-PR-
解決済み

ミニチゥアダックスフンド屋外で飼えますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.855096
  • 閲覧数618
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (8/14)

娘(小6年)がミニチゥアダックスフンドをもらってきたのですが、私たち両親は今までに犬を飼った事がありません。
ミニチゥアダックスフンドは一年を通して屋外で飼うことはできるのでしょうか。冬季はダメとしても季節の良い時は飼えるのでしょうか。(神戸市内です)
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (166/477)

こんにちは。
ダックスではないのですが、ヨークシャーテリアを屋外で飼ってました。
もともとは室内で飼ってたみたいなのですが、私が生まれたのを機に、新生児のいるうちで飼うのは・・ということで、犬が屋外に追い出されてしまったようです・・・(ゴメンネ)
しかし、元気でしたよ。
また、ダックスのハーフですが、今飼っている犬も、昼間は外にいて、夕方になると玄関に入れて飼ってます。田舎ということもありますが、一日中狭いとこにいるくらいなら、外で陽に当って比較的長めに紐をつないであるほうが楽しそう(勝手な想像)ですけどね・・・。

神戸くらいなら、十分外でも大丈夫じゃないでしょうか?雪が降るくらいのときは暖かいようにしてあげて。
日中外で、夕方には玄関に入れるっていうのがいいような気がします。
お礼コメント
wpar

お礼率 57% (8/14)

早々のご回答有難う御座いました。
参考にさせて頂き娘とも相談します。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2004-05-11 16:36:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (108/492)

ミニチュアダックスは飼ったことがないのですが、近所にやはり屋外で飼われているお宅があります。
ですが、皆さんそこを通る度に「可愛そうに」「入れてあげればいいのに」「盗まれちゃうよ」などと言っています。(そこのお宅はただ繋いであるだけでサークルなどはないので)
決して外で飼えない犬種ではないと思いますが、近所のそんな声は覚悟しないといけないかもしれませんね(^^;
お礼コメント
wpar

お礼率 57% (8/14)

早々のご回答有難うございます。
近所の声に耐えて良い季節だけでも屋外で飼えればよいのですが。
有難うございました。
投稿日時 - 2004-05-11 16:45:45


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (69/196)

飼えないって事もないのでしょうが、あんまり
極端に寒いようだと可愛そうな気もしますね。

うちの近所で、シーズー犬を外で飼っている家が
あります。初めて見たときはビビりましたが
雪が降っていても元気に走り回っているので
大丈夫みたいです。(こちらは神奈川県です。)
そのお宅では、冬の夜だけ玄関の中に入れて
あげてるみたいです。

玄関で飼うとか、夜だけ玄関に入れてあげるとか
すれば大丈夫なのかな??
お礼コメント
wpar

お礼率 57% (8/14)

早々のご回答有難う御座います。
娘とも相談をします。
私としては出来るだけ屋外で飼いたいのですが。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2004-05-11 16:41:10