• 締切済み

皆、恋愛するために頑張ってるんですか。

27歳【女】ですが、誰かを待ってるだけで恋愛が実りません。 明らかにお互いに好意を持ってる相手ともタイミングが合わなかったり、そうでなければ片思いで終わったり、逆に断ったりする事があるだけです。 働いたり友達と遊んだり趣味もあります。なかみや外見で自分を磨く事も好きです。 それでも恋愛をするために特別に頑張らなければ、ずっと実らない恋愛ばかりですか。

noname#98469
noname#98469

みんなの回答

  • Vol50
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.3

わたしも同じような感じで過ごしています。 考え方の分岐点として "なぜ恋愛したいのか"という目的を持つ。か、 理屈ではない相手との出会いを待つ。ということだと思います。 前者は人を選び、誠意を持って意思表示ができる強さを身に付けなければならないし、 後者は柔軟さやタフな考えを持たないとチャンスを逃すんだろうな…と思います。 好きな人を作るように考えるか。好きな人ができてから考えるか。 わたしは相手が居ないと結論がでない後者派です。 自分の将来の事についてイメージを膨らます事ができれば努力が出来るかもしれませんが 今はきっとまだ余裕があるのか"なるようにしかならない"と思ってしまいます。 この生き方を選ぶ場合、結局は悩むんなら、努力するべし!!なんでしょうね(^ー^;) ご参考まで。

noname#98469
質問者

お礼

ありがとうございます。どうして恋愛したいのか目指す所もまだありません。どちらの恋愛も難しそうですね._.??

  • besitos
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

私も恋愛に受け身の時期がありました。 しかし、手相を見てもらう機会があり鑑定士に「もっと頑張りなさい」と言われました。 相手に受け入れやすい雰囲気を作りなさいと。 てっとり早いのは服を明るい色にするといいそうです。 恋愛に悩んでいる人は大抵、黒とか白の服を着ているそうですよ。 質問者様は美人で話しかけづらい雰囲気を持っているのかもしれませんね。 少しハードルを下げる努力をしてみてはどうでしょう?

noname#98469
質問者

お礼

恋愛に限らず近寄りづらく思われてる事は感じます。明るい色を身につけたら気持ちが変わりそうですね._.!ありがとうございます。

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

>明らかにお互いに好意を持ってる相手ともタイミングが合わなかったり どちらかが相手に合わせればいいのでは? >それでも恋愛をするために特別に頑張らなければ、ずっと実らない恋愛ばかりですか。 特別な事をするよりまだ改善する所があるような気がします。

noname#98469
質問者

お礼

ありがとうございます。私もあるような気がするんですが、自分の事って解かりにくいですね._.!?

関連するQ&A

  • 皆さんならどうしますか?

    25歳会社員女性です。 社内に片思いの人がいて、 相手からもほんのりと好意は感じていたのですが 私自身が焦りたくないのであまりアプローチはせず こちらからもやんわりと好意を伝える程度で 恋愛に至る具体的なステップは何も踏んでいません。 お互いのタイミングがあまりかみ合わない事もあり あまり縁がないのかな…と思いつつもなかなか吹っ切れずにいたら 相手が転勤で違う支社に行ってしまいました。 メールアドレスや携帯番号も交換しているし アプローチする事は可能なのですが 上記のタイミングの件や、 相手の気持ちが恋愛まできてない事などを考えると 今直接的にアプローチするのはどうも得策ではないと思ってしまいます。 (仕事上の付き合いは今後も僅かながらありそうです) そんな時に飲み会で出会った別の男性から はっきり好意を感じるアプローチとデートのお誘いがあります。 嫌ではないのですが 現時点では他の人に目がいっている事もあり まだよく相手の事を知らないので仲良くなりたい気持ちはありますが 恋愛対象ではないので気をもたせてはいけないしと躊躇してるんですが 皆さんならこういう場合どうしますか? あまり進展がなさそうだけどハッキリさせなかった為に 吹っ切れない片思いの相手を忘れるためにも こちらからの特別な好意はないけれど誘ってくれる人と デートした方が良いのでしょうか? それともこれは失礼にあたりますか? まずは片思いの相手への気持ちを スッキリさせるべきでしょうか? こんな場合皆さんならどうするか、ご意見きかせてください。

  • 社内恋愛を始めるきっかけ

    職場で片想い中の女です。 社内恋愛進行中の皆さまに質問です。 どういったタイミングで告白しましたか? 食事を何回か行くようになってですか? 食事に誘うイコール好意がある事がほんわか伝わりますよね? 何だか、想いが募りすぎて、自分の気持ちを相手にぶちまけてしまいたいのです。 毎日顔を合わせる環境なので、下手な事できません。

  • 友達から恋愛対象(男)として意識してもらうには?

    とても仲よくしてる子がいます。 お互いフリーになったのでここ1ヶ月は週2で、電話か会います。 相手からしても異性では1番の友達みたいです。 誘えばどこへでも着いてきてくれます。 人見知りというか相手に気をとても使う人なので、誘われるという事は滅多にないです。 結婚相手がいなかったら結婚しよとも言ってます。 人に言えないような家庭事情や親友くらい仲がよくないと言えない恋愛の傷を癒す対象として頼りにしてくれたり、 かなり人見知りなのでここまで仲が良いのは異性をひっくるめても私にしか言えない事も少なくないみたいです。 趣味と価値観とテンポはかなり合います。 人としては好かれていると思いますし生理的に無理ってのは無いと思います。 でも向こうは私の事を完全な友達だと思っていて、私もおもいっきりそういうオーラで対応してるので、お互い完全な親友みたいな感じです。 相手から誘われたり連絡が来る事は殆ど無いです。(私が恋愛中の時は「最近どうなった?大丈夫?」と連絡をくれる事は結構ありました) 彼女が好きになるようなタイプ(内面と外見)と私はまるっきり違い、 彼女が恋愛に求めるもの(彼女は自分が追ったりする側にいたいetc)を満たす事はできないと思いますし、彼女に恋愛感情が芽生える事は難しいと思います。 自分が追って依存するタイプなので、私が好意をチラつかせて入り込もうとすれば拒絶されそうです。冗談まじりの好意で相手を褒めたりしたりはしてます。 こういう友達だと思っている関係から、恋愛対象(男)として意識してもらうにはどういう行動をしていけば良いでしょうか? 無理そうならこのままの関係で他の人を探そうと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いも恋愛でしょうか?

    片思いも恋愛でしょうか? 恋愛心理学での恋愛の定義は『まず「お互いに恋い慕うこと」というように定義されています。 つまりこの時点で片方だけが好意を持っているような片思いやその他のストーカー的な行為は恋愛には含まれないとなります。』と書かれていました。 しかし、友達に聞いたら片思いも恋愛だと言っていました。どうなんですか?

  • 恋愛が怖いと言われました。どうしたらいいですか?

    片思いしてる男性(A君)と、ほぼ毎日LINEしたりしています。 知り合って5ヶ月ほどで、3回ほど誘われて2人で遊びに行きました。 ディズニーがお互い好きなので、ディズニー行ったり、花火を見たり、水族館に行ったり… 急に先月中旬から素っ気なくなってきて、興味がなくなったのかと思ってましたが、LINEをすると来ました。 質問しても必ず返ってきました。 楽しそうな写メ付きのタイムラインを見て、男性や女性とツーショットのA君はとても楽しそうで、私といる時より楽しそうに見えました。 (A君の好きな車のイベント兼お仕事だそうでした) なので「何だか楽しそうだなって、ちょっと妬いてしまったよ|´-`)チラッ」さり気なく好意を伝えてみたんです。 そしたら「俺みたいな男は止めておきな」と言われたんです。 でも、LINEを放置していると相手からはLINEが来る… それの繰り返し… 私は思い切って聞いてみました。 そしたら「ここ何年も恋愛してこなくて、恋愛が怖く感じるんだよね」と言われました。 私も付き合った事がなくて、恋愛を怖いと感じる事もあります。 前に共通の女友達にA君の事で相談してみたら、「告白しようか悩んでたよ」と言われたので、恋愛しようとはしてくれていたんだなと思いました。 途中で怖くなって逃げてるのかもしれないですが… (私も逃げる事があるので(´ヮ`;)) どうしたら恋愛が怖いと言ってる人と付き合えるようになれますか? まずは友達として遊びに行くとか、そういうのから始めたら、慣れてもらえますかね? 時間がかかるのは承知で頑張りたいので、解答お願いします!!

  • 恋愛したい。

    恋愛したい。 わたしは21年間彼氏ができた事がありません。というか手も繋いだ事ないし、男性と二人だけで出かけた事もないんです。 最近はその事がコンプレックスになっています。 高校生の頃2年間片思いをし、告白できないまま卒業した事にすごく後悔して、次こそはと思っていたのに好きな人すらできない状態です。 告白されたのも高校生の時が最後です…。 このままではいけないと思い、まず自分の変えるべき事を考えてみました。 ・恋愛には消極的すぎる ・出会いがない ・恋愛に関しては自分に自信がなさすぎる ・慣れるまで男性には壁を作ってしまう ・今まで趣味に没頭しすぎていた ・色気がなく鈍臭くて恋愛対象にみられてない ・甘え下手 考えてみると以上の事が頭に浮かびました。 お世辞だと思いますが、女友達や先輩には「のほほんしてて癒し系」とか「ニコニコしててかわいらしい」とかいってもらえる事もあるんですが、男性の前ではなぜかツンツンして可愛くない女になってしまうんです。全然素直になれません。 きっと今の自分は恋愛に関しては小学生並だと思います。 わたしも恋愛して成長したいです。片思いだけでもしたいです。 こんな私に何かアドバイス下さい。切実に悩んでます。

  • 恋愛関係の話をしないのは・・・

    こんばんは。 片思い中なのですが、気になる人の気持ちについてわからないのでアドバイスお願いします。 相手は違う会社の男性で、知り合って3ヶ月くらいです。 つきあってはいないですが、食事、映画程度のデートは2回ほどして、あとは時々メールと電話をします。 かなりいろんな話をしていますが、お互いに彼氏や彼女がいるか聞いたことがありません。過去の恋愛や、理想のタイプなども全くその手の話がでません。私も、タイミングを逃した感じで今更聞くのは変な感じです。 自分の分析としては、趣味が同じで話が盛り上がるので仲の良い友達、と考えられてもおかしくはない感じです。 相手がフリーかどうかの確認を彼からしてこないのは、友達としてしか見ていないからでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛について

    結局中身より外見なんだなって思います。 中身を磨いても結局外見がそこそこ良くないと見向きもされませんよね? 以前いた彼女もあっちから告白されて付き合ったのですが、「優しくて良い人だけど好きかどうか分からない」と言われて別れ、別のイケメンと付き合ってました。 相手に悪い印象を与えないように服装や髪型や会話する時の態度など気を遣って努力はしてきました。けど結局イケメンには敵わないし、逆にイケメンや自分の好みの顔だったら性格に多少難があったり少し嫌なことがあれば顔が好きだから許せるって人もいるくらいですからね。そんなもんなのかって思います。まあ一応このまま努力は続けるのですが。 真面目で一途なブサイクよりイケメンなチャラチャラした遊び人ですよね。外見より中身なんて建前ですよね。 恋愛は結局顔ですよね。

  • 恋愛は男も女も外見なのか!

    恋愛で必要なのはやはり外見なのですか?自分外見かっこよくありませんが、女みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかね!

  • 男性の皆さん、女友達に褒め言葉使いますか?

    タイトルの通りですが男性は、好意をもってない女友達にでも褒め言葉を言いますか?容姿でも、中身のことでも。 男性によっては社交辞令でもばんばん言う、好意の持ってる相手にしか使わないという人もいらっしゃるかもしれませんが、軽い気持ちで答えていただけると幸いです! 今片想いしてる男性がいるのですが二回目に会ったとき「その服似合ってるね」と言ってくれました。 一回目は特に何も言われなかったのではじめて褒めてくれて正直一人で舞い上がってしまいました…w