• ベストアンサー

私のことが怖いのでしょうか?

同い年の知り合いの男性がいます.私はその人に好意をもっています.片思いです. 私は多少病弱ですが、外見からはそれは分からないです.いつも明るく振舞っています. その人は、わたし の事を周りの 人にきいたり、絶対に直接わたしにはききにきません. 例えば、私に用があったとしても、私がいる場所には来るのですが、絶対に直接わたしのところに来ません.私のそばに立ってわたしに背を向ける感じにしてます. 直接わたしに用がある場合は、必ず他の人と一緒にわたしのそばにきます. わたしの事が怖いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abekaman
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.2

なんだか自意識過剰になってませんか? 別になんとも思ってないでしょう。 何か思っているとしたら、怖いというより、面倒くさいんでしょう。 あなたが好き好きオーラだしてるから、それを感じて、あまり関わらないようにしてるんでしょう。 自意識過剰な女性は、ちょっとしたことで勘違いするのでタチが悪いしね。

akarui_taiyo
質問者

お礼

はい、自意識過剰になっています.それが問題だったのですね.これからも意識して生きていきたいと思います.ご意見ありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

怖いと思っているとは限らないと思いますが。 貴女がその人に好意を持っているという事は何かしらの接点がある訳ですよね? 仕事でコミュニケーションが取れないのであれば、仕事以外での接点はないでしょうか。 仕事だけが唯一の交流の場だとすれば難しい恋かもしれません。

akarui_taiyo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との結婚。酷い理由で踏み切れない

    私は25歳女で、4年間同棲している彼がいます。 とても優しく仕事もきちんとし、大事にしてくれるし趣味も感覚もとても合っていると思います。 優しいだけでなく、正しい指摘やアドバイスもくれる。 なかなかこうゆう人には巡りあえないと思っています。 ですがどうしても外見が気になっており、結婚に踏み切れずにいます。 私より背が低く、髪も薄め、顔もタイプとはだいぶ遠いのです。 出会った当初 知り合いから紹介された時は失礼ながら「絶対ないな」と思ったのですが、 あまりに話が会うのでちょこちょこ会っているうちにすごく好きになりました。人生で一番好きになりました。 本当に幸せな時間をたくさんたくさん与えてくれて、大事な人です。 それなのに私のヒドイ思いから 結婚を踏み切れません。  好きなので別れる事もできない。 気にしなければ、とても幸せになれるるだろうし 愛しているのに、 なぜそんな外見の事など気にしてしまうのか、 自分で自分をノロいたくなります。  かっこいい彼氏を連れた周りの友達を見ると、正直羨ましくてたまらなくなってしまいます。 結婚してから セクシーで素敵な友人の旦那さん等を見て、なんだかとても悲しくなってしまうかもしれない。 ずっと心の中で彼を裏切って生きていく事になるかもしれない。 心の中で こんな事を考えているなんて、彼に対して本当に申し訳ない思いでいっぱいです。自分がゆるせません。。。 こんな事なら 彼に対しても酷いし別れるべきだと皆さんに言われそうですが 彼を失ったら一生後悔するような気がしています。 何か意見をいただけたら嬉しいです。

  • 「背の低い男」に対する差別

    僕は20才の学生です。高校の頃、低い身長のせいで散々差別にあってきました。四~五人の集団から、意味も無く叩かれたり、罵声を浴びられてきました。高校時代は無条件で背の高い人は、偉く一目置かれるという世界でした。 進学してからも知り合いの男子学生から背のことで馬鹿にされ、そのそばにいた女子学生にも指を指されて笑われていた時もありました。ひどい時は知り合いの女子学生に挨拶しただけで睨まれました。女性は背の低い男を無条件で嫌うと聞きましたが、そのときはかなり傷つきました。 そのせいで周りが敵に見えます。当然、男子友達は少なく女性とは一度も付き合ったことがありません。社会に出たり異性と付き合うことが恐いです。 やっぱり、背の高い人はどんなにひどい人でも偉く一目置かれるのでしょうか?また、差別に勝つにはどうすればよいのでしょうか?(諦めるのが良いのでしょうが、諦め切れません。。。。。)

  • 好きな人には

    片思いの相手に自分が思っているよりも、相手に好きだと伝わってない時ってありますよね? そんな時に少しでも、好きだと伝わる方法は無いでしょうか? 私は、メールが苦手で続けたりする事が出来ません。何も用が無いのに送ったら迷惑なんじゃないかと思ったり… 好きな人にも、違う異性と変わらない態度を取ってしまい、相手が好意的に接して来てくれても、諦められてしまいます。 やっぱりメールは送った方が良いのでしょうか? 好きな人にしかしない態度とかって、ありますか? もし良ければ、教えて下さい。

  • 好きな人に好意を示す時

    好きな人につい好意を示してしまうとか、口説いてしまう時、 周りに友達(同性・異性)や先輩・後輩などの知り合い(?)が一緒でも、 遠慮というか、気にせず好意的な発言や行動ってするものですか? 私は女性ですが、恋愛行動を表に出すのが極端に苦手。 好意を示す時に、周りに知り合いがいると、 その人達に私の気持ちを気付かれるのが気になって、 好意を示す事は2人きりの時より更に難しくなるのですが、 私の好きな人は、 私と2人の時より、彼のお友達や後輩が一緒の時でも、 大胆(は、言い過ぎかもしれませんが)好意を含む様な思わせぶりな事を言って来ます。 もしかしたら、2人でない時の方が多いかもしれません。 1対1の時より、自分自身の知り合いが一緒の時の方が、 気が大きくなって言い易いという事もあるのかな?と考えたりしますが、 皆さんはどうですか? 異性に好意を示す時、周りの環境は気になりますか?気になりませんか? 誰かが一緒の時の言葉は、軽く流してしまった方が良いでしょうか?

  • 過去に二度ここのサイトで恋愛相談をしたものです。

    過去に二度ここのサイトで恋愛相談をしたものです。 今回もそれに関連してまた質問させていただきたいと思います。 僕は同じ学科の6歳年上の女性に片想いしています。 春学期には僕から頼んで二人で話したり、学食だけど一緒にご飯を食べたりしました。 メールもほとんど僕からですが3、4日に一度のペースでやりとりしていました。 夏休みも頑張って続けてたんですけど、最近はほとんど無くなってしまいました。 …というのは、僕が彼女に好意を抱いていることが、絶対に知られたくない人に知られてしまったコトが理由です。 その人はその手の話題を嬉々として言い広めてからかうような人種です 彼に知られたからには多分彼女の耳にも入ってるし、周りが知ってるから行動もしづらくて非常に困っています。 そういう訳で、秋学期が始まったのにまだ話せていませんorz すれ違ったりする時がとても気まずいです。 それに加えて、なんだか好きすぎて話せない感じもあります。そばにいるだけで心臓バクバクで話すどころじゃない感じです。久しぶりで緊張してるのかもしれません。 春学期は普通に話せたのに… どうか皆さんのご意見を聞かせてください 僕はどうすれば良いでしょうか?

  • メールの頻度で相手の好意って分かりますか?

    私(21才♀)には、毎日メールのやりとりをする異性(同い年)がいます。私は彼に片思いをしていまして、毎日二往復の割合でメールをしています。 今はそのメールが日課のようになっています。 それに、私がメールに「?」をつけなくても、必ず返信をくれます。 片思いをしている人とメールが毎日続いたことが無かったので、少し舞い上がっています。 彼は私に好意があると思われますか?

  • 自分からアプローチするのが怖い…

    相談に乗って下さい。 私は21歳の学生で、同い年の好きな人がいます。相手はガツガツした人ではなく、誰からも「いいヤツ」と言われるようなみんなに優しいタイプの人です。 関係は、 ・普通に話はできる ・アドレスは知らない ・私が「気になってる」ということは、共通の友人を通して伝わっている。伝わった時の彼の反応は、照れながらも嬉しそうだったと。 私は今まで自分から男性を好きになっても、何も出来ずに一方的な片思いで終わっていました。でも今回は絶対に頑張りたいと思える好きな人なんです。 まずはアドレスを聞かなくてはなのですが、夏休みまであと数日しかありません。どうにかして聞きたいのですが、相手に好意が伝わっている状況で聞くのって迷惑じゃないんでしょうか?相手は今彼女はおらず、私のことも良い方向に捉えてくれているそうですが、好意が伝わっているだけにどうも恥ずかしくて…。 もし聞けなかった場合は、協力してくれている友人を通して聞いてメールしようと思うのですが、それも嫌じゃないでしょうか? 背中を押してください!

  • 皆、恋愛するために頑張ってるんですか。

    27歳【女】ですが、誰かを待ってるだけで恋愛が実りません。 明らかにお互いに好意を持ってる相手ともタイミングが合わなかったり、そうでなければ片思いで終わったり、逆に断ったりする事があるだけです。 働いたり友達と遊んだり趣味もあります。なかみや外見で自分を磨く事も好きです。 それでも恋愛をするために特別に頑張らなければ、ずっと実らない恋愛ばかりですか。

  • 敬語で話す男性の心理って?

    私は20歳の女性です。中学生の頃から不思議に思うことがあります。 中学生になり始めた頃から、同い年の女の子に対して敬語で話す男の子達が増えたような気がします。私は「同い年なのになぜ敬語で話すの?」と思っていました。女の子が同い年の男の子に対して敬語で話すことって少ない気がしませんか?私の周りは少ないです… 最近知り合いになった同い年の男性がいるのですが、彼もたまに敬語で話してきたり、メールの1部分が敬語になっているときがあります。彼とは結構フレンドリーで、冗談なども言い合うんですが。。敬語を使われると、私のことを怖がっているんではないかと心配になってしまうんです。でも、私の外見が怖そうな人というわけではありません!(自分だけそう思っているのかも・・・)特に彼に対して恋愛感情はないのですが、気になってしまいます。他にもそういう男性がいますので… そこで質問なのですが、仕事関係の人以外の同い年の女性に対して、敬語で話しかけてしまうのはなぜだと思いますか?怖がっていたり、ある程度の距離を保ちたいとか考えているんでしょうか?自分もそのようになってしまうという男性からの意見も待っています☆

  • 結婚した昔好きだった人

    大学生の頃に良く、グループで遊んでいた 男の子を好きになりました。 しかし、彼は7つ年上で結婚願望も強く あたしが片想いをしている間に 彼女が出来て結婚してしまいました。 その報告を聞いた時には、泣いて泣いて 絶対に連絡も取らないと決め、やっとの想いで忘れました。 それが、先日5年ぶりくらいに その彼から連絡が来ました。 内容は元気にしてる?覚える?仕事は?彼氏は? という事で何回かやり取りをしました。 彼は2才の子供が居ると言っていました。 5年もの間連絡を取っていなかった女友達に 連絡をしてくる既婚者の心理は何なんでしょう? 奥さんと上手く行っていないから? 彼は多少なりあたしの好意を知っていたはずです。 自分から連絡を取らずに、断ち切ったのに 少しワクワクしている自分と今更何の用?と 腹が立つ自分で心がめっちゃくちゃです。