• 締切済み

2度目の告白の時期

自分は30後半の男です。 1ヵ月半ほど前に8歳下の子に告白し「好きな人がいる」 という理由で振られました。その後も普通に話せてます。 相手の女性には特に進展はないようなのですが、再挑戦す  るには一般的にどのくらいの期間をおくべきなのでしょう  か? 転勤族なので、時間的猶予はあと1年程度しかありません。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • hcntkxbw
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

「告白」をするタイミングって、初めての時は相手が好きで、それを知ってほしい、相手と付き合いたいって思った時で、現在の関係とか相手との状況うんぬんより、自分の気持ちが先行することが多いと思うんです。 でもフラしてしまった。 でも諦められない。 またチャレンジするっていう場合、「どのくらい時間をおいたら」っていうことより、相手との関係がどう変化したからとか、相手の態度(や気持ち)にどんな変化が見られたからもう一度告白してみるっていうことになるんだと思うんです。 あなたの相談を読ませていただいて、相手の気持ちより自分の気持ちが優先なんだなって気がしました。 時間的な余裕がなくて、気持ちが焦るのも解るのですが、(もう一度)「告白する」ってことに拘るよりも、(強引にしつこく迫るんじゃなく)僕は一度フラれたけど、君を好きだって気持ちは変わってない。 君が困った時は力になるし、君が助けを求めてきたら、僕の出来る範囲で全力を尽くす気持ちだよっていうことを、普段の会話や態度で、決して押し付けるのでなく、迫るのでなく(親が子供を思うような気持ちで)彼女に接していく中で、その「タイミング」(やチャンス)っていうのが訪れるんじゃないかなって思います。 それでまたフラれてしまうかもしれないけど、少なくても二度目の告白は「期間」じゃなくて「状況」なんじゃないかなって私は思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

相手の性格、質問者さんのとの距離感に依ると思います。 いちがいにどれくらいとは言えないと思います。 2度目の告白のタイミングを一番適切に判断できるのは赤の他人ではなく、質問者さんご自身ではないでしょうか。 ご自身の判断に自信を持って下さい。 ベストと思うタイミングが自分で判断できないようでは、例え付き合えてもうまくいかないのではと思います。 参考までに、現在私は1周り下の彼氏持ちの女性にアプローチ中ですが、会う度にくどいてます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z7szee5
  • ベストアンサー率17% (32/181)
回答No.1

ご自身の時間的猶予で相手に告白する事からして自分勝手な気がします。 しかも振られているのですよね。 その積極的な考えを、別の方に向けたほうがいいと思います。 場合によってはストーカー扱いされるかもしれないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白

    友達がけっこう前に男に告白されて、考えさせてと答えたらしいのですが、そこからもう2、3週間待たせてしまっているらしいのです。 考えさせてからの猶予期間はどれくらいがいいのでしょうか。

  • 二度目の告白について

    初めての投稿です。よろしくお願いします。 少し長くなりますが、申し訳ありません。 僕は社会人です。今までに恋愛の経験はありません。(片思いばかりで、告白をしたことはありません) 一年ほど前に同じスポーツクラブの女性(ひとつ年上)に片思いをしました。 その女性とはとても喋りやすく、その子も僕とも喋りやすいと言ってくれていたそうです。また共通点(趣味や性格)もいくつかあります。 スポーツを通して徐々に仲は深まり、9月頃からスポーツ後に2人で食事へ行ったり、12月には映画にも行きました。 そして12月末、2人で出かけた後、帰り道に告白をしました。(車の中で告白しました) しかし、残念な結果に終わりました。 振られた理由は「すごくいい人だけど可愛くて弟ように思えてしまう、また自分とは違った性格の人を求めてしまう」とのことでした。その後、僕は彼女への思いをほぼすべて打ち明けました。すると後半彼女から「そこまで思っていてくれたなんて知らなかったし、すごく嬉しい。未来のことは分からないし逆に告白することもあるかもしれないよ」と言ってくれてました。 今はスポーツを通して会っており、メールもしています(メールの頻度は前以上で、一度だけ用事がないのにメールをしてくれるなんていうこともありました)。 僕としてはその子のことを本気で好きですし、希望はあると思っています。なので二度目の告白を考えています。 これから先、もうしばらく距離を保つか2人で軽く食事に行ったりと少しずつアクションを起こすべきか考えています。 補足ですが、その子は真面目な子(メールは確実に返してくれます)。どちらかといえば消極的なタイプですが、誘いにはある程度乗ってくれます(誘われるのは嬉しいタイプだと思います)。 分かりづらいところも多いと思いますが、ご意見をいただけると幸いです。

  • 告白する時期は?

    高三男です きょう中三の子に話し掛けて連絡先を交換しました。 その後少しお話しました。 質問なのですが皆さんは告白っていつしますか? 会って2、3回目くらい じぶんが相手を好きになってから じぶんのことが好きかきいて好きと言われたら 両思いを確信してから 相手からの告白を待つ それと皆さんは相手が自分のことが好きだというのはどう判断していますか? よかったらアドバイスください

  • 再告白の時期

    再告白の時期 僕はサークルで一緒の今年に入ってから喋り始めた同い年の子に告白しました。結果は恋愛対象としてみていなかったと言われ振られ、折角最近仲良くなってきたから変わらず話して欲しいと言われました。 その後から誕生日にメールをくれたり、共通の友達を交えて一緒に遊んだり、二人で相合傘や二人乗りをしながら帰ったり、ご飯を食べたりするのですが… これは期待してもいいのでしょうか? 告白前は話す頻度が週1だったのですが告白後は週4ペースで話します ですので格段に話す機械が増えていますが期間的にはまだ1ヶ月程度しか経っていないので…再告白は時期早尚ではないのかと悩んでます。 するのなら来週遊びにいくのでその時にしたいと思っているのですが… 理由として夏休みに入ると会えなくなるので 皆様の経験を基に回答していただければ助かります。

  • 告白するも、振られました。

    http://okwave.jp/qa/q8079077.html 20代後半、男です。前回相談した内容の続きになります。 告白しましたが、振られました。 好きだけど、そっちはどう思ってる?と聞いた所「友達かな」と一言 正直、まだ全然諦めきれてません。 でも、その子とは職場が一緒などの接点が少なく、友達グループで出会った子で その友達グループには戻りづらいと僕は思っています。 だけれど、また会いたいな、話したいなとは思っています。 一緒に小さなライブを見に行ったんですが 相手からは「こういった音楽ライブ行ける貴重な友達だから、またライブいこ」 「みんなでまた遊ぼう」と返事くれました。 ある程度、時期を空けてから、友達として遊びに誘ってみたいのですが どのくらいの期間を空ければ良いのでしょうか? 何か体験談など教えて欲しいんです。僕の気持ちはまだ残っていますが 告白した事によって、少し気分が吹っ切れたというか。。。 相手から連絡ない限りは、こちらから連絡しない方が本当はいいのでしょうか? この片思いに意識はありますが、自分磨きにも意識が出て来てはいます。 二回目の告白もぜひしたいと思っています。

  • 告白するときに心がけていることは?

    私は20代後半の男です。 30代前半の女性に今度告白しようと思います。 皆さんが、告白するときに心がけいることや 告白される側の女性として気をつけてほしい点があれば教えてほしいです。 ちなみに私は、いつも短い言葉で相手の目を見ながら告白するように心がけています。 宜しくお願いします。

  • いきなり告白されるとどう思いますか?

    僕は20歳大学生の男です。知り合い程度の関係で仲良くなりたい女性がいます。 僕が口ベタなせいもあり仲良くなれず、その人とはもうあまり会う機会もありません。思い切って告白しようかと考えてます。ただ理由はどうあれ仲良くない男から「好きでした、付き合ってください」 もしくは「友達になってください」といきなり言われたら どう思うでしょうか?引く、困る、気持ち悪い等。 やはり仲良くない人からいきなり告白みたいなことされるというのは困ったり迷惑でしょうか? 自分が振られるのはいいとして、相手にとってあまりに苦痛だったらまずいかなと。その人は何かと忙しいらしいので負担になっても悪いし。 正直なところ教えてください

  • 二度目の告白

    告白されて、友達にしか思えないなどで断った男性からの二度目の告白で付き合った方はいますか? 経験したことのある女性の方に質問します。 二度目の告白でなぜ付き合うキモチになれたのですか?出来れば具体的に知りたいです。 また相手はその告白までに何をしましたか? 以上の事を聞きます。 終わりに、高校生最後の恋愛で、自分自身、諦めたくありません。なのでもう一度同じクラスの子に一度断られてしまったけどやっぱり好きですと告白したいです。どうか女性の方の意見をぜひ聞かせてください。

  • 告白する時期

    二十歳の男です。今まで女性と付き合ったことはありませんが、 友達の紹介をきっかけにしてチャンスが到来しています。その子と 知り合ってまだ半月ほどで、大学が違うのでまだ一度しかあったこ とがないので、メールのやり取りが中心です。つい最近、自分とその 子とその子の友達2人とで食事をする機会がありました。自分は女の子 と話すときに緊張するほうですが、話しやすい子で緊張することは なく楽しく過ごすことができました。多少大げさに言っていると思いますが、その子の友達に早く付き合ったらいいのにとも言われました。 来週の週末にまた4人であって飲みに行く約束もしましたが、その前 に2人だけで会ってゆっくり話してみようと思っています。 そのときに告白しても大丈夫な雰囲気になれば告白するのもありかな? と思っています。それとも二人の時間をもっとつくってお互いの仲を 深めてから告白するほうがよいでしょうか?

  • 告白すべき?

    告白すべきでしょうか? 私は30代前半の男で、相手は20代後半の女性(彼氏はいないことは本人に確認済)です。 2人とも同じ職場です。 これまでの状況は以下のとおりです。 ・職場の数人で何度も飲みやお昼に行っている。 ・ここ最近2ヶ月間、2人っきりで平日に4回飲みに行っている(最初は私からで、その後は誘うのはお互いから、断られたことはなし)。 ・今度の休日、初めて休日に会うことを約束をしている(相手が休日は暇と言っていたので、誘いやすかった)。 ・会う頻度が最近は週1回程度になっている。 ・2人で会っている時には、恋愛話や好きなタイプの話をしたり、たまに向こうからさらっとボディタッチもある。 ・支払いの時には、「次を誘いずらいから、奢りは嫌だ」と言って、少し負担してくれる。 そろそろ進展したいので、彼女に告白したいのですが、不安要素もあります。 ・必ず返信はあるのですが、メールはほとんど自分発(職場メールでは相手発メールもよくある)。 ・最近合コンに行っている話をされた。出会いとかはなかったと言っていた。 もともと飲みなどが好きで社交的な人なので、自分のことを気軽に飲みに行ける男友達と思っているのではないかと考えてしまったりして、なかなか告白に踏み出せません… もちろん告白すれば白黒はっきりすることは分かっていますが、この状況で告白すべきか悩んでいます。 厳しい意見はもちろん、いろいろ意見をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。