• 締切済み

皆、恋愛するために頑張ってるんですか。

27歳【女】ですが、誰かを待ってるだけで恋愛が実りません。 明らかにお互いに好意を持ってる相手ともタイミングが合わなかったり、そうでなければ片思いで終わったり、逆に断ったりする事があるだけです。 働いたり友達と遊んだり趣味もあります。なかみや外見で自分を磨く事も好きです。 それでも恋愛をするために特別に頑張らなければ、ずっと実らない恋愛ばかりですか。

noname#98469

みんなの回答

• Vol50
回答No.3

わたしも同じような感じで過ごしています。 考え方の分岐点として "なぜ恋愛したいのか"という目的を持つ。か、 理屈ではない相手との出会いを待つ。ということだと思います。 前者は人を選び、誠意を持って意思表示ができる強さを身に付けなければならないし、 後者は柔軟さやタフな考えを持たないとチャンスを逃すんだろうな…と思います。 好きな人を作るように考えるか。好きな人ができてから考えるか。 わたしは相手が居ないと結論がでない後者派です。 自分の将来の事についてイメージを膨らます事ができれば努力が出来るかもしれませんが 今はきっとまだ余裕があるのか"なるようにしかならない"と思ってしまいます。 この生き方を選ぶ場合、結局は悩むんなら、努力するべし!!なんでしょうね(^ー^;) ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。どうして恋愛したいのか目指す所もまだありません。どちらの恋愛も難しそうですね._.??

• besitos
回答No.2

私も恋愛に受け身の時期がありました。 しかし、手相を見てもらう機会があり鑑定士に「もっと頑張りなさい」と言われました。 相手に受け入れやすい雰囲気を作りなさいと。 てっとり早いのは服を明るい色にするといいそうです。 恋愛に悩んでいる人は大抵、黒とか白の服を着ているそうですよ。 質問者様は美人で話しかけづらい雰囲気を持っているのかもしれませんね。 少しハードルを下げる努力をしてみてはどうでしょう?

質問者

お礼

恋愛に限らず近寄りづらく思われてる事は感じます。明るい色を身につけたら気持ちが変わりそうですね._.!ありがとうございます。

• 5431
回答No.1

>明らかにお互いに好意を持ってる相手ともタイミングが合わなかったり どちらかが相手に合わせればいいのでは? >それでも恋愛をするために特別に頑張らなければ、ずっと実らない恋愛ばかりですか。 特別な事をするよりまだ改善する所があるような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。私もあるような気がするんですが、自分の事って解かりにくいですね._.!?