• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英訳をお願いします!)

ディズニーランドでの楽しみの工夫と感動

clarice1の回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

英訳の回答じゃなくて申し訳ないのですが、 これが貴方が考えた文章なのかわかりませんけど。 時計があまりないというのは昔の話です。 開園当初から15年ぐらいまでは、シンデレラ城の一見時計とはわかりにくい時計と、ワールドバザールにある時計屋前の時計ぐらいでした。 今はファストパスが設置されているアトラクションの前には必ず時計があります。 9か所かな? それを多いと思うか少ないと思うかは、また別の話ですが… でも、そもそも開園当初時計をあまり設置しなかったというのは、貴方の書かれている理由かと思います。 また、トイレの洗面台の前には確かに鏡ないですが、トイレ内にはありますよ。 全部…かどうかはわかりませんが、ほとんどのトイレにあると思います。 現実を忘れるためというよりは、動線確保の目的のほうが大きいかと思います。 鏡があったら立ち止まっちゃいますからね。 手洗い場で滞留しちゃいます。 目的は動線確保だけど、「現実を忘れるため」と言っておくとディズニーらしくてイイ!みたいな感じでそういわれるようになったのかもしれないですね。 星のかけらの話も、最近の話です。 これはたまたま声をかけられたカストーディアルがたまたま思いつきでそう答えただけ(誰がそう答えたのか不明ですので推測)で、人によって回答は違うし、「ゴミ拾ってるだけです」って答える人もいますよ。 実際にyoutubeかなにかでカストーディアルに質問している動画が上がっていて違う回答されているのを見たことがあります。 どれだったか忘れちゃいましたが。 最近は期待してそういう質問する人が多くて困ってるみたいな話も耳にしてます。 楽しませようと、現実を忘れさせようとしての回答であったと思いますが、○○って聞くと××と答える、というマニュアル的なものではないのです。 機転を利かせてトークができるという点に着目するならありと思いますが。 大体、「何を拾ってるんですか」っていきなり質問はしないと思うんですよね、普通。 話の流れでそういう内容になって、自然と出てきた回答だったのではないかなと思います。 少なくとも、星のかけらの話を公式の読み物で読んだことは一度もないです。 この英訳をどうやって使うのか存じませんが。 現実を忘れて過ごすための工夫はされているし、貴方の挙げたこともその一つではあるとは思いますが…(特に)星のかけらの話はとったほうがいいかもしれないですね。

pinkpink111
質問者

補足

そうなんですか! いろいろ間違っている情報が入っていたみたいですね… ご指摘頂きありがとうございます!

関連するQ&A

  • 英訳をお願いします!

    他にも、掃除をしている従業員に「何をしてい るんですか?」と聞くと「星のかけらを集めて いるんです !」と答えたり、 迷子の放送は流さないようにしたり、現実を忘 れて過ごすための多くの気遣いがなされていま した。 とくに従業員が笑顔を絶やさず対応してくれた ことは強く印象に残っています。 本当に感動し、私自身も楽しく過ごす事ができ ました。 (翻訳サイトはなしでお願いします!回答よろしくお願いします!)

  • 英訳をお願いします!

    ディズニーランドではお客さんを楽しませるた めに様々な工夫がされていました。 例えば、時計があまり園内にないと言うことで す。 これは、お客さんが時間を忘れて楽しく過ごせ るようにするためだそうです。 また、トイレに鏡を置かない理由は自分を見て 我にかえらないようにするためだそうです。 (翻訳サイトなしでお願いします。回答よろしくお願いします!)

  • ディズニーランドの退出確認

    ディズニーランドでは多くのお客さんが出入りし、正確な人数を把握しているようにも思えません。最終的に客が居なくなったことをどのように確認しているのでしょうか?また、客が居なくなった園内では夜通しで何らなの業務をしているのでしょうか?

  • ディズニーリゾート?シー?のBBBのこと教えて下さ

    東京ディズニーランドじゃないほう、ディズニーリゾートといいましたでしょうか? 20年近く前を最後に、ランドのほうは行きまして、 そのあと、リゾート?シーというのでしょうか? リゾートの方は、開園してから、いつだったか忘れましたが、ちょこっとだけ園内に行きました。 このリゾートのほうは確か・・・・いまから13年ぐらい前にいったかな?という記憶です。 ちょこっとだけ園内に入って帰宅してしまったので、 乗り物を1回乗っただけです。 今になって知ったのですが、ビックバンドビートというバンドが活躍しているようです。 某有名動画サイトでなにげなくいろんな動画をみていたら、BBBという略だということも知りました。 質問1・・・このリゾートの園地は、『東京ディズニーリゾート』なのか、『東京ディズニーシー』なのか、 なんという園名なのでしょうか? (リゾートやらシーやらと、ほかの人が口にしていて、なんとう園名なのかわかりません。) 質問2・・・このBBBの人たちは、ランドのように、外では演奏をしないのですか? 某有名動画サイトを何個かみていましても、室内での演奏しかなかった様子です。 ランドの方は、外で演奏していましたが、リゾート?の方は室内のみなのでしょうか? ジャズ音楽のようなので、ぜひ生演奏を聴きたいのですが、予約制なのでしょうか? BBBのこと、詳しいかたぜひ教えてください。 ちなみに、行くとしたら私一人で行くのですが、一人のお客さんってオカシイでしょうか・・・・。 音楽感性が、ほかの方となんだか合わないようで(汗)、 私の周りはジャズのような音楽は興味がないとのことで、 私一人で聴きにいこうとしています。 予約制だとしたら、園内にはいってからチケットを取ることはできますか? それとも、当日のその場だと、予約は難しいのでしょうか? どんなことでもよいので、教えていただけると助かります。

  • 何故図書館や電車で他人に気遣いできない人が多いのでしょうか?

    図書館や電車を利用していて最近つくづく思うのですが、 何故少し詰めればもう一人本を読んだり電車に座れたりするのに 詰めずにゆったり座っていたり、 「すみません」というまで詰めてくれなかったりするのでしょうか? 「すみません」と言ってでも詰めてくれたらまだましです。 中には、「何故?ゆっくり読めんだろうが」とか、電車内では睨んでくる人もいます。 確かに、狭くなるし、窮屈かもしれません。 でも、図書館や電車って公の場だと思うんです。 それなら、多少嫌だなぁと思ってもお互い譲り合うのがマナーだと思いませんか? 『他人を気遣えと言うなら、あなたは僕(もしくは私)がゆったり座れるように遠慮しろ』 という事でしょうか? 図書館の従業員も、電車の従業員も、 工夫すれば明らかに座れるような場を見ても、 「すみませんお客様。もう少し詰めてお座り頂けますか?」 などの声掛け一つしません。 見て見ぬふりしているのか、そもそも気遣いの方法すら知らないのか… それ自体も疑わしくなります。 勿論、皆が皆ではないと思います。 お年寄りに席を譲っている背景を見た事もあります。 でも、やっぱり他人に気遣いできない人が多いなぁ…という感じの方が強いです。

  • エントリーシート添削お願いします

    エントリーシートで、400文字以内なのですがどこを省略してよいかわかりません。   どこを削してよいかなど何でもよいので添削よろしくお願いします。  以前経験した接客のアルバイトで、入店半年で40人中、売り上げ1位になることが出来ました。それは、多くのお客様に、喜んでいただくことが出来たからだと思います。 お客様に「00さんに会ったら元気が出た、00さんに会うと明るくなれる」と言って下さりとても嬉しくもっと沢山の方に喜びを伝えたいと思うようになりました。  そしてお客様から「いつも丁寧で明るく、優しく接してくれてありがとう。がんばって」とお礼の手紙を頂戴した事もあり、涙が出るほど感動しました。  接客について悩み、苦しい時期もありましたが、先輩や店長のアドバイスを聞きながら自分なりに工夫し、沢山考え工夫を凝らしました。  苦しくつらい仕事でも、人の喜ぶ姿を見たい、一人でも多くの方に笑顔になってほしいと思うようになりました。そこから私は、社会に貢献したいという気持ちが強くなり、もっと沢山の方に喜びを与えたい、一人でも多くの方に笑顔になってほしいと思うようになりました。   400時以上言ってしまったのでもう少しコンパクトにするにはどうしたらよいでしょうか?文章は大丈夫でしょうか?

  • ディズニーランドで小2のガキが発した一言に!?

    夏休みに初めてディズニーランドに家族で行ってきた奴から聞きました。 小学校2年生の息子が、こう言ったそうです。 「ミッキーもミニーも皆、中に入ってる奴、どこから見てるんや、視野狭いやろ、ようできてるのぉ、あんな速くて細かい動き、ようできるなぁ、すごい練習してるんやろなぁ、あんなん被っとったらメッチャ暑いやろに、よう頑張っとるなぁ…」 こう息子に言われた親父、しばらく固まってから、漸くこう言ったそうです。 「……、おっ、おう、そうやな、頑張ったら何でもできるんや、お前も頑張れよ…」 単純に感激・感動してくれると思っていた親父にしたら、全く想定外の超冷静な息子の一言、もうビックリ仰天状態だったそうです。 で、そんな年頃のガキって、"着ぐるみ"の真相・実態・真実…、ディズニーのショータイム…、これってどう感じて理解しているのか? ディズニーのエンターテインメントに対して、どのように直感しているのでしょうか、実際のところ且つ正直なところ…? いやぁ、びっくりしました、教えてください。

  • 日本語の添削をお願いできませんでしょうか。

    日本語の文章を作成してみました。 どうしてもその文章に自信を持つことができず、 またより自然な日本語を勉強したいので、 どなたかに添削をお願いできませんでしょうか。 変なところや間違ったところがありましたら、 ご指摘又はお書き直しいただければありがたいです。 。。。。。。。。。。。。。。 我々の挨拶は単調すぎるのではないか。 「いらっしゃいませ」というあいさつは、現在既に普及され、他社でもよく使えるし、お客様に聞かれても特に印象がないらしい。もし挨拶に少し新工夫などを加えたら、挨拶の面ではライバルと差別化を実現できるのではないか。 例えば、各店舗の各従業員は毎週自己流の一言挨拶を使っても良い。 従業員が自分の言葉で挨拶をする場面をイメージしてみて下さい。こうすると、従業員はもっと挨拶しやすくなるし、挨拶のときに元気だし、笑顔がもっといいではないのか。 お客様が売場に入ると、我々の店員が他社よりもっと元気で、我々の売場が活気溢れて、さすがにトップ会社だと思われるはず。 ※ 文書の一部抜粋です。お分かりになりにくい場合、お許し下さい。

  • サービス業で働く人の本音って???

     私はバイトでホテルで働いてもうすぐ一年になります。  最初のうちはマナーを覚えられるし、先輩や上司から いろいろなことを教えてもらい勉強になるし楽しかったのでこれからも続けていこうと思いました。  しかし、お客さんにはいろいろな人がいて、だいたいはいいお客さん(普通の感じの人)なんですが、中には態度がでかい人や口うるさく言う人がいます。  上司はどんな客に対しても笑顔を絶やさずに接客しますが、客が去った後に、従業員同士であの客はああだこうだ・・・といちいち評価するんです。  私はそういうことは自分の心の中でとめておけばいいと思います。わざわざ口に出さなくてもいい事だと思います。 それにお客さんに対してはあんなに丁寧ですごいい笑顔を見せる事ができるのに、客がいなくなると何で態度がころっと変わってしまうんだろうって思ってしまうし、 聞いてる私も、上司が今まで私に対していろんなことを教えてくれた人だから余計に気分が悪いんです。 上司がいい人である反面これだとがっかりしてしまいます。軽蔑してしまいます。  知り合いもホテルで働いているのですが、やっぱり私と同じような状況にあるそうです。  サービス業ってストレスがたまるから表裏が激しいのかな??と思います。  サービス業で働いている方や、私のような経験のある方回答ください。

  • エントリーシート添削お願いします。

    学生時代に力を注いだことなんですが、アルバイトでも大丈夫でしょうか? とりあえず文章の添削よろしくお願いします。  以前経験した接客のアルバイトで、入店後半年で40人中、売上1位になることが出来ました。それは、多くのお客様に、喜んでいただき、人に喜びを伝えたいという強い思いがあったからこそ成し遂げられたと思っています。  「00さんに会ったら元気が出た、00さんに会うと明るくなれる」と言って下さった事があり、とても嬉しくもっと沢山の方に喜びを伝えたいと思うようになりました。  接客について悩み、苦しい時期もありましたが、自分なりに沢山考え工夫を凝らしました。  なんとお客様からお礼の手紙を頂戴することが出来ました。「いつも丁寧で明るく、優しく接してくれてありがとう。がんばって」と。本当に嬉しく涙が出るほど感動しました。  苦しくつらい仕事でも、人の喜ぶ姿を見たい一人でも多くの方に笑顔になってほしいと思うようになり社会貢献したいという気持ちが強くなり、ぜひ御社で社会貢献していきたいです。   添削よろしくお願いします。