますか? 片方を嫌いで交際を快く思ってないとかでも、 恋愛と友情は別問題だから 恋愛に関してはほっときますか? それとも何が何でも交際させない・妨害しますか?

みんなの回答

• ootemon
回答No.2

周りが反対したり快く思われてなかったらその意見を受け入れます。 意外と周りの意見て参考になるし、そういうのって周りが反対するから 変に盛り上がっておかしくなるんです。 他人事で自分に危害が及ばないんだったらほっときます。

noname#205660
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• eroero4649
回答No.1

>周りに快く思われてなくても、両思いの可能性がある恋愛で相手と一緒に居たいなら皆さんなら貫き通しますか? これは「自分自身なら、どうしますか」ってことですよね。 >恋愛と友情は別問題だから 恋愛に関してはほっときますか? それとも何が何でも交際させない・妨害しますか? これは「友達や知り合いがそういうことになっていたら、どうしますか」ですよね。 ご質問は、「自分が好きになった異性が周囲の評判が悪かった場合、それでもアタックしますか?」でしょうか。それとも、「友人や知人が評判の悪い異性を好きになった場合、どうしますか?」でしょうか。 ちなみに私ですが、自分が好きになった女が周囲から評判が悪ければ躊躇しますね。だいたいそういう悪評というのは「いわれなき中傷」というのは実はあまりなく、実際付き合ってみたら評判が悪い理由をどこかで知ることになることになると思います。ちなみに私は付き合ってから「どうも周囲の評判(特に同性から)がよろしくない」というのに気付いた例が2例ありますが、奇しくも2例とも他に男を作ってしまいました。 また友人知人がそういうタチの悪いのに引っかかっていた場合は、仲が良ければ「あんなのはやめとけよォ」と警告しますが、さして親しくもない相手ならばこっちが悪く思われてしまう(「あの子が可哀想な子だとわからないだなんて、ひどい人だ!」など)ので、放っておきます。

noname#205660
質問者

お礼

回答ありがとうございました