パズル雑誌の応募方法と当選の秘訣

このQ&Aのポイント
  • パズル雑誌の応募方法について教えてください。応募はハガキを封書で出す必要があるのか気になります。
  • 毎月10冊以上のパズル雑誌に応募していますが、なかなか当選しないです。応募方法に問題があるのか気になります。
  • パズル雑誌の応募方法には、ハガキを封書で出すものと切手と共に出すものがあるようです。どちらが当選確率が高いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パズル雑誌の応募について

タイトルの通りなのですが パズル雑誌の応募について教えてください。 毎月10冊以上のパズル雑誌に 応募しているのですが、大口で 当たったことがありません。 せいぜい図書カードやクオカードです。 それも2、3回。パズル履歴は かれこれ5年くらいには なるんではないかなぁと思っています。 まあ、これも運なのかなぁとも 思いますが… そこで質問なのですが、私はパズル雑誌に もともとあるハガキを封筒に纏めて 出しています。パズル雑誌には それでも応募OKと書いてあるもの または全く触れていないもの。 このハガキに80円切手を貼って 出してくださいとしか書いていない ものとあります。その際には封書で 纏めて出しては、応募対象に選ばれない んでしょうか?? 知ってるかたがおられれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

パズル雑誌は購読者数の割に応募者数が多いので、あまり当たりませんよ。 パズル雑誌ではありませんが、昔(ハガキが主な時代)、懸賞抽選のお手伝いをしていたことがあります。 結局、決められた本数を抽出しさえすればいいので、 選ばれ辛い要素は少しでも減らしたほうがいいというのが実感です。 「消印有効」でも、遠隔地の最終日消印の郵便物が届く頃には、抽選を済ませてしまっていたこともありましたしね。

tina3137
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう場合もあるんですね。 ありがとうございました。