• 締切済み

宅建の資格を自宅で勉強しようと思います。

ユーキャンなどいろいろな参考書がありますが、どこの参考書で勉強するのが良いでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

昨年の宅建試験に独学で合格した者です。 僕が使っていた参考書は、「うかる!宅建 集中講義」を基本的に使いましたが、宅建のテキストであればそこそこ分厚さがあればどれを使ってもあまり変わらないように思います。 あとは、過去問10年分と、民法だけは難しいので別に「民法がわかった」という参考書を買って勉強しました。(←宅建のテキストより断然わかりやすいです!) 詳しくはこちらがご参考になるかと思います。 http://xn--100-p89ejf95shv4b.com/entry1.html