• ベストアンサー

告白

友達がけっこう前に男に告白されて、考えさせてと答えたらしいのですが、そこからもう2、3週間待たせてしまっているらしいのです。 考えさせてからの猶予期間はどれくらいがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.1

2~3週間も待たせているということはあまり良い返事は期待できないですね~ だいたい普通の告白だと1週間から1カ月ぐらいが限度でしょうね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2度目の告白の時期

    自分は30後半の男です。 1ヵ月半ほど前に8歳下の子に告白し「好きな人がいる」 という理由で振られました。その後も普通に話せてます。 相手の女性には特に進展はないようなのですが、再挑戦す  るには一般的にどのくらいの期間をおくべきなのでしょう  か? 転勤族なので、時間的猶予はあと1年程度しかありません。 よろしくお願いします!

  • 中学生です。再度告白しようと思います。

    中学生(男)です。この前、学校の友達に告白をしました。(直接)それで、2週間たって、返事をもらいました。(直接言ってくれました。)それは、 「今は、部活が一番好きなので、今は付き合うとかそういうことは考えられません。これからも友達としてよろしく」 と言われました。 今はクラスが違います。ほとんど話せません。 再度告白するのに、少しは希望を持って良いよでしょうか。 脈はありますか?

  • 告白して少し考えさせてといわれました。

    好きな女性に告白したのですが、少し考えさせてと言われました。 正直告白する前から、無理かなと思っていた所もあり即答で断られると 思っていました。 それでも、告白した所返事が少し考えさせてでした。 告白してから一週間以上たちます。 少し考えさせてとはどの位の期間なのでしょうか? 考えさせてとは可能性があるのでしょうか? 自分ではよくわからなくなってきたので質問させていただきました。

  • 告白して振られたあと

    20歳の男です. 紹介で知り合った子に3回目で告白をしました. そして,友達としてしか見れないと断られました. これからもメールなどは,友達としてならいいとのことでした. それから1ヶ月半ほどメールはしていません. 告白を早まってしまったのは確かですが,この時点で友達としか見れないということはもう無理な可能性は高いですよね?可能性があれば,今はまだわからない的な返答の気がしますし. 友達として付き合っていき,あわよくばという淡い期待もあるのですが,なんかメールしにくい状態です.向こうからするとまだ,こっちがその気があると感じてうざいと感じるでしょうか. どのくらいの期間がたって,どんな感じでメールしたらいいでしょうか.

  • 告白

    男子高校生です。長文失礼します。 1ヶ月半前に好きな子に告白しました。 考えさせてと言われて、今保留中です。 元々非常に仲が良く、毎日登下校を共にし、LINEも毎日していました。 相手は自分のことを夏くらいから好きでいてくれていたらしいですが、告白した頃には好きか分からないという状態だったので、保留にしたと相手の友達から聞きました。 そこから話さない事2週間が経ち、もうフェード アウトかと思い、LINEで聞いてみると、まだ 自分がどうしたいか分かっていないから待って欲しいと言われ、また話さない期間がありました。 しかし、最近は告白前のように話しかけてくれて、多少の気まずさは感じますが、以前に比べたら全然マシです。あれからLINEはほとんどないです。友達からはもうNOの答えが 決まったからなのではないかと言われました。 もちろんその可能性はありますが、まだ迷っているのでは無いかと勝手に期待してしまいます。 話すようになる心理どうしてだと思いますか? また、まだ可能性はあると思いますか? 最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 告白を撤回したい

    1週間前にある男の人に私から告白をしました。 ですが、すぐに答えをもらうことができず、今もまだもらえていません。ただ、私のことは気になってるとのことで、友達でもなく恋人でもない中途半端な関係が続いています。 彼のことは好きでしたが、私をさんざん振り回した挙句1週間たった今も答えを出してくれず、中途半端な付き合いをしようとする彼に腹が立って仕方がありません。 もう、もしOKされたとしても付き合いたくないです。 幸いにもまだ答えを貰っていないので、こちらから告白の撤回を申し出たいのですが・・・ なんと言えば良いのでしょうか? 好きな人ができたっていうのは、さすがに1週間ではできそうにないので使えないので、何か良い言い方はありますかね? 仮にも前好きだった人なので、やっぱり極力傷つけたくはないです。 どなたか助けてください、お願いします。

  • 告白後

    二十歳の男です。 合コンで知り合った女性と数回ほど二人で遊んだ後に告白しました。しかし1週間後に、好きかわからなく、中途半端な気持ちで付き合っても失礼だし付き合えないと断られました。 できれば今まで通り二人で遊んで、期間をあけてから再度告白したいと考えてますが、また遊びに誘ったら迷惑かもしれないとも思ってしまいます。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 告白します

    仲のいい女友達に告白します その子は一年前の失恋を引きずって いて 相談を受けるうちに好きになってい ました 明後日、直接告白しますが 「前から○○のこと心配で気になっ てて、でもそ れ は友達としてだと思 ってたけど、異性として好き。俺の こと友達としか見れないと思うけど 、誰よりも○○のこと思ってて、頼 りないかもしれないけど、男として 見てもらえるように頑張るから俺と 付き合って下さい」と言おうと思い ます アドバイスおねがいします

  • 告白を断ってしまった・・・

     本気で悩んでいます。長文になりますが、どうか助言をお願いします。  私は現在専門学生です。その専門学校で一年前に知り合った男友達に告白されました。告白されたのは1ヶ月前くらいで最初は分からないと言って考える時間をもらいました。私と男友達は数回二人で遊びに行ったことがあり、私は最初嫌々ながらでしたが遊んでいるうちにその人と二人でも楽しいと思うようになりました。その人は出会ったころから連絡なしに家にきたり(一人暮らしです)、なにかとつっかかってくる人でした。聞くと出会ったころから好きだったらしいです。  私は生まれてこの方恋愛というものに縁がなく、恋愛に疎いです。恋愛偏差値をつければ間違いなく0です。男の人も少し苦手です。恋愛が分からないのでそういった事態にならないように、友達ということを強調して友達として付き合っていたつもりです。ですが、告白されてしまい、一週間前にその告白を何時間もかけて悩んだ末に断りました。理由は、恋愛が分からないから、生半可な気持ちで付き合うのは良くないと思ったから、付き合ったとしても私は彼を恋愛対象として好きになれないと思ったから、などです。彼は、付き合ってみなきゃ分からないと言ってきましたが、それでも私ははっきりした方がいいと思い断ってしまいました。  彼は本気で私のことを好きでいてくれていたみたいで、私自身もその気持ちは嬉しく彼のことを嫌いではないので友達としていれることが出来ればいいなと思っていました。しかし、彼は付き合えないのなら友達ではいれないと考えており、もう私と挨拶もしなくなりました。私を恨んでいるのではないかとも考えられます。結構気の合う人だったのでとても悲しく思います。私は友達があまりおらず数少ない友達をなくしたことはつらいです。ちなみに彼も友達は少ない方です。会話の末、さようならと彼に告げられた時は私が振ったのに涙があふれてきました。後悔のような気持ちもあらわれ、自分の気持ちがいよいよ分からなくなりました。私は振ったくせに疎遠にはなりたくはないと、わがままなことを考えてしまいます。ほんとに自分が分かりません。もう振ってしまった今そんなことを考えても仕方がないのですけれども。  彼とはこれからも頻繁に顔を合わせなくてはならない状況です。とても気まずいです。告白を断ったのは間違いだったのでしょうか?私は好きかも分からない人と付き合うべきだったのでしょうか?彼を傷つけたことにとてつもない罪悪感と後悔を感じます。また恨まれて最悪の事態になりえそうな雰囲気のため恐怖も感じます。できればこれからの私のやるべきことなども助言いただきたいです。

  • 再告白までどうするべきかわかりません。

    大学生の女です。 先日男友達に告白してふられました。 相手とは3年ほどつきあいがあり、いい雰囲気だったと思うのですが、今は彼女を作る気になれないと言われてしまいました。 諦めきれないのでもう一度告白したいのですが、 •どの程度期間を空けるべきか •今(ふられた直後)はどう振る舞うべきか など、教えていただきたいです。 向こうは罪悪感があるようで、今は少し気まずくなってしまっています。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 動画サイトなどのコメ欄には的はずれな回答もあるが、信頼できる情報も存在する。
  • アマゾンのレビューも同様であり、どこまで信じるかは個人の判断基準による。
  • 参考にする際には他の情報源とも照らし合わせ、自分ならどうするかを考えることもある。
回答を見る