• 締切済み

2度目の告白の時期

自分は30後半の男です。 1ヵ月半ほど前に8歳下の子に告白し「好きな人がいる」 という理由で振られました。その後も普通に話せてます。 相手の女性には特に進展はないようなのですが、再挑戦す  るには一般的にどのくらいの期間をおくべきなのでしょう  か? 転勤族なので、時間的猶予はあと1年程度しかありません。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• hcntkxbw
回答No.3

「告白」をするタイミングって、初めての時は相手が好きで、それを知ってほしい、相手と付き合いたいって思った時で、現在の関係とか相手との状況うんぬんより、自分の気持ちが先行することが多いと思うんです。 でもフラしてしまった。 でも諦められない。 またチャレンジするっていう場合、「どのくらい時間をおいたら」っていうことより、相手との関係がどう変化したからとか、相手の態度(や気持ち)にどんな変化が見られたからもう一度告白してみるっていうことになるんだと思うんです。 あなたの相談を読ませていただいて、相手の気持ちより自分の気持ちが優先なんだなって気がしました。 時間的な余裕がなくて、気持ちが焦るのも解るのですが、(もう一度)「告白する」ってことに拘るよりも、(強引にしつこく迫るんじゃなく)僕は一度フラれたけど、君を好きだって気持ちは変わってない。 君が困った時は力になるし、君が助けを求めてきたら、僕の出来る範囲で全力を尽くす気持ちだよっていうことを、普段の会話や態度で、決して押し付けるのでなく、迫るのでなく(親が子供を思うような気持ちで)彼女に接していく中で、その「タイミング」(やチャンス)っていうのが訪れるんじゃないかなって思います。 それでまたフラれてしまうかもしれないけど、少なくても二度目の告白は「期間」じゃなくて「状況」なんじゃないかなって私は思うのですが。

回答No.2

相手の性格、質問者さんのとの距離感に依ると思います。 いちがいにどれくらいとは言えないと思います。 2度目の告白のタイミングを一番適切に判断できるのは赤の他人ではなく、質問者さんご自身ではないでしょうか。 ご自身の判断に自信を持って下さい。 ベストと思うタイミングが自分で判断できないようでは、例え付き合えてもうまくいかないのではと思います。 参考までに、現在私は1周り下の彼氏持ちの女性にアプローチ中ですが、会う度にくどいてます(笑)

• z7szee5
回答No.1

ご自身の時間的猶予で相手に告白する事からして自分勝手な気がします。 しかも振られているのですよね。 その積極的な考えを、別の方に向けたほうがいいと思います。 場合によってはストーカー扱いされるかもしれないですよ。