• ベストアンサー

精神的に辛く体調を崩しそう

主人が上司と折り合いが会わず、顔を見るのも辛いそうです。 とにかく疲れやすく、最近は仕事でミスが出てきて焦ってます。 食欲はありますが、眠りは薬を頼ってます。 ストレスがたまりまくってヤバいとばかり言っていて、 とうとう休職しようか。とまで言ってます。 異動すれば平気になるようなのですが、 その上司に阻止されてると言ってます。 もっと上の人に異動や状況を話して欲しいのですが、やはり今後左遷扱いされたりするのではと躊躇しています。 とにかく私は健康第一と思っているので、休職もやもえないと思ってますが、 今妊活中で不安もあります。 どうするのがベストですか?

noname#199824
noname#199824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

通常左遷されても、左遷先で好成績を上げれば、戻って来る事が出来ます。 大会社の社長でも、一度は冷や飯を食ったっていう人はたくさんいると思います。 やはり相談すべきかな?と思います。 私は同じような状況になったら、「死んだふり」をします。 能力を100%使おうとせず、60%程度で首にならない程度で生き残ります。 60%ならミスも出ません。 旦那さんは能力を100%出そうとして上司との軋轢があると想像します。 能力ギリギリ出そうとすると、誰でも敵に見えるんですね。 配転したり上司が変わると思いっきり能力を出すんですね。

その他の回答 (3)

noname#205097
noname#205097
回答No.4

良き理解者がいる場所へ再就職するのが良いかもしれません。

noname#194508
noname#194508
回答No.3

今の会社をやめるかどうかはさておき。 無理してでも働いてもらわないとね。 それが家族をもつ者の責任です。 あなたにできるとしたら、おいしい料理を作ってあげたり、 話を聞いてあげたり、感謝したり、サポートすることかな。 最終決断はご主人がやることです。

• atelier21
回答No.2

世間に出れば 七人の敵・・と云われた では味方は 何人なのだろう? 過って勤めて企業(一応超一流)での上司はどうだったか 良い人も居た、??な方も居た、結局辞めた その後 規模の小さい企業では 更に良くなかった 企業の格差上位の処には多く、低いと期待は出来ない 個人起業でお相手する人は 更に高から底辺と広がる 全人的に合う人は先ず居ないであろう 相手もそう此方を見る 合わない人と引き合わされた運命は 学習の場だと思え 「善い会う人とはビジネスをするな」独立する時に先輩が云った 其の企業に必要な人が集められている 個々人に取って善人か否かは別 其処に合わなく場 精神衛生上辞めざるを得ないが 他所で善いかは別