• 締切済み

快く思ってない恋愛

周りに快く思われてなくても、両思いの可能性がある恋愛で相手と一緒に居たいなら皆さんなら貫き通しますか? 片方を嫌いで交際を快く思ってないとかでも、 恋愛と友情は別問題だから 恋愛に関してはほっときますか? それとも何が何でも交際させない・妨害しますか?

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

周りが反対したり快く思われてなかったらその意見を受け入れます。 意外と周りの意見て参考になるし、そういうのって周りが反対するから 変に盛り上がっておかしくなるんです。 他人事で自分に危害が及ばないんだったらほっときます。

noname#205660
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33097)
回答No.1

>周りに快く思われてなくても、両思いの可能性がある恋愛で相手と一緒に居たいなら皆さんなら貫き通しますか? これは「自分自身なら、どうしますか」ってことですよね。 >恋愛と友情は別問題だから 恋愛に関してはほっときますか? それとも何が何でも交際させない・妨害しますか? これは「友達や知り合いがそういうことになっていたら、どうしますか」ですよね。 ご質問は、「自分が好きになった異性が周囲の評判が悪かった場合、それでもアタックしますか?」でしょうか。それとも、「友人や知人が評判の悪い異性を好きになった場合、どうしますか?」でしょうか。 ちなみに私ですが、自分が好きになった女が周囲から評判が悪ければ躊躇しますね。だいたいそういう悪評というのは「いわれなき中傷」というのは実はあまりなく、実際付き合ってみたら評判が悪い理由をどこかで知ることになることになると思います。ちなみに私は付き合ってから「どうも周囲の評判(特に同性から)がよろしくない」というのに気付いた例が2例ありますが、奇しくも2例とも他に男を作ってしまいました。 また友人知人がそういうタチの悪いのに引っかかっていた場合は、仲が良ければ「あんなのはやめとけよォ」と警告しますが、さして親しくもない相手ならばこっちが悪く思われてしまう(「あの子が可哀想な子だとわからないだなんて、ひどい人だ!」など)ので、放っておきます。

noname#205660
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう場合って‥

    快く思われてない恋愛、邪魔される恋愛って諦めた方がいいですか? ♂の周りの人間が相手の女を嫌いで 成就させたくないって場合‥ その恋愛は諦めた方がいいですか? 仮に皆さんの友人知人家族が 自分の嫌いな女と両思いで付き合うってなったら やっぱり反対しますか? それとも、その2人の恋愛と、自分達の友情等は別問題だから反対はしない? 又は その女とは関わらないで友情だけは続けますか?

  • 頑張る?諦める?

    相手を好き、一緒に居たいとかだったら 周りが妨害してこようと頑張って恋愛を貫き通しますか? それとも周りに流されて周りの思惑通りに諦めますか? 皆さんならどちらを選びますか?

  • 恋愛感情がわからないです

    恋愛感情って何なんでしょうか? 私には真の友人と言っていいくらいの女友達がいるのですが、彼女の存在の大きさ、大切さについて考えるとき、この問題に対して自信を持てるような答えが見つかりません。 真の友達といえるのは彼女が人生初めてです。ただそれが異性だったために、友情と愛情の違いがよくわからない状況です。 彼女のことは大好きです。彼女も私のことが大好きです。お互い「大好き」と言い合っているくらいです。好きといっても人間的にということです。お互いありのままの姿をさらけ出せる仲で一緒にいると落ち着くし、尊敬も信頼もしています。喧嘩することはよくありますが、毎回すぐ仲直りして、「お互いの理解が深まったね。」、という感じで後味は悪くなったことがありません。 周りの人たちは私たちのことをカップルみたいだねと言いますが、それはないです。彼女には数年付き合って結婚を考えている彼氏さんがいます。自分は恋人はいませんが、彼女と仲良くなってからでも別の人に何度も恋することがありました。 ただ彼女と付き合ったらどうだろうか?と考えたことはあります。そのときは嬉しいし楽しいだろうなと思いました。でも一方で、なんか違うじゃないかとも思いました。上に書いたように、彼女とは別の人に恋をしています。彼女には感じない、ときめきを恋をしているときには感じていました。 恋愛感情は何か? 初めの質問に対する今の答えは、上に書いた友情の内容+ときめき、です。 みなさんが考える恋愛感情をぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • 社内恋愛は嫌いですか?

    社内恋愛は嫌いですか? 同僚女性社員が私にアプローチをかけてきたのですが、彼女のまわりからは妨害されるし、 私もさほど気が無いため、アプローチをスルーしていたら、同じ課の先輩が社内恋愛が生まれる不穏な空気を察知し、 彼女と関わる仕事を一切取り上げて、別の仕事をふられるようになりました。 別に社内恋愛に興味はありませんが、何をまわりがピリピリしてるのかわかりません。 また、同年代の社員から聞きましたが、私が悪いわけではないのに、社内恋愛の空気を作った糞野郎的な扱いをされているようです。 今回は、今はありませんが、今後のために社内恋愛について意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛ジンクス教えて!

    o(゜∀゜)o オッ ヽ(゜∀゜)ノ ハー 恋愛ジンクスを知ってる方!!!どうか、助けてください!!! なんこでもいいです!もしも、友情や心情についてのジンクスしか 知らない人でも、知ってるのは全部教えてください!!! 【例】 右足のヒモがほどけると両思い。  とかです!!!簡単なのでok! では、ヨロシクお願いします

  • 現実とマンガの恋愛の違い

    自分は男でラブコメや少女漫画が好きで昔からよく読んでました。 創作での恋愛模様は、知り合って何度も遊んでお互いをよく知って数ヶ月〜年かけて交際するというのが多いと思います。 しかし現実では、長く遊んだ異性の友達は置き去りにしてぽっと出の異性と出会って数日〜数週間で「とりあえず付き合う」みたいなのばかり(周りも)で、ロマンもクソも無いように思います。最近はアプリもあるので尚更です。 あまりにも夢がないとは思いませんか? もっとゆっくりと友情を育んで交際ってしたくありませんか? 皆さん軽い気持ちで付き合っていいんですか? 後悔ありませんか?

  • たくさんの人と恋愛すること

    結婚してからと結婚する前の交際はどう違いますか? 結婚せずに、交際するのは、遊ぶためですか? それとも、たくさんの人と交際するのは、良い人っていうか結婚できる人を探すためにですか? 結婚前は、友達関係で沢山の女性と交流して、交際っていうか男女関係っていうか恋愛は、一人だけでいいんじゃないかなあ、と思っているのですが、そういうと、他人に「そういうのはストーカーになるよ」って言われました。 他人は、いろいろな人と恋愛して、交際して、結婚だけど、 僕は、いろいろな人と友達関係で、交流して、一人と恋愛して、結婚がいいと思っているんです。いや、結婚は要らないかな。 一人の人と恋愛したら、いろいろな試練も一緒に乗り越えて、ほとんど一生相手のために、頑張るのが、僕は理想的だなあと思っているのですが、他の人は、「ストーカーだよ」とか言います。 前に、漫画で読んだのですが、恋愛は「君のためなら死ねる」っていうぐらい相手のために頑張るのが、素晴らしいんじゃないですか? 『愛と誠』という漫画に出てくる男が、好きな女に「君のためなら死ねる!」って言うんです。 僕も、そういう、恋愛している相手を自分の欲望のために使ったりするんじゃなくて、相手のために、相手のために自分を使うのがいいと思うんですが、他の人は「ストーカーだ」とか「おかしい」とか「気持ち悪い」とか言います。 皆さんは、どう思いますか? こういう男は、ストーカーみたいで、危ない男ですか?

  • 恋愛ってなんですか?

    私はまだ恋愛をしたことがありません。 というか、苦手です。 周りの友達が恋愛について話したりしていると、なんだか深く考えだしてしまったりして、恋愛というものがどんどん苦手に、分からなくなってしまうんです。 こんな自分が嫌いで仕方がありません。  皆さん恋愛ってどういうものだと思いますか? 駄目な私に教えて下さい。

  • 片思いから交際まで

    そもそも…という疑問なのですが… 例えば自分が、誰かのことを好きになるとしますよね。例えば学校や職場などで。恋愛対象として好きな人ができるっていうのも、(恋愛体質で恋多き人以外にとっては)確率的に簡単に起こりうることではないと思うのです。(出会った人全員を恋愛対象として好きになるわけではないので) さらに、自分が好きになった人が自分のことを好きになる(両思い)確率は更に低いですよね?(自分は好きでない人が自分のことを好きになる場合もあるし) こう考えると、自分が誰かに片思いをしていて、相手にも自分のことを好きになってもらって交際するってすごく難しい(確率が低い)と思うのですが、みなさんはどう思いますか? それとも、過去質問にもありましたが、「告白されたときに相手のことが好きでなくても嫌いなタイプではなかったりそのときに交際相手がいなかったら(理由は人それぞれだと思いますが)付き合う人」もいるわけだから、 片思いから交際に発展することはそこまで難しい(確率が低い)ことではないのでしょうか?

  • 社内恋愛の上手な終らせかた

    2ヶ月ほど前、同じ課の同僚とはずみでsexしてしまい、なりゆきで付き合うことになりました。 社内恋愛(というか、社内の人との交際)が初めてだったので、周囲に気づかれないように気をつける、デートのときも会社の近くはダメ、とか、社内恋愛にうるさい会社なので非常に気を使わなければならないことに疲れてしまい、別れることを決めました。 彼に「こういうのは疲れた。もっと普通に恋愛を楽しみたいから、もう別れたい」と告げたところ、「僕は好きだから別れたくない」と言われました。 私も別に彼のことが嫌いになったというわけではなく、たんにこういう交際に疲れただけなので、毎日顔をあわせたり、メール送られたりすると、なんとなくすっぱりと切りにくいのですが、やはり心理的にしんどいですし、二人とも今の会社を辞めるつもりはまるでないので、やはり別れたいと思っています。 毎日顔をあわせている相手とすっぱり、すんなり別れるよい方法をお教えくださいませ。