• ベストアンサー

HDDの寿命って何年ぐらいですか?

tg_naka_55の回答

回答No.8

サーバは24時間運用で四年リースが一般的。だから三万時間は問題なし。 実際これで使えないのかと云うとそうでも無く、他の要因で交換さぜるを得ないのが実情。 稼働中に電源コンセントを引き抜くようなことをや衝撃、高熱を与えなければ壊れる事はありません。 但し、バッドセクターが出始めると指数的に増加して行きます。こうなると早めに交換された方が良いでしょう。

Lady_osaka
質問者

お礼

なるほど、バッドセクターが黄信号なのですね ありがとうございました。