• 締切済み

バイト選考会

(スーパー?)まいばすけっと のバイトに応援したのですが、後日選考会というものがあります! そこでは何をするのか 服装は何がいいのか 分かりません。 高校生なのですが、制服でも大丈 夫ですか?(今時の高校生って感じで、スカートが短くてクリーム色に近い感じのカーディガンでいつもきてます) 本当に分からないのでお願いします!

みんなの回答

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

まず、「まいばすけっと」とはなんですか? どんな仕事をするのですか? それもわかっていないように見受けられますね。 たとえば、スーパーで試食コーナーならば、大きな声が出せるか。 レジなら暗算が速いかとか。そういう選考だと思いますよ。 TVのバラエティーなら面白いことが出来るかとか。一発芸はあるかとか。 役に立たない人をバイトに雇う余裕はないのですから、ちょっと考えましょう。

noname#192916
質問者

補足

言い方キツイですね まいばすけっとっていうスーパーです。 ちなみに書き忘れただけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト選考会

    ((コンビニ風スーパー))のまいばすけっとにバイト求人があったので応募しました。 後日選考会というものがあるのですが そこでは何をするのか 服装は何がいいのか わかりません 服装は今高校生なのですが、制服でも大丈夫ですか?(制服は高校生って感じでスカートが短くてクリーム色に近い感じのカーディガンでいつもきてます) 本当に分からないのでお願いします!

  • バイト面接の服装にカーディガンってまずいですか?

    今週高校生でバイトの面接に行くのですが、学校帰りに行きたいので、服装は、下は制服の黒いズボンと上は長袖のワイシャツの上に黒いカーディガンを着ていきたいのですが、これってまずいですか?(ネクタイなし)教えてください。

  • プリーツスカートは何歳まで

    ミニスカートは何歳までという質問はよくみかけますが、 会社の制服で決まっているところもあるようです。 それでも多くはタイトスカートだと思います。 それではプリーツのミニスカートはどのくらいまで大丈 夫なんでしょうか? 20代? よろしくお願いします。

  • クリスマスのバイトの服装

    こんばんは。 明日ホテルでケーキを受け渡しするバイトに行ってきます。いつものバイト(宴会)は制服を着用して、お団子にするのですが、明日は派手でない私服で来なさいといわれました。 どのような服で行けばよいでしょうか?また髪は下ろして軽く巻いても良いと思いますか? スカートに黒タイツ、上は白のカーディガンで行こうと思っていたのですが・・

  • スーパーのバイトについて

    昨日スーパーの品出しバイトの面接を受け、今日面接の担当の方から「明日の朝また来て欲しい」と電話がありました。 担当の方は忙しかったのか「来て欲しい」と言われ「ハイ分かりました」と答えたところで電話が終わったので持ち物も服装も何をするのかも分かりません。 制服合わせやシフトの確認をするんでしょうか。スーパーのバイトは初めてです。スーパーのバイト経験者の方教えてください。

  • 学内企業選考会について

    遅いのですが、親や周りにも言われ就活を開始します…(大学生女です。 数日後に行われる学内企業選考会についてなのですが お恥ずかしいことに バイトの面接しか面接をしたことがありません。 面接のマナーなど詳しく教えていただけるとありがたいです。 筆記に120分と、書かれているのですが一体どのようなことをするのでしょうか 一応企業の説明もすると思うのですが その時はマスクを着用していてもよろしいのでしょうか? 面接の時は必ず外しますが。 スーツはスカートでなくてもよろしいでしょうか?(スカート持ってない) 言葉使いなども教えていただけると嬉しいです… 細かく言ってすみません… 以外と焦ってまして(遅いよ 今まで流れでここまで生きてきました 高校も周りが決めた所、大学も…自宅が近く興味のある学科があったのでそこに バイトも自宅から近い所で… 今まで「落」という経験がないために焦りがなかったのかもしれませんが 今回はそういうわけにはいかないことはわかっています。 人と接する事も苦手なのですがそれもこの機会に直さなければいけないことは わかっております。 優しい回答お待ちしております

  • 書類選考で落ちました。

    求職中です。書類選考で落ちました。 スクールバックの生産管理の仕事です。 必要な経験は不問と書いてありました。 高校時代から制服デートやたった一度の青春みたいな感じに憧れていましたが男子ばかりの小さな学校に通っていたためそーいう経験が全くなったので。 今だにもう一度高校生になりたいと思ったりするので制服やスクールバックに関わる仕事は頑張れそうな気がしました。 ですが書類選考で落ちるとは余程ダメだったのでしょうか? そして似たような内容の仕事はないのでしょうか? 生産管理の経験はないですが食品工場に正社員で4.5年勤めてました。

  • ファミマのバイト

    明日ファミマのバイトの面接があります。 初めてのバイトってことで分からないことだらけです>< それで、面接ではどういう質問されますか?? あと服装ってどんな感じのがいいですか? 最後に、私のお母さんに面接の時、履歴書に貼る写真って 中学校の時に高校の面接で必要だったから学校で撮ってもらったやつでいいんですか? 中学校の制服なんですけど。。。

  • 制服が届くまでの服装

    採用がきまったのですが、 しばらくは様子見る為に制服がもらえそうにありません。 どんな服装をしていけばいいでしょうか? 「華美でない服」ということはスーツでなくてもいいとは思うのですが、スカートにブラウスとカーディガンでいいでしょうか?

  • 制服のコーデについてです!

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 2月6日に友達とディズニーに行くことになりました。 日にちは変わるかもですが・・・。 そこで制服を着ていこうってなり なんちゃって制服を着るのですが うちの学校のブレザーは 生地がすこし厚くて起毛みたいに なってます。 そのためなんちゃって制服として 着ようと思ったのですが あわせてみるとかなり変・・・。 そのためNICE CLAUPの テーラードを着ることにしました! キャメルのブレザーっぽく いい私立の高校って感じです。 それにグレーのスカートを あわせる予定なのですが カーディガンを緑にしようと思います。 それって変でしょうか? (画像参照) ただ薄手のようです・・・。 スカートの夏に買ったものなので 結構薄いです。 緑のカーディガンがコーデとして 変じゃないかっていうのと もし緑のカーディガンで 薄手でないものを見つけた方は 教えてほしいです! 予算は3000円です。 少し急いでいるのでお願いします。