• 締切済み

生活保護受給者の引っ越し

私は生活保護受給者です。娘も別な区で受給しているのですが、持病の発作持ちなので同じ区に来てくれたら安心ですし、具合が悪い時、近い所に居てくれたら直ぐに家に行けるので助かります。一緒に暮らしたら良いと思われますが、お互い精神疾患を患っているためぶつかりあうので、出来れば別で暮らしたいと思ってます。正当な理由があれば、引っ越し費用を出してもらえると聞きましたが、この場合理由になるのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

ちっとその理由だけでは弱いかと僕も思います。

回答No.1

自治体によって基準は様々なのでなんともいえませんが、理由にならない可能性が非常に高いです。 相当ゆるい自治体でなければ、まず引っ越しの許可が降りないでしょう。 まずは、娘さんの方のケースワーカーに質問者様の区へ引っ越したい旨の御相談を。